メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

August

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2021.8.1
おはようございます
8月になりました
今日も暑い1日になりそうです
。・°°・(>_<)・°°・。



地元ローカル
早朝帯アニメ
パンダママがたぬきママの言った『女子力』を『慶喜』と聞き間違え

わたしもやらかしそう
♪───O(≧∇≦)O────♪
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
68
四つ葉さん
2021.8.31 12:28
>>[67] 酔どれアンコウ さん
あははー

食べたかった気持ちをいつまでも引きずらないためにも
忘れなきゃ … ねっ (笑)
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
67
酔どれアンコウさん
2021.8.31 8:46
>>[66] 四つ葉 さん
忘れない内に 記さなくてよろしい!

忘れなさいっ! (^^)
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
66
四つ葉さん
2021.8.31 6:50
忘れないうちに記しておく


今朝の夢
お菓子会社に就職した夢
早速用事を言いつけられて社外へ
ところが戻る会社がどれかわからなくなり
あちこち間違えながら帰社が遅くなった

「最初はそういうこともあるから」
「気にせんと まぁまぁこれでも食べなさい」

社長が大福もちをくれた
口に入れようとしたその時ダーに起こされた


タイミング悪っっ
( ´Д`)y━・~~
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
65
四つ葉さん
2021.8.29 11:04
>>[61] 飛翔 さん
ノスタルジーも感じるけど
なんかすごく可愛いです!!

まるでシルバニアファミリーのおうちみたい!!
(≧∇≦)b
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
64
四つ葉さん
2021.8.29 10:59
>>[60] 酔どれアンコウ さん
朝からイオンで買いもの
ひと仕事した感じですー♬

落語桃太郎調べて笑っちゃいましたよ
*\(^o^)/*

あのガキンチョたちも最初からバット用意してくるとこが確信犯で
ボール飛ばすのは禁止されてるので ゴルフだって
(≧∇≦)

あの子たちも今は親になってる子も多いことでしょう
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
63
飛翔さん
2021.8.29 10:55
>>[62] 酔どれアンコウ さん
体調がイマイチ良くなくて・・・

ノスタル爺になっておりますねん ハイ^.^;
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
62
酔どれアンコウさん
2021.8.29 10:37
>>[61] 飛翔 さん
ノスタルジー

スペル書けないけど まだまだ若かった頃に着ていたポロシャツに
英語で 「ノスタルジー」なんてロゴが入ってました、若者が着るシャツかと今思います(^^)
一時期 ノスタル爺 なんてニックネーム 使った事がありました

独特の響きですね〜〜
卒業した学校を今見る コレなんてノスタルジーの代表格だと思います。
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
61
飛翔さん
2021.8.29 10:16
小学生の頃・・・

朝 6時頃だったかラジオ体操に
皆が集まった ・・・割と愉しかった
スタンプを押して貰った記憶がある

過疎が進んで 学校も閉校になり
後に取り壊されて・・・夢の跡・・・
その地を離れた今は 懐かしむばかり・・・
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
60
酔どれアンコウさん
2021.8.29 10:04
>>[59] 四つ葉 さん
子供のくせに 余り合理的だと

その事に 腹がたつ(^^)

落語に「桃太郎」って噺が 有りますね。
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
59
四つ葉さん
2021.8.29 8:06
今の家に引っ越してきたばかりの頃
ラジオ体操終わっても帰らず公園で遊んでる小学生たち
バットを逆さにしてゴルフー♬何て遊んでる

「はよ帰って朝の涼しいうちに宿題せんにゃあ」
そう言ったら

「今頃は朝の涼しいうちに遊んで暑くなったらエアコンかけて勉強するからいいのー」
だって

全く近頃のガキンチョは!

