メニュー
ゲストさん

写真しりとり

写真しりとりを楽しみましょう【2】

トピック作成者:-
2015.9.28
サークル会員の皆様

本トピックの掲載件数が600件超えとなっておりましたので、新規トピックを作成いたしました。今後は新しいトピックをご利用いただけますよう、お願いいたします。
書き込み
 戻る次へ 
最新2 / 13ページ最初
213ページ
569
削除されました。
568
@スズジイ@さん
2015.11.29 21:21
>>[567] さん
コロさん こんばんは~♪
ガンバリましたね。気力&体力ありますね。
最後は気合!ですか~(笑)
0人がいいねと言っています
567
削除されました。
566
削除されました。
565
削除されました。
564
削除されました。
563
ユミリーさん
2015.11.29 19:05
>>[559] @スズジイ@ さん
@スズジイ@さん、いろいろお手数をおかけし申し訳ありませんでした。
このシャコバは亡妻の前回七回忌にご友人から頂いたものです。
実は来週十三回忌の予定であれから丸6年しっかりもっていたことになります。
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
562
後夢さん
2015.11.29 18:50
先着の@スズジイ@さんの
たのしいえてがみ につなぎます。
「みけねこ」です。
[画像は削除されました]
雄はいない?
超スローカーブ すみこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
561
削除されました。
560
@スズジイ@さん
2015.11.29 16:56
こんにちは~!
日中の寒さは少しだけゆるんできました。

 【 たのしい えてがみ 】
     地区の文化祭に出展されていたものです。
     描いたことはありませんが、楽しそうですね。558)ユミリーさんの「シャコバサボテンがさきました」につなぎました。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
559
@スズジイ@さん
2015.11.29 16:45
>>[558] ユミリー さん
ユミリーさん こんにちは~!
シャコバがきれいに咲いていますね。
寒いときは屋内ですね。
鉢植えがヘタな私はこれを枯らしてしまいました。556)は訂正のため削除しました。
すみこ ユミリー 2人がいいねと言っています
558
ユミリーさん
2015.11.29 14:34
「シャコバサボテンがさきました」

前回大失敗しましたので仕切直しです。
@スズジイ@さんの【 ちいさなはなに ちいさなむし 】に繋ぎます。
超スローカーブ すみこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
557
ユミリーさん
2015.11.29 14:25
@スズジイ@さん、ご指摘ありがとうございました。
ついに私もやってしまいました。
あぶないですね~~!
他人ごとだとおもってましたが・・・。
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
556
削除されました。
555
削除されました。
554
@スズジイ@さん
2015.11.29 5:44
おはようございます!
今日もよく晴れて寒い朝です。5℃~(昨日4.8~13.4℃)

 【 ちいさなはなに ちいさなむし 】
     ミゾソバの小さな花に小さな虫がいました。
     羽根がありますが何の虫かわかりません。
連荘ですが間があいたので550)【 クモがたべた ハチ 】につなぎました。
超スローカーブ すみこ 2人がいいねと言っています
553
@スズジイ@さん
2015.11.29 4:57
>>[552] 超スローカーブ さん
超スローカーブさん おはようございます!
鳥にカメラを向けるのはいいですよ。
こちらもあちらも慣れてきてハッピー♪ショット!が撮れるカモ(笑)
追っかけはしないので、自転車に跨ったまま撮りますが、
空振りや尾だけやクチバシ無しなど山積みでフィルムなら破産しそうです。
京都タワーは灯台でしたか。
<和ローソク>でも<古都の灯り>としていいですね。
超スローカーブ 1人がいいねと言っています
552
超スローカーブさん
2015.11.28 19:48
>>[547] @スズジイ@ さん
 @スズジイ@ さん   こんばんは。

 私もスズジイさんの影響(?)、最近は名前も分からないのに
鳥を見つけると、写真に撮るようになりました(笑)
 動くものを写すのはやはり難しいですね。
無謀にも流し撮りなんかもやっています(笑)
 ところで京都タワーの件ですが、少し補足させていただきます。
 私もそうでしたが、けっこう皆さんは京都タワーは
和ローソクをイメージしたものだと思っておられますね。
 でも、本当は違ったのです。
 京都タワーのモチーフは「灯台」だったのです。
海に面してない京都市を灯台で照らす、町家の屋根瓦が
「さざなみ」と考えられた様なのです。
 そう思えば「灯台」にも見えます。
 ところが、市民の方はあの形を見て、やはり、京都
なのでしょうか、ほとんどの方が「和ローソク」と
思われたようでした。
 また、設計者も施行会社も和ローソクでも悪くない
とあえて否定されなかったので自然と「和ローソク」と
なった様なのです(笑)
なか @スズジイ@ 2人がいいねと言っています
551
削除されました。
550
@スズジイ@さん
2015.11.28 18:14
こんばんは~♪
今日も二日続きの寒い一日になりました。

