メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

神無月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2021.10.1
新しいステージに入り
タイトルは和風にしたいと思います

つぶやき隊の皆さま
これからもどうぞ宜しくお願いいたします
m(__)m



隊長
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
34
四つ葉さん
2021.10.31 7:36
>>[33] 酔どれアンコウ さん
ありゃまぁー

うんうん 朝からクスッとさせて、もらいましたよ
(^_^*)

選挙特番の影響が頭から抜け落ちてて慌てて確認したら大河は7時から繰り上げなんですね
気をつけなくちゃ

わたしは他に見ているドラマは木曜22時からの江口のりこさん主演のスーパーリッチ
大金持ちがビンボーなって再出発するお話に夢中です


今日も素敵な一日を!
0人がいいねと言っています
33
酔どれアンコウさん
2021.10.31 7:22
>>[32] 四つ葉 さん
勘違いしていて

昨日開票速報だとばかり 思い込んでました(^^)
平和でしょ♪

ダーウィンが来た
青天をつけ
日本沈没
この3つの番組が日曜日に集中していて
全滅です(^^);
来月も宜しくぅ。
四つ葉 1人がいいねと言っています
32
四つ葉さん
2021.10.29 7:17
ヒトリゴト

右とか左とか
リベラルとか保守とか
そういうレッテルを簡単に貼るのはすきじゃない
だってそんな一面で語れないことの方が多いもんね
とは言え 自分もついついそういう分け方をしているのも事実
でも最近はそれが古くさいというか右左で説明しきれない人が急に増えていると思う
合理派と言ったらいいのかな?
うんにゃドライ派だにゃ

眞子サンとコムロ氏の結婚騒動でそういう人たちが本当に多いんだと実感したんだもの
反対派が多いと言いたいんじゃないの
「皇室を税金で養ってあげてる」て考え方をする人の多さに驚いたんだよ
昔はもっと穏やかにありがたく見ていたと思う
大多数のおとなしい羊の群れのような国民は

皇室に対して少数の先鋭化した反対派と国粋派がいるのはまあしょうがないと言うかそんなもんでしょう
今は右寄りだから国粋派とはならない
すぐお金の問題に換算するドライ派が増えた

わたしがこの萌芽を最初に感じたのは「消えた年金問題」の頃
もちろん大問題だったのだけどひと昔前だったらそこまで騒がなかったと思った
それだけみんなお金の話にどんどん敏感になっていった
その頃から生活保護バッシングも酷くなったような気がする
公金の問題にシビアになることは当たり前だしいいことなんだけどね
ただ何で昔(大昔?)はもっと寛容だったのかなと考えたら生活がみんなそこまで苦しくなかったからなんだろね
この10年で給料は上がるどころか減り続けてる
G7他の国はみんな増えてるのに
コロナが終息したってGOTOだ何だと浮かれた人を尻目にその日暮らしの人は大勢い続けることでしょう

朝から何が書きたいんだ?


日曜日は
世の中の気持ちをこれ以上ギスギスさせない人は誰なんだろうとよく考えて投票しなくちゃなんない
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
31
四つ葉さん
2021.10.22 12:37
>>[30] 酔どれアンコウ さん
そーゆーことだったんですね
(✿^‿^)

コロッケ作るのに
タネを小分けして小麦粉→たまご→パン粉の工程が
めんどいし洗い物も増えるなぁ
で瞬時にオムレツにしちゃえって(笑)

その割に見栄え良くおいしかったので
また作ろうと思ってまーす
\(^o^)/
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
30
酔どれアンコウさん
2021.10.22 11:18
>>[29] 四つ葉 さん
実は ド忘れで言葉が出て来なかったんです(^^)

オールインワン? コレ言いたかったんですぅ。
四つ葉 1人がいいねと言っています
29
四つ葉さん
2021.10.21 7:06
>>[28] 酔どれアンコウ さん
おはよーございます
あはっ うまいコト言われますね♫