何て思ったのがもぉ30年も前の話なのよね
あれからだんだんとラジオ体操の音楽が聞こえなくなり
子どもたちの姿も見えなくなった
コロナが決定打になったのかな

朝も全然涼しくないし


とにかく今日もはじまった
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
58
飛翔さん
2021.8.28 6:37
>>[57] 酔どれアンコウ さん
おはようございます^^

全国の都道府県を代表する花なのでしょう
1シートに纏められていますのでキレイですね♪

酔どれアンコウさんも集められましたかねん
私は 郵便局に勤めて居る方を知っていたので
とっておいていただいたので楽チンしてました
浮世絵シリーズ・・・あったかなぁ^.^;

見返り美人 月に雁 などは切手の代表格ですね =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
57
酔どれアンコウさん
2021.8.28 6:15
>>[53] 飛翔 さん
花のも凄いわ! 一枚一枚 絵柄が違うシート

昔は 新聞に記念切手の発売日予定が 載ってたから
春夏冬 休みは 郵便局に並んだ〜(^^)
こんな風に残ってる人がいるのにね
私のは どう消えてしまったんでしょう
浮世絵切手シリーズ?
見返り美人みたいなのも 懐かしいです。
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
56
四つ葉さん
2021.8.27 21:17
>>[55] 飛翔 さん
はーい
よろしくお願いしまーす♬
(≧∇≦)


皇后陛下
だから何なのさと言われそうですが同い年なことが誇りです
こっちがダーと遊んでた頃
雅子さまはハーバード卒業のち東大学士入学 そして外務省入省
この東大って キャリア試験に受からなかったらそのまま学業を続けようと思ってのことなんですよね
すべり止めが東大って
どんだけ頭脳明晰なんでしょう!!!!
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
55
飛翔さん
2021.8.27 20:32
>>[54] 四つ葉 さん
雅子皇后様と四つ葉さん
確か同年でしたねん

3枚ありますから 送りますかね^^
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
54
四つ葉さん
2021.8.27 20:26
>>[53] 飛翔 さん
すごーい !!
とっても素敵です
(^_^*)

ウチもダーが中学生の頃切手集めてたみたいだけど
ほとんどが使用済みのもの

両陛下ご成婚の切手なんてお宝ですね♬♪♪
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
53
飛翔さん
2021.8.27 20:15
>>[52] 四つ葉 さん
こんばんは~

旬の夏らしい切手 スイカ カブトムシですねん♪
飛翔 以前切手収集してまして スタンプアルバムが
20冊ぐらいありました・・・

連れがお茶屋さんから切手で購入できると言って
殆ど使ってしまいました^.^;

今でもチョトだけ残ってはいます
        例えば「皇太子殿下御成婚記念」とか


        47都道府県の「ふるさと切手 花」ですね

昔はパンチ穴?が無くてハサミで切っていたので
切手と言うらしいですね =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
52
四つ葉さん
2021.8.27 15:42
今日の郵便
切手に和む〜
( ꈍᴗꈍ)
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
51
四つ葉さん
2021.8.24 7:08
>>[48] 飛翔 さん
おはよーございます ☆彡

おもちのキケンもありますが
やっぱりカロリーのキケンが大きいです
(*^_^;;

ミニパックは小さいのでいっこで済ませなかったりしがち
わたしはなるべく昼間食べるようにしてますよ
前はあまり体重なんて気にしなかったのにだんだんと気にせざるを得えなくなってきました

ちょっと前にあったウーロン茶のCM
「おいしいものは糖と脂肪で出来ている」
だよねーとしみじみ思ってます。。
( T_T)\(^-^ )
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
50
四つ葉さん
2021.8.24 6:55
>>[46] 酔どれアンコウ さん
おはよーございます
今やってみたらちゃんとゆで卵と変換されてホッ
^ - ^

アボ丼は

一口大に切ったアボとまぐろ
スライス玉ねぎ
これらをめんつゆとオリーブオイルで和えて
ごはんに乗っけて 真ん中をちょっとくぼませて卵黄を落として出来上がり♬
紹介されてたのはお醤油だったような気がしますが わたしは甘めがすきなのでめんつゆにしました
卵は生でなら卵黄のみでしょうけど 温泉卵やポーチドエッグなら全卵使えますよね
それから ケチってまぐろをかにかまに替えることもありますが これはこれでおいしいですよ
ぜひお試しを♪
*\(^o^)/*
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
49
飛翔さん
2021.8.24 6:27
>>[46] 酔どれアンコウ さん
孫を茹でたらアカンです というより
コワい・・・(^^;)

