メニュー
ゲストさん

写真しりとり

写真しりとりを楽しみましょう (35)

@スズジイ@さん
トピック作成者:@スズジイ@ さん
2020.4.5
2020.4.5
投稿が500回近くになったので、新しいトピックを開きました。

《ルール》 2019.9.22改定
・写真は、同一のものは禁止ですが、類似のものはOKです。
 (サイズは0.1~1MB程度を推奨します)
・【しりとり言葉】は【】内に記入してください。
 【読みやすい漢字】または【ひらかな】【カタカナ】でおねがいします。
・前投稿が【ん】でおわったときは、前々投稿につないでください。
・【を】で終わった場合は【お】でも繋げます。
・同時に投稿があった場合は、掲載順になります。
 掲載されるまでには、時間差がありますので、ご注意ください。
・画面を見やすくするために、写真は2枚迄(多いときは集合写真を利用)
 文章は短文で行間を少なくしてください。
 写真が多いときや、長文になるときは、ブログでの投稿をお勧めします。
・しりとりに全く関係ない投稿はご遠慮ください。
 削除させていただくことがあります。
・サークルは仲間の集まりですから、ブロックしての投稿は禁止します。
・相互の円滑さを保つため、非公開とさせていただきます。
書き込み
 戻る次へ 
1010ページ
18
@スズジイ@さん
2020.4.7 19:25
こんばんは~♪
  午後は快晴になりました。
  今日の気温は、4~18℃でした。

【 クリスマスローズ 】
    クリスマスには間に合わない花です。
    2月から3月にかけて、白や緑の花もあります。17)【ランダムに輝く】につなぎました。
やまびこ ユミリー りょう 63man ゆりかもめ 5人がいいねと言っています
17
ゆりかもめさん
2020.4.7 18:08
ただいま緊急事態宣言の中継が始まりました。
5月6日まで人との接触は極力避けるべしですね。
仕事はいつものようにありますから気をつけなくては・・・
16【石の上から】に続きます。

【ランダムに輝く】
ビルに朝陽が当たります。
今日も一日良い日になりますように。
とらちゃん やまびこ ユミリー @スズジイ@ りょう 63man 6人がいいねと言っています
16
63manさん
2020.4.7 16:44
皆さん
  こんにちは

 春爛漫、此方桜は満開です。今日の空は
午後になって調子よく晴れてきました。スーパームーン
のお出ましです。

  【石の上から】です。
 
  

 「春だぞ~・・・・・!」と叫んでいそうでした。


15)【絵になる光景】に繋ぎました。
やまびこ ユミリー @スズジイ@ りょう 4人がいいねと言っています
15
★あかね★さん
2020.4.7 15:59
みなさん
  こんにちは。
今日も快晴。
近くの桜の名所、山の麓に植えられた自然観100%桜です。
ぽろぽろと数人の方たちが楽しんでいました。
友人2人とそれぞれお弁当を持ち寄っての楽しい時間でした。
↓、【夕映え】に繋ぎます。

【絵になる光景】

これからの時期観光客の多い県北の高原ですが
今年はコロナウイルスの関係でどうでしょうか。
やまびこ ユミリー @スズジイ@ りょう 63man 5人がいいねと言っています
14
63manさん
2020.4.7 11:45
皆さん
  こんにちは

 きょうは、天空は荒れてますが、昨日に比較しますと
空多し、光り強し、雲また多しですね。その分期待も多いですが・・・

 【夕映え】です。

 
 こんな夕日の後、スーパームーンがいいですね。


13)【 りっぱな獲物は アユ 】に繋ぎました。

   @スズジイ@ さん 見事なシャッターチャンスですね。
 

 
やまびこ しょうく ユミリー @スズジイ@ りょう ★あかね★ 6人がいいねと言っています
13
@スズジイ@さん
2020.4.7 11:28
こんにちは~!
  風は少しありますが、晴れてきました。
  自転車で坂を登ると汗ばむほどです。

【 りっぱな獲物は アユ 】
    淀川から遡上してきたのでしょう。
    アオサギ君がつかまえたのは、アユでした。12)【さけが欲しくなる料理】につなぎました。
やまびこ ユミリー りょう 63man ★あかね★ 5人がいいねと言っています
12
ゆりかもめさん
2020.4.7 10:43
春先は寒かったり、暖かかったり
不規則ですね。
11に続きます。
【さけが欲しくなる料理】
とらちゃん やまびこ ユミリー @スズジイ@ りょう 63man ★あかね★ 7人がいいねと言っています
11
やまびこさん
2020.4.7 9:20
【見慣れた花の愛らしさ】