今日もマイペースでいってきまーす
*\(^o^)/*
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
28
酔どれアンコウさん
2021.10.21 6:09
>>[25] 四つ葉 さん
おはようございます

リンス入りのシャンプーみたいなもの(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
27
削除されました。
26
削除されました。
25
四つ葉さん
2021.10.20 20:06
今日はお休みだったのに
こういう日に限って家事をめんどく感じてしまう

夜はポテトコロッケにしようと
じゃがいも蒸してつぶして
玉ねぎにんじん炒めて
シーチキンとコーンを混ぜてタネは出来た
それからパン粉をつけようとして何故か急にめんどくなった

たまごを焼いて
小分けしなかったデカいタネを入れて包んでオムレツにした

「今夜はポテトオムレツよ」
さも最初からそんなつもりだったかのように食卓へ


まぁまぁおいしかったです
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
24
四つ葉さん
2021.10.19 13:11
ホント みんなでエスケープしちゃえって言いたくなりますね!!
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
23
削除されました。
22
飛翔さん
2021.10.19 8:34
全画面が薄暗く・・・或いは白くなった

その時は「Esc」(エスケープ)キーで消しましょう^^
  (PCの場合です)
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
21
四つ葉さん
2021.10.16 18:38
アンコウさんが言われてる全画面が薄暗くなって … ってのがよくわからなかったけど
さっきスマホで見たら正にそんな感じでした

あんな姑息なやり方しなくても …
なんだかなー
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
20
酔どれアンコウさん
2021.10.16 13:52
>>[19] 四つ葉 さん
こんにちは

今何か広告を試行しているのか色々なのが出て来ます

昨日から困る広告が 全画面が薄暗くなってセンターに2×4センチの広告が表示されて
それを消さないと画面の操作が出来なくなります、
それが出るといちいち消すのが邪魔くさくて。
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
19
四つ葉さん
2021.10.16 7:08
どーゆーことなんでしょ

広告
今度はまるでみんなの投稿一覧ブログやつぶやきと同じような感じで表示され始めました
なーんか変なブログだなぁと思ったら広告だったみたいな
まっ タダで遊ばせてもらってるんだからしょうがないんですけどね
紛らわしいけど 不快広告よりずっとマシだからがまんしときましょうか

(´・_・`) 。。。
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
18
四つ葉さん
2021.10.12 19:42
>>[17] 酔どれアンコウ さん
アハハー

そうですそうです
吸う真似がしたくて買ってたようなものです (笑)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
17
酔どれアンコウさん
2021.10.12 18:28
>>[16] 四つ葉 さん
絶対 吸う真似をしてから 食べたでしょう(^^)

間違いない(^^) しない子はいなかった。
四つ葉 1人がいいねと言っています
16
四つ葉さん
2021.10.12 18:25
>>[15] 酔どれアンコウ さん
ですねー
なつかしーい

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
15
酔どれアンコウさん
2021.10.12 18:17
>>[14] 四つ葉 さん
多分駄菓子屋さんの こういう やつ ですね(^^)

[画像は削除されました]d
四つ葉 1人がいいねと言っています
14
四つ葉さん
2021.10.12 17:59
>>[13] 酔どれアンコウ さん
タバコ。。
それっぽいチョコは子どもの頃よく食べました
*\(^o^)/*
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
13
酔どれアンコウさん
2021.10.12 16:59
>>[12] 四つ葉 さん
私もアプリ内課金で断念(^^)

タバコ代がめちゃくちゃ課金なんですよ!(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
12
四つ葉さん
2021.10.12 14:34
スマホ機種変したので
stand.fm のアプリを取り入れようと思いましたが「アプリ内課金」の言葉にビビってやめました

小心者でごめんなさいです
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
11
四つ葉さん
2021.10.3 19:08
>>[10] 飛翔 さん
へどがでりゅう (笑)

全く恥知らずもいいとこです

そうですね
供託金も特別徴収しないといけませんね!!!
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
10
飛翔さん
2021.10.3 19:01
>>[7] 四つ葉 さん
こんばんは~

あの問題児の迷惑YouTuber・・・へどがでりゅう (笑)
ですねん!

