メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

美味しいね ふるさとの桃 かぶりつく 「く」「ぐ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.7.26
この前山陽町の青空市場で買った桃、おいしかったです。
これが市内の青空市場だと、ちいさくて酸っぱくて、騙されたようなものがおおいですが、さすが、わがふるさと(の近くの)の桃、なんと言っても老舗みたいなもので貫録がちがいます。
私は皮を剥いて食べるのが、金属臭がして苦手なもので、流水で産毛を流したら、そのままかぶりついて食べます。
ちょっと見野蛮ですが、皮と実の間の甘い汁が味わえ、皮のスモモのような食感と、桃本来の味もして一度やったらやめられません。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2024.7.27 8:45
>>[4] レイひみつ さん
スモモは私の好きな品種は一瞬しか売らなくて、数年食べてません。又食べたら、皮ごと行ってみたい。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.7.27 8:43
>>[2] メタボッチャン さん
白桃の話です。お盆で旬を過ぎるのでしょうね。
西瓜が美味しいのも、いいですね!
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
コウサンキューさん
2024.7.27 5:08
桃好きです。
皮ごと食べたことはないですが今度チャレンジしてみます。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2024.7.26 20:55
>>[1] そらがすき さん
すももの皮は食べられますよ
甘酸っぱくて好きです
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.7.26 20:54
山陽町で桃を買うことが多いです
ほんっとに美味しーですよね
転勤で関東から来たかたが感心してました
あちらは赤桃が主なので清水白桃のみずみずさに感動したようです
また、スーパーに行くとシーズンには白桃の箱が積み上げられて売っていて驚いたそうです
岡山自慢の果物ですが地元でもなかなかお高くて口に入りません
でも岡山というと桃かマスカットなのでお中元にはせっせと送ります
たとえ我が口にはいらずとも(-_-;)
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.7.26 20:10
>>[1] そらがすき さん
もう2~3週間が最盛期ですね。
お盆すぎて出ると言ったら黄桃ですか・・・あれは缶詰用だから肉質がかたいんですよね。
岡山に来て桃が美味しいのが良い・・・とは、女房の弁。

話、ちょっと変わりますが、この前女房が天満屋ハピータウンで買ってきた、倉吉の西瓜がめちゃアマで美味しかったです。
鳥取の西瓜って、大栄すいかぐらいしか知らなかったんですが、倉吉西瓜もいつの間にかブランドになっていたんですね。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.7.26 19:49
桃の皮は食べられるのですか!
確かに最近、ネットかどこかで見た様な?
ちなみに、スモモの皮も食べられるんですか?
私は桃が大好き♪
一番好きな果物ですが、高級品は買えなくて当たり外れが多いです。
いつも手剥きします。お盆過ぎた桃は、上手く剥けません。
昔、八百屋さんが言ってた通りです(笑)
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!