特に変換数が多い言葉だったりしますと
誤変換してしまいますねん

飛翔 日本語変換は「IME」でなく
JustSystemsの「ATOK」をズッと使用して
おります
月額かかりますが 誤変換は少ないように
思います
又新たな言葉の追加も随時あります ので
具合がいいですね =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
48
飛翔さん
2021.8.24 6:16
>>[45] 四つ葉 さん
やわもちアイスって・・・
食したことないけど~キケンとは
美味しくて食べ過ぎるから?
其れとも喉に詰まることがあるからでしょうかねん^.^;

一度 確認せねば =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
47
酔どれアンコウさん
2021.8.24 0:09
>>[43] 四つ葉 さん
隊長!!
アボ丼 興味深々
画像若しくはレシピ 教えて下さい(^^);

もう完食する程の元気は無くなりました⤵️
でも冷凍室には「あずきバー」と「ガリガリ君」は入ってます(^^)

元気な頃は食後にショートケーキ2個は平気でまだポテチとか袋を開けてました。
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
46
酔どれアンコウさん
2021.8.23 23:56
>>[40] 飛翔 さん
聞き間違いじゃなくて誤変換報告(^^)
パソコンだったら誤変換をGoogleに報告が出るけどタブレットだと無視されてる(^^)

今日他人へのコメントで「ゆで卵」を入力した時 「茹でた孫」と変換されていてビックリしました(^^)
で…何でそんな誤変換が出たか考えていたら多分 私のミスでした(^^)
yudeta で一旦変換してしまったんでしょうね、「茹でた」を選択したんだと 今 気がつきました(^^)
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
45
四つ葉さん
2021.8.23 21:29
>>[44] 飛翔 さん
ふふ
飛翔さん優しいですね
(*^_^;;

それともあずきバーのせい?(笑)

やわもちアイスはキケン!!
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
44
飛翔さん
2021.8.23 20:37
>>[43] 四つ葉 さん
おやつは 間食・・・と言いますねん
だからご飯の続きのおやつだからご飯の内・・・ってね♪

この言い分 解るような~~
ビミョウですねん =^_^=

あずきバー 旨いのよね アハ
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
43
四つ葉さん
2021.8.23 20:14
今日の夜ごはん

☆アボ丼
これはだいぶ前流星さんのブログで教えてもらってから
その手軽さで四つ葉家の食卓にたびたび登場♬

☆お豆腐のお味噌汁

☆市販のキムチ
当然ダーのみ
ギャル曽根印がウマイんだと言われたのでソレ

☆杏仁豆腐
必ずデザートか果物をつけるようにしています

以上 !!

で充分でしょ?
でも たまにこれじゃ足りんなどと言われることもあるので
バナナを常備してます

それなのに

やわもちアイスとあずきバーも

夕食後おやつは食べないようにするって言ったばかりなのに
いつの間にか買ってきてるし

「話違うじゃん」
わたしがそう言った後のダーのセリフは。。

ダ「これはごはんなの」
四「はぁぁぁ?」
四「どこがごはんなんよ おやつじゃん」
四「おやつはやめるんじゃなかったん?」
ダ「だから 夜ごはんから間を空けずに食べてるんだからごはんの続きであっておやつじゃないの」


もー 呆れちゃいますね
困ったもんだー

(。-_-。)
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
42
酔どれアンコウさん
2021.8.22 21:25
>>[40] 飛翔 さん
素晴らしい(^^)

女の子だから微笑ましいですね

例えば
腰が曲がりかけた 私の様な 爺いが ヨボヨボと掃除機に
「ごめんなさい」
これじゃ病院に運ばれるんでしょうね(^^)
飛翔 1人がいいねと言っています
41
四つ葉さん
2021.8.22 20:58
>>[40] 飛翔 さん
良いね良いね
こーゆー話


みんなこんな時あったんだけどなぁ。。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
40
飛翔さん
2021.8.22 18:57
可愛い小話♪をひとつ