300万どころか3千万ぐらい支払って貰いましょう
よく立候補なんかしますね(怒)
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
9
四つ葉さん
2021.10.3 18:59
>>[8] さん
本当にそうですよ
候補者として立てるN党の党首も非常識極まりないですね!!
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
四つ葉さん
2021.10.3 18:37
照さんのあしあとが見える♫
うれしいな
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さっき久しぶりに家電話取ったら
人生二度目の電話世論調査でした
林芳正参議院議員が衆院に鞍替えするので補選があるんですね
候補者の支持調査でもあったのですが
メンツを聞いてぶったまげた
本命自民といつものことながら「参加することに意義がある主義」(失礼! ww )の共産党
ここまでは予想通りでしたが
NHK党からへずまりゅうが立候補するとは!
(;´Д`A

へずまりゅうってあの迷惑系ユーチューバーですよ
愛知のスーパーで精算前の品物を食べるとこアップして
故郷の山口に戻ってきて迷惑行為
しかもコロナに罹っていたのを承知しながら黙ってて人に移して歩いた
捕まえた愛知県警の警察官にも移したりしてて
(>人<;)

今回の立候補 うわさレベルでは聞いてましたが まさか本当に立つとは!
当選はしないと思いますが 得票数多かったら県民の民度が疑われますね
(−_−;)
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
6
四つ葉さん
2021.10.2 7:40
>>[5] 酔どれアンコウ さん
おはようございます ☆*:.。.

そうですね
大海にデビューする日
孵化した日になるのでしょうね
そっかぁ
アンコウさんは夏の海で生まれたのですね
( ^ω^ )

今はみんな世間という海を泳いでいかないといけませんね

今日も素敵な1日になりますように!
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
5
酔どれアンコウさん
2021.10.1 23:51
>>[4] 四つ葉 さん
誕生日は2つ有ります(^^)

岩の隙間に卵を産み付けられた日
その卵が孵化した日
どちらの日を言うのですか? (^^)
孵化した月は七月です(^^)
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2021.10.1 21:43
リブラさんと飛翔さんはもうすぐお誕生日なんですね♪

どなたかがブログに書いておられましたが
年齢を重ねてからの誕生日は
今年また一年頑張りますの決意表明する日のようなものだって
本当そうかもしれませんね

お二人とも素敵なお誕生日迎えられますように
(^_^*)♡


で。ついでに書くと
四つ葉は来月でーす
えへ

アンコウさんはいつなんでしょ?
( ^ω^ )
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
3
飛翔さん
2021.10.1 14:47
おこんちは~^^

飛翔 てれんこぱれんこで・・ギリの感じですねん^.^;
そうです ワテも今月が誕生月で もうすぐでヤンス~
時間(年齢)よ 止まれッ てね

誕生日 と言っても特になんにも無いですが・・・
県産の「松茸」に有りつけるかもと
淡い期待だけ~ですねん
この前見たら 1本3千円でしたよん♪
今月も よろしく頼んます =^_^=
織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
2
リブラさん
2021.10.1 8:41
おはようございます
私の誕生月になりました
嬉しいような哀しいような・・・(歳)は要らない。

でも、子供達からプレゼントは?の言葉と気持ちと品物は有難く大いに歓迎しています(^^)v
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
1
酔どれアンコウさん
2021.10.1 7:12
おはようございます

酢とか胡麻とか味噌とか
そういう調味料にも着目ですね(^^)

今日から新年度
テレンコパレンコ隊 隊長 ヨロシクぅ!
飛翔 織田 照 四つ葉 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!