メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

うれしいね 袋一杯 200円 「えん」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.7.6
本日は女房に連れられていきもの舎に行った帰りに、農マル園芸という野菜や果物を売っているところに行ったところ、特別セールとして、ジャガイモを袋に一杯で200円というのをやっていました。
なるべく大き目のイモを選んでみましたが、逆に小さいイモの方がすきまが埋まるからお得だったかな?
でも、ラ・ムーで同じ量を買ったら400円以上はするはず。
家に帰って息子にイモを見せたら、「すげえ安い!」と大喜びでした。
うーん、勝利!
明日は息子作のカレーかな?
明後日は久々に私もポテサラでも作ってみようかな?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.7.7 21:12
>>[2] メタボッチャン さん
美味しいお料理出来そうで、ホクホクですね、じゃがいもだけに!(笑)
あ~、こっちもセール無いかな?
今日買ったグレープフルーツは水分が少ない。悲しいわ。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.7.6 21:58
>>[2] メタボッチャン さん
ありがとうございます
先日、コウ様のプリンの書きこみなども拝見してますます行きたくなり近々行ってみたいです(^○^)
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.7.6 21:45
>>[1] レイひみつ さん
置いてると思いますよ。(念のため明日確認しておきますね)
いきもの舎は最近金~月までの営業ですが、金曜日がたまに休みになるからネットなどで確認した方が良いですね。
入口が狭いので、車の方は馬屋交差点近くの「リファイン山陽」というところにいきもの舎の駐車場がありますのでそこから歩くのが車の安全には最良でしょう。もっともかなり歩きます。
夏場は「と」というかき氷屋さんが目印です。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.7.6 21:32
いいお買い物ができましたね♪
いきもの舎に行けてよかったですね
メタ様手作りのトンボはまだ置いてありますか?
職場で虫除けトンボの話題で盛り上がりました
人気で在庫がなくなりそうだそうです
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!