メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ぴーぴーだ お腹の調子が 悪いのだ 「た」「だ」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.3.1
朝から下品な一句ですいません。
最近お腹がゆるいです。
変なものは食べてないはずですが。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
メタボッチャンさん
2024.3.2 11:01
>>[7] ネコマンマ さん
昔、丸亀製麺で4玉ほど入った釜揚げうどんがあったけど、今は無いみたい。
4年ほど前にはそれをペロリと平らげていたんだけど、今は無理かな?
すぐお腹をこわすので大食いができなくなりました。
ただ、米は食べすぎてもお腹が痛くなりません。
なんでも日本人には小麦を消化分解する酵素が少ないんだとか・・・かわりに、外人は食べられないけど日本人なら食べることができるものがあります・・・それは昆布です。
今、日本近海の昆布が海外で大繁殖して大きな被害が出ているそうです。
日本人からしてみれば、「採って食えばいいのに・・・」と思うのですが、そもそも外人には食べる酵素がないのです。
そうしてみると地球って狭いようで広いんですね。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2024.3.2 10:06
「ナマケモノ」と言う動物!
食べ物の少ない環境に対応して、ほとんど動かず、動く時はゆっくりと!そうすると、ほんの少しの食べ物でも生きていける。
そうしてだんだんと、食べるものが乏しい環境でも生き残ることができる体になっていったのだそうな。
とても理にかなった動物なのです。

うどん3玉!
ネコマ、反省!!(T_T)

でも、美味しかった (^_-)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2024.3.2 9:07
>>[7] ネコマンマ さん
ネコマさん、3玉とは元気ですねぇ(笑)
美味しそう♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2024.3.2 5:44
>>[1] メタボッチャン さん
メタさま、パンやうどんに弱いんだ (T_T)
おなか丈夫なネコマ・・・あやがわ町山越うどんで、釜揚げ3玉食べて来ました m(_ _)m
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
コウサンキューさん
2024.3.1 21:42
>>[5] メタボッチャン さん
ありがとうございます。
試してみます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.3.1 8:35
>>[2] コウサンキュー さん
ストレス性の下痢ですか、これはやっぱり昇進の圧力ですかね?
YOUTUBEなどで「腹痛に効く音楽」で検索すればいろいろでてきます。
まずは脳をリラックスさせましょう。
仕事中にストレスを感じた時は、深呼吸をする、数字を逆に数える、頭の中で風呂に入ってリラックスしているイメージを思い浮かべる・・・等をお試しください。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2024.3.1 8:01
ありがとうございます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.3.1 7:58
水分はとらなくてはいけないと聞きます
お大事になさってくださいね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2024.3.1 7:06
おにぎり参考になります。
ストレスが関係してるのかなとも思います。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.1 6:46
それはつらい。下腹に力が入りませんものね。
私もグルテン過敏がひどくなり、好きなうどんやパンを食べてはおなかを壊しています。
食べたものを出し切っても、しばらくはおさまりません、水分を取れと医学雑誌に書いてありますが、水分など取ろうものならたちどころに出てしまいます。
私の対策はおにぎりを食べること・・・なぜかお腹がおちつきます。やっぱ、日本人だからでしょうか?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!