幼い娘子がイタズラをしてママに
バレて叱られました

ママ:正直に謝りなさい
娘子:トコトコと歩いて行って「ごめんなさい」とペコリ

娘子が歩いていった前には・・・掃除機が・・・
正直?に謝ったのでした =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
39
リブラさん
2021.8.19 8:32
>>[37] 飛翔 さん
いろいろと口内炎の薬はありますが 液体は唾液ですぐに流れてしまい効果が期待できませんが
このアフタッチは貼り薬で徐々にゼリー状になって溶けていきます
私は30年くらい前から常に常備薬でおいています
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
38
リブラさん
2021.8.19 8:29
>>[36] 四つ葉 さん
アフタッチ、お勧めです
裏表がオレンジ色と白色になっていて白い方を患部に貼ります
暫くは貼りついていますので効果が高く朝と就寝前に使用すれば意外と早く治りますよ
昔は処方でしたが今は店頭でも購入できます
是非お試しください あ、業界の回し者ではありません あくまでも愛用者です(笑)
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
37
飛翔さん
2021.8.19 8:27
>>[35] リブラ さん
アフタッチは知らなかったので
参考になりました♪

チョコラBBは常用しております
酒さ にも良いとか =^_^=
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
36
四つ葉さん
2021.8.19 6:41
>>[35] リブラ さん
アフタッチ
知らなかったので調べたらそういうのあるんですね
検討の価値アリですね
(*^^*)
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
35
リブラさん
2021.8.18 21:15
口内炎、辛いですよね
ビタミンBが不足するとなりやすい様で チョコラBBが良いと昔から聞きます
あと、出来てしまった患部にはアフタッチですね
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
34
四つ葉さん
2021.8.18 20:46
>>[33] 酔どれアンコウ さん
思うにどうも口内炎になり易い体質てあるみたいですね
アンコウさんもそのクチのようで

お互い気をつけましょ

出来ちゃった今はひたすら時間が経つのを待つだけ
(-_-;)・・・
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
33
酔どれアンコウさん
2021.8.18 19:53
>>[32] 四つ葉 さん
口内炎て嫌ですね

気になって気になって
ベロの先で触るからなかなか治らなくて
ポテチ食べると突くからかすぐ出来るんです(T ^ T)
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
32
四つ葉さん
2021.8.18 19:28
倦怠感も完全になくなりいつも通りの元気印に
(*^^*)

でも
口内炎が出来た
お醤油が染みるのがやだなー

まっ
熱が出たこと思ったらこのくらい何てことないケド
*\(^o^)/*
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
31
酔どれアンコウさん
2021.8.17 16:10
>>[29] 織田 照 さん
甲子園だから燃えるって事もあるんでしょうけど、

夏の大会なら何処の球場でやっても燃えると思います はい!
飛翔 織田 照 四つ葉 3人がいいねと言っています
30
飛翔さん
2021.8.17 13:58
>>[27] 織田 照 さん
5回を超えると試合は成立ですねん

勝った方もモヤモヤ ジメジメ・・・
負けた方は・・天は我々を見放したあぁぁ
雪中では無く雨中で・・・
甲子園をドーム型に 此いいですね
バットが滑って飛んでいく 水たまりでボールが
止まるでは試合にはなりません

5回までいかない試合は ドロー再試合では無く
中止の時の点数・回数から再試合が良いように想います
試合時間の幾らかの短縮にもなりますし
両校とも納得がいくのでは? =^_^=
織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
29
織田 照さん
2021.8.17 13:10
>>[28] 酔どれアンコウ さん
甲子園を早くドーム球場にしてほしいですね、
こんなに雨が降るなら 京セラドーム借りられへんの?って思いますわ!
でも、意味変わってきますね(^◇^;)
日本人の美徳が、こだわりすぎちゃうか?って思うんですけど、、わたし。。
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
28
酔どれアンコウさん
2021.8.17 11:18
>>[27] 織田 照 さん
先日も此処で皆さん色々言うてはりました(^^)

アノ ルールは 勝ってた方が再試合で負けた時は
選手達どんな 気持ちでしょうね、

何か例えようがあれば
メンバーさんは どんな例えでしょうか(^^)
飛翔 織田 照 四つ葉 3人がいいねと言っています
27
織田 照さん
2021.8.17 10:58
なんか、、今日の高校野球のけっかは、納得いかんなぁ、、
雨のせいもあるけど、
5点リードしてた試合がドローになったり
今日も攻めたら勝ったかもしれへん試合が負けになったり、、
気持ちがモヤモヤな私です。。(>_<)
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
26
飛翔さん
2021.8.11 20:41
>>[25] 酔どれアンコウ さん
この記憶・・・

今の処 何かに影響したかどうか・・・
思い当たる処はザンネンながらないのです^.^;
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
25
酔どれアンコウさん
2021.8.11 20:32
>>[24] 飛翔 さん
二つの記憶 それは 凄い!
テレビに出れるレベルですよ(^^)
産湯の湯加減が良くなった なんて余裕だったんですね
そう言う体験が成長過程に於いて 何かに影響した様な事って何か有りますか?


