メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

治るかな やめてみたんだ 小麦粉を 「お」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.11.8
一昨日から小麦粉絶ちを決行しております。
これでお腹の調子が戻ればいいが・・・なんでもグルテンフリーをやるためには、2週間小麦を絶つ必要があるのだとか、ちなみに大谷翔平選手もグルテンフリーをやっているんですって・・・
世の中の美味しそうな食べ物は、もれなく小麦粉が入っているので、あれも、これも、食べられない
・・・と、ストレスがたまりそうです。
でも、去年まではなんともなかったからなあ、早くなんでも食べれるようになりたい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
メタボッチャンさん
2024.11.8 18:21
>>[3] そらがすき さん
食べてはいけないと思うと、日ごろは見向きもしないチョコバーなどが目に止まりました。
材料を見ると、グルテンなんたら・・・と表示があります。これで粘り気を出すんでしょうね。
ネバネバは総理だけで足りとるワ!と、戸棚にかえしておきました。
そらがすき コウサンキュー 2人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2024.11.8 14:50
>>[2] メタボッチャン さん
抜けてしまえば食べられるんですね!
頑張って!
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.11.8 14:36
>>[2] メタボッチャン さん
オーツ麦はいいらしいですね?
美味しそう♪
チョコやアイスは食べられる?グラノーラやコーンフレークは?
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.11.8 14:31
>>[1] そらがすき さん
とりあえず、オーツ麦でクッキーを作りました。これならグルテンフリーです。
たまに甘いものが食べたくなりますね、でも、大半の甘味は小麦粉でできているのです。
まあ、あと10日もすればグルテンが抜けます、その時は肉まんとか、大判焼きとか食べちゃうぞ!
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.11.8 13:14
焼き飯やオムライス、ドライカレーや、寒くなったから雑炊など美味しいですよね♪
頑張って下さい!
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!