548)コロさんの「 うれしいけど じこまんぞく 」につなぎます。
(タイトルもれですが、写真の「うれしいけど自己満足」に)

 【 クモがたべた ハチ 】
     神社の境内で蛾がふらふらと飛んでいたのでカメラを
     向けたら、蜘蛛の巣に。すぐ食べられてしまいました。
     自然界は厳しいですね。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
549
@スズジイ@さん
2015.11.28 17:54
>>[548] さん
コロさん こんばんは~♪
これは、かわい~い♪ 上手に作りましたね。
じ~っと、みつめていますが、
セキレイやカモの目と似たところが、、、
0人がいいねと言っています
548
削除されました。
547
@スズジイ@さん
2015.11.28 6:52
おはようございます!
今朝もよく晴れて冷え込んでいます。
昨日と同じ5℃~(昨日4.7~10.9℃)
 【 りすいするカワウ 】
     このごろ魚が増えてきて、川鵜の襲来も多くなっています。
     嫌われ者のカワウは人が近づくとあわてて逃げます。545)後夢さんの「くさり」につなぎました。

↓545)カモメの休憩所?

↓544)ローソクタワーと呼んだりしましたが、、、
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
546
削除されました。
545
後夢さん
2015.11.27 20:23
ランドマーク につなげます。
「くさり」

     横浜港・氷川丸を停めている くさり です
すみこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
544
超スローカーブさん
2015.11.27 13:53
 こんにちは。

 各地とも寒くなってきましたね。
 @スズジイ@ さんに繋ぎます

   「きょうとのランドマーク」

 写真は東本願寺からみた、京都タワーです。
 建設が決まる当時は、賛否両論で京都は町を2分す
るたいへんな騒ぎでした。
 すでに建設されて昨年50年を迎えました。
 今や古都、京都のランドマークとなっています。

 私も当時は建設に反対していたのですが、今はそう
でもありません(笑)
 出張する仕事が多かったので、新幹線で帰って来た
とき、車窓に夜空にくっきり浮かぶ京都タワーを見る
とやっと帰って来たなと思ったものでした。
 何といってもあのデザインが心をホッとさせてくれ
ます。

 テレビドラマなどでも、視聴者に場面は京都ですょ
と東寺の五重塔か京都タワーがよく写り、ワンシーン
で分からせてくれていますね。

 私も何度か展望台まで上がったことがありますが、
やはり、オープンした当日に上がって初めて眺めた、
地上100mからの景色は強烈でした。

 なお、542,543 私が削除したものです。
すみこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
543
削除されました。
542
削除されました。
541
@スズジイ@さん
2015.11.27 5:03
おはようございます!
月が冷たく光って、今季最低気温6℃~です。
(昨日の気温9.3~12.4℃)
室温17℃車内温度7.2℃で初めてカイロを貼りました。

 【 くものなかから じゅうごやのつき 】
     十五夜を忘れていて隣の奥さんに教えてもらいました。
     東の空は雲がいっぱいでしたが上方には光が、、、
     待っていると雲をかきわけて月が現れました。540)kalenさんの「ねつを入れてはとバスのこうこく」につなぎました。

↓540)なつかしい<はとバス>は半世紀前に乗ったきりです。
超スローカーブ すみこ なか ユミリー 4人がいいねと言っています
540
削除されました。
539
削除されました。
538
削除されました。
537
すみこさん
2015.11.26 16:36
「スイレンのいけで トリがあそぶ」
皆さま こんにちは~
@スズジイ@さんの・・・くれます
の(す)に繋ぎます。

15年10月 長居植物園にて!

季節外れのスイレンの池へ回って見ました
枯葉が浮いて、花は少しだけ
白鳥かな? 遊んでいました。
超スローカーブ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
536
@スズジイ@さん
2015.11.26 5:07
おはようございます!
昨夕からの雨が上がったところです。
今朝も今季最低8℃~(昨日8.9~12.1℃)
各地で雪便り~温かくして過ごしましょう。

