メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

出掛けたよ 吹奏楽の 演奏会 「い」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.3.31
母校の吹奏楽を聞いて来ました♪

昼食は隣の公園へ行ったら、花見の人で大にぎわい。普段は人気ないから、吃驚!
幸せな人達を見ると、私も幸せ♪

帰りは穴場に寄り、リフレッシュして帰宅。
沈丁花は半分以上散ったけど、まだ香りが。
私を幸せにしてくれます(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.4.1 10:36
>>[5] ネコマンマ さん
最後にいい思いが出来て、良かったですね!
カタクリも可愛いです♪
時々山で見かけたもんですが、今はご無沙汰ですわ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2024.4.1 4:26
満州楼でガッカリした後、
「カタクリ初恋公園」に行ってまたガッカリ。
お祭りの準備中?だったのでしょうか?
駐車場無い。お花も見えない。人居ない。

気をとりなおして、「幕谷カタクリ群生地」へ足を伸ばしました。地元のボランティアの方々のようでしたが、親切に対応してくださり、お花もイッパイ!!
これまでのモヤモヤが吹き飛びました。

帰りに、道の駅、彩菜茶屋に立ち寄り、ネコマはメダカと小さな梅の盆栽、カミサンは春蘭と翁草?買って満足して帰途につきました。カタクリの花
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.3.31 22:23
>>[2] レイひみつ さん
ソメイヨシノはまだチラホラです。花桃?が満開で、皆さん満足そうにされてました♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.3.31 22:20
メタさん、災難ですね!
病院へ行って、お大事に♪
そうなんです。八千歩とか五千歩でもいいとか、最近色々書いてますが、要は年齢、体力、体の状態にも寄るので断言出来ないみたいな様子ですね。
自分で様子見ながらボチボチとしか言い様が無いのでしょう。難しいですよね?!

私は、大股で早足は辞めました。余計に足が痛くなるので。団体行動なら、そうも行かないのですが。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.3.31 21:40
もうお花見ですか!
今年は少しこの辺りは桜が遅いです
沈丁花の香りはいいですね
メタ様、それは大変、絶対病院行って下さい
じつは1万歩は歩きすぎだと聞いたことあります
話は違いますが去年まで少しずつジョギングの距離を増やしてたのですが、坐骨神経痛になりジョギング辞めました

歩けたらいい、と割りきってウォーキングにしました。同僚でいろんなマラソン大会に出てるかたは、その反面、整形外科通いが大変だとか。
過ぎたるは及ばざるがごとしということでしょうか
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.31 20:48
今日、左足の付け根が無茶苦茶痛くなり、いろいろ症状から調べてみると変形性股関節症ではないかという自己判断になりました。
この前まではなんとかごまかしていましたが、靴下さえはけない痛みにこれはヤバいことになった、といろいろ調べていくうちに、えらいことがわかってしまいました。
普通健康の為に歩きましょうとか言われていますけど、健康に良い歩数は何歩でしょう?
じつは1万歩ではなく、8000歩だそうで、さらに65歳過ぎると6500歩、足腰に痛みがある場合はさらに少なくなるとのことでした。
歩くのが健康に良いと思っていたのにちょっとショックでした。
また、痛みがある時は揉んだらダメということでした。どうりで、マッサージチェアにいくらかかってもよくならないはずです。
明日整形外科に行ってきます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!