私は何も覚えてません(^^)
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
24
飛翔さん
2021.8.11 17:05
>>[22] 酔どれアンコウ さん
荒野の七人から・・・ヒトゲノムとは
飛翔 思いいたすところでは無かったですねん
地球上の営みの中に自分が居る・・・こと
考えてみると不思議な世界かも なんて

話は飛びますが 私は生まれた瞬間の
記憶が二つあります
・狭い暗い世界から明るい世の中にでた瞬間のこと
  あーやっと外に出られた よかった~
・産湯が熱くてアツイアツイ(オギャー?)と
  叫んだこと その後湯加減が良くなって寝てしまったこと
今は 言われた直後に忘れる事が多いのにね
この記憶があること自体 自分でも不思議でヤンス =^_^=
四つ葉 1人がいいねと言っています
23
四つ葉さん
2021.8.11 15:56
>>[22] 酔どれアンコウ さん
ゲノムなんて聞くと途端に頭が痛くなるクチですが
地球上に生命が誕生した時から今の自分まで連綿と続いてることはすごいことだとはよく思います
ものすごく運がいいよねーって
(=^x^=)

自分の先祖を辿っていくと人間になる前の時代の方が長かったと思いますしね

魚の卵なんか見て思うんですよ
ほとんどの卵は食べられて奇跡的に残った卵から次の世代に命が繋がれている
その「奇跡的に残った」のを気が遠くなるくらい繰り返して今の自分がいる

やっぱりめちゃくちゃラッキーですよね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
22
酔どれアンコウさん
2021.8.11 9:11
言いたい(^^)

私は「荒野の七人」「七人の侍」という映画を様々のメディアで何回 観たんでしょう、
特に好きだって言う映画でも無いけど共感部分がヒトツある、

結果的に 勝者なんて居ないのだ、
名も知らぬ俳優さんが演じる「村人達」でさえ勝者と言い切れない、

連綿と引き継がれている地球上の営み……
コレはヒトゲノムの為せる技であり、
人間は思い上がってはいけない!

社会への不満を探すより、自分に足りないモノを考えた事があろう か?
それさえも、そんな事さえ、おそらく何の役にもたたない、
意識のほかで 地球上の営みは続いているのだから
強者弱者でも善悪でもあり得ないのだと私は思う、
前記の映画…
村人や農民の姿 アレは
私達の体内に引き継がれてコピーを繰り返し続けるヒトゲノムを映像化したのではなかろうか?
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
21
四つ葉さん
2021.8.8 21:24
>>[20] リブラ さん
そうですねー
今回はただ脚上げてただけだったので
「びっくりしたー」くらいで済みましたが
直接座ってたり立ってたら危なかったかも


で。
結局ダーが補強して直すと言ってますが
これからも座らず脚のせ専用にするつもりです
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
20
リブラさん
2021.8.8 20:48
>>[14] 四つ葉 さん
危ないですね
この手の椅子便利なんですよ~
私も同じ椅子を長年使っています。
踏み台にしたり、大人数が集まった時等に重宝しています
壊れる時は予兆もなくいきなりなんでしょうね
まあ、室内の事ですし高さもないからそれ程大事故にはならないと思いますが
こんな事もあるって心しておきます
買うときは裏の構造も見ないといけないんですね
勉強になりました
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
19
四つ葉さん
2021.8.8 18:30
>>[17] 飛翔 さん
きゃー
飛翔 さん 危なかったですね
心臓に悪かったですね
(>_<)


自分勝手な人に限ってクラクション鳴らすと逆ギレすることが多いので
やられた方が気ぃ遣う困った世の中になりました

ドラレコは必須アイテムですね!!
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!