 【 うしろから よんでくれます 】
     毎朝のサンポで、スズメやセキレイが呼んでくれます。
     ハクセキレイはペアで来ますが、こちらは彼女です。531)kalenさんの「ランランランととぶう」につなぎました。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
535
@スズジイ@さん
2015.11.25 18:57
>>[531] さん
kalenさん こんばんは~♪
これは白いタートル?の♂ですね。
鵜はメタボみたいに重そうに飛びますが、特に
魚を沢山食べたとき?は離水が難しそうに見えます。
0人がいいねと言っています
534
@スズジイ@さん
2015.11.25 18:46
>>[530] 超スローカーブ さん
超スローカーブさん こちらでもありがとうございます。
サンポに出かけるときは彼女が待っているから~と。
ほんとに彼らには元気をもらっています。感謝です。
今朝待ってくれていたのは、スズメ、セキレイ、カモ、魚たちでした。
(カワセミ、カワラヒワ、ヒヨドリ、サギたちは見ただけですが)
スズメとセキレイは近くまで来て呼んでくれます。
少し難聴なので気付かないと腹をたてて行ってしまいますが(笑)
超スローカーブ 1人がいいねと言っています
533
@スズジイ@さん
2015.11.25 18:30
>>[529] 超スローカーブ さん
超スローカーブさん こんばんは~♪
 コメントありがとうございます。
スローのサンポなので何でも目に止まってしまいます。
特別に見ているわけではないのですが、、、
わが家は三食リンゴと柿付きなので気にはなりましたが。
沢山仕入れたばかりだったので鑑賞だけにしました。
超スローカーブ 1人がいいねと言っています
532
@スズジイ@さん
2015.11.25 18:16
>>[526] さん
コロさん こんばんは~♪
 コメントありがとうございます。
残念ですが、、、拾いませんでした。
なにか、、、眺めて楽しんでいました。
童話の世界に、、、あれは<柿次郎>だったかも(笑)
0人がいいねと言っています
531
削除されました。
530
超スローカーブさん
2015.11.25 16:40
>>[524] @スズジイ@ さん
@スズジイ@ さん   こんにちは。

 やはり、待っている人(?)がいれば、多少しんどくても、
多少寒くても出かける気力が湧いてきて、いいですね。
 急に寒くなり、私は終日家のなかでした(笑)
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
529
超スローカーブさん
2015.11.25 16:31
>>[522] @スズジイ@ さん
 @スズジイ@ さん   こんにちは。

 このような対象物に目がいくところか、すばらしいですね。
私なら見ていてもスルーしてしまうでしょうね。
 コロさんが拾って食べますかと聞いてますが、
いくらなんでも、ちょっと食するのは勇気が要りますよね(笑)
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
528
超スローカーブさん
2015.11.25 16:26
>>[525] さん
コロ さん   こんにちは。

 へぇー、生き物好きのコロさんがご存知なかった。
信じられませんね(笑)
 多くの水族館で見られますよ、右下の大きな魚に対抗して
負けまいと大きく見せているようです。
0人がいいねと言っています
527
削除されました。
526
削除されました。
525
削除されました。
524
@スズジイ@さん
2015.11.25 10:15
こんにちは~!
寒くなりましたが、サンポは行ってきました。
自転車~ときどき歩行で1433歩。
鳥たちや花に会って元気をもらっています。

 【 バラ 】
     こちらは整理中の写真の中から。
     バラの名前は判りません。523)後夢さんの「きば」につなぎました。
超スローカーブ すみこ 2人がいいねと言っています
523
後夢さん
2015.11.25 9:16
かき につなぎます。
「きば」

       昨年、横浜・金沢動物園にて
超スローカーブ すみこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
522
@スズジイ@さん
2015.11.25 5:36
おはようございます!
大きく輝いていた月は隠れましたが、星が沢山見えています。
気温が急降下一桁です(昨日13.5~17.5℃)

 【 ながれてきた カキ 】
     上流から流れてきた大きな柿です。
     途中では7、8cmの柿が5個ひっかかっていましたが
     これは10cmほどもありました。521)超スローカーブさんの「るいをもってあつまるイワシかな」につなぎました。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
521
超スローカーブさん
2015.11.25 1:28
おはようございます。

   「るいをもってあつまるイワシかな」

 昨晩は三島由紀夫氏のクーデターから45年になるという
ことで、楯の会のことなど関連することをいろいろテレビで
報道していました。
 私は事件の日東京に出張していて、このニュースを市ヶ谷
の駅で知ったのでした。
 目と鼻の先で大きな事件が起きていたのだった。
 楯の会も「類を以て集まる」集団だったのでしょう。

 写真は同じ集団でも、越前松島水族館で写したイワシの
集団でした。
 タイトルは「類を以て集まるイワシ哉」とします。

 kalen さんに繋ぎました。
なお、519、520 は私が書き直しで削除したものです。
すみこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
520
削除されました。
 戻る次へ 
最新2 / 13ページ最初
213ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!