メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『8月の皇居・東御苑』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2017.8.14
この時期は何と言っても「サルスベリの花」これが見たくて東御苑に‥!

曇り空を選び‥!
サルスベリの木を改めて見入る‥猿でも落ちるツルツルの木‥(笑)

蝉の声が雑木林の中に響き‥今回は蚊にも刺されずよかった。

いつも通り東京駅の八重洲口に入ったものの直ぐに後悔した。
帰省する人達で溢れていた。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
雨やどりさん
2017.8.18 8:34
>>[8] MIE さん
おはようございます。
出不精ですか(笑)
いつ迄続くかなぁ〜!

国立博物館撮影Okですのでカメラご持参が良いですよ。
昨日は寒いぐらいでしたので私には良かったー(^o^)

[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
8
MIEさん
2017.8.17 20:13
>>[7] 雨やどり さん
雨やどりさん
話題の作品ですね。
なかなか見ごたえありそうですね。
この頃、出不精になっています。
雨やどり 1人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2017.8.17 19:47
>>[6] MIE さん
こんばんは。

座るシートもつまみも用意しましたが‥!
花火大会中止になってしまいました(>_<)
残念‥!

夏休み何処に出掛けても人出が‥!
そんななか頑張って国立博物館に出掛けて来ました。(^o^)
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
(びょうぶとあそぶ)
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
6
MIEさん
2017.8.15 16:55
>>[4] 雨やどり さん
花火の祭典ですか?
ちょっとお天気がね〜〜
でも、楽しんでください。
雨やどり 1人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2017.8.15 10:22
>>[3] エーデルワイス さん
エーデルワイスさん おはようございます。

雨が続いていますね〜!
近場に出掛けるには少しの雨は歓迎です。

外に出るとたまに他人の会話が耳を横切ります〜!
「卒業して学費ローンを支払ながらー」
「もし‥結婚していたら子供の学費を支払う二重生活」ですって!
自立も大変ですね。

[画像は削除されました]
エーデルワイス ゆりのき 2人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2017.8.15 10:10
MlEさん おはようございます。

よくも悪しきも大きな懐を感じる東御苑です。
サルスベリで感激したのも‥ここでした。(^o^)

今日は地元で「花火の祭典」が有ります。
お天気がもつといいのですが。
[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
3
エーデルワイスさん
2017.8.14 17:17
雨やどりさん

サルスベリ、色々な色があるけれど

この薄紫が一番好きです!
雨やどり 1人がいいねと言っています
2
MIEさん
2017.8.14 16:36
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん

今日は、暑さも和らいで、
庭園の散歩も気持ちよかったことでしょう。
雨やどり 1人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2017.8.14 15:27
[画像は削除されました]
(未だ少しだけ早かった‥)


[画像は削除されました]
エーデルワイス ゆりのき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!