おはようございます。
緊急事態宣言がでそうですね。
此方も7都県に入りますが
慌てず、何時もの暮らしをしながら
3蜜、不用な外出をせず、家族一致団結して
コロナに掛からない、移さないそして
命を守りたいと思います。
10)【 ながら花見 】に繋ぎました。
とらちゃん ユミリー @スズジイ@ りょう 63man ★あかね★ ゆりかもめ 7人がいいねと言っています
10
@スズジイ@さん
2020.4.7 8:28
おはようございます!
  薄雲はありますが、晴れています。
  早朝の気温は6℃で、また冷えてきました。

【 ながら花見 】
    毎朝自転車に乗りながら花見をしています。
    桜堤の桜ですが、昨朝は花吹雪でした。9)【黄色い花】につなぎました。
とらちゃん やまびこ ユミリー りょう 63man ★あかね★ ゆりかもめ 7人がいいねと言っています
9
ゆりかもめさん
2020.4.7 3:15
おはようございます。
春ですね。
今年の春は大変な春になりました。

8【でっかいこぶしの木】に続きます。

【黄色い花】

名前も判りませんが黄色で目立ちます。
千葉の農道に咲いていました。
とらちゃん やまびこ ユミリー @スズジイ@ りょう 63man ★あかね★ 7人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2020.4.6 23:22
>>[6] ★あかね★ さん
桜もうっとりですが
石垣も見事ですね~
此方もうっとり見ています♪

【でっかいこぶしの木】


7)【乱気流の後で】に繋ぎました。
63manさん凄い写真ですね♪
自然の成せる現象ですね。中々お目に掛かれません。
ユミリー @スズジイ@ りょう 63man ★あかね★ ゆりかもめ 6人がいいねと言っています
7
63manさん
2020.4.6 19:35
皆さん
 こんばんは

 自覚して「不要・不急」をやりますと、自己変革の確認時間がとれ                別の思考に気づく時があります。流れを断ち切ることも、たまにはいいですね。

 【乱気流の後で】です。

 
 上ばっかり見てはいけないですね。




6)【うっとりと見惚れた桜】に繋ぎました。
 * ★あかね★ さん まさに春爛漫ですね♪
やまびこ ユミリー @スズジイ@ りょう ゆりかもめ 5人がいいねと言っています
6
★あかね★さん
2020.4.6 19:17
みなさん
  こんにちは。
一片の雲もない快晴の1日でした。
様々な花が咲き始め正に春爛漫です。
↓、【じっと見つめる チョウゲンボウ 】に繋ぎます。

【うっとりと見惚れた桜】


青空に映えた桜が綺麗でした。
やまびこ ユミリー @スズジイ@ りょう 63man ゆりかもめ 6人がいいねと言っています
5
@スズジイ@さん
2020.4.6 17:22
こんにちは~!
  今朝は天気はよかったのですが、北風が強くて、
  サンポは風をよけて逆周回コースにしました。
  現在は快晴、快適です。
  今日はイソヒヨ君、昨日はチョウゲンボウに
  会いました。

【 じっと見つめる チョウゲンボウ 】
    昨朝も名神高速の橋桁にいました。
    鋭い目で見つめ返してきます。4)【ランランと揺れるキフジ】につなぎました。
やまびこ しょうく ユミリー りょう ★あかね★ ゆりかもめ 6人がいいねと言っています
4
ゆりかもめさん
2020.4.6 15:47
かなりの時間が経ちましたから
続けます。
3【ラッキーネモフィラ】に続きます。

【ランランと揺れるキフジ】
春の野山は新芽が出て野草もたくさん出てます。
コロナで人はいませんからコロナも出ません。
現地までは車で移動です。
とらちゃん やまびこ ユミリー @スズジイ@ りょう ★あかね★ 6人がいいねと言っています
3
ゆりかもめさん
2020.4.5 18:04
寒かったです(o^-^o)
2に続きます‼️
【ラッキーネモフィラ】
今年もきれいに咲いて欲しい
とらちゃん やまびこ しょうく ユミリー @スズジイ@ りょう 6人がいいねと言っています
2
しょうくさん
2020.4.5 17:01
トですねー

   〖トラさんさよなら〗

     

  柴又駅前で寅さんです。見送ってます。
とらちゃん やまびこ ユミリー @スズジイ@ りょう ゆりかもめ 6人がいいねと言っています
1
@スズジイ@さん
2020.4.5 16:41
こんにちは~!
  よく晴れたのはよかったのですが、強力な風でした。
  サンポは逆周回コースにして、帽子を飛ばされないように
  後ろ向きに被って正解でした。

【 ラッキー ショット 】
    カワセミが、水にも写っていました。491)【くるっとそった花びら】につなぎました。

491)あかねさん カタクリの季節ですね。
    当方にはありませんが、いいものですね。

投稿が500回近くになったので、新しいトピックを開きました。
やまびこ しょうく ユミリー りょう ゆりかもめ 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1010ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!