メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

風邪開けで 今日は休むよ 半田山 「ま」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2025.3.22
昨日、風邪の治りかけで勤務したら、風邪の代わりに神経痛が両足首に出そうになりました。
こりゃ大変・・・と、今日は半田山は休憩です。
足首に何か所か湿布をはって、痛みはおさまりましたが、もうじき去年の坐骨神経痛の発症から1年、二度とゴメンですからね、あんなに痛いの・・・無理はしないことにします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
メタボッチャンさん
2025.3.24 3:43
>>[4] そらがすき さん
だいたい3~6カ月はかかる病気です。
そして、程度も這うしかできない~なんとか歩ける・・・まで、千差万別。
一概に「あいつは同じ病気でも出社してたからお前も大丈夫だろう?」なんてことは言えないのです。
普通の会社は病欠は1か月ぐらいしか認めてもらえないですね。
ただ、金と時間だけがいたずらに浪費される、恐ろしい病気です。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2025.3.23 22:44
>>[3] メタボッチャン さん
坐骨神経痛で退職?病欠では済まないのですか。皆さんそんなに長期化するのかしら?
結石も痛いと聞きますが、鎖骨は!
私は小指骨折と中指脱臼と爪が剥がれて、どちらも滅茶滅茶痛くて涙が止まりませんでした。
陣痛は、体の中心が骨折する様な痛みが何時間も続くのに加えて、何とも言えない嫌な感覚もありましたが。
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2025.3.22 20:43
人生いろんな痛みを経験してきました。
尿路結石、慢性硬膜下血腫、鎖骨骨折・・・でも、坐骨神経痛ほど痛く、歩くことができない絶望感、そして長期化・・・こんな最悪な病気はありませんね。
知り合いに坐骨神経痛で会社を辞めた人が数人います。
そりゃあ、社長なら、車いすにのって、運転手が運転してくれるから良いでしょうけど、普通の社員なら通勤がまず無理。
しり川メンバーには絶対気を付けていただきたい。
なお、もしかかったら、Youtubeの動画でおススメを紹介しますからね。
でも、かからないことが一番です。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2025.3.22 19:37
確か3月でしたね
無理は禁物ですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2025.3.22 14:41
慎重にですね。それが一番!
半田山の春の景色は待っててくれるでしょう♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!