メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

卯月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2022.4.1
新年度のはじまりー♪♫♬
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
59
削除されました。
58
削除されました。
57
飛翔さん
2022.4.28 12:25
>>[56] ふーみん さん
ふーみん さん こんにちは,゜.:。

いいね!は 基本的に歓迎しております♪
”まとめて” でも ”見ましたよ”でも 有り難いことです
気持ちのなかで「ありがとうございます」と感謝を
している処です

或る人とは「短時間」がイヤだったのです
1分以内で 飛翔の過去ログ10件ほどにいいね!を
されました
つまり 内容を読まずにいいね!の連打だったのです^-^;
嫌がらせ?と捉えるしかありませんでした

別の会員さんも 過去ログ全てにいいね!をいただいたことが
ありましたが ちゃんと読んで頂いたようですので
感謝を申し上げた事もあります

その辺りの 区別・判断は私としては適切にしている
つもりです^^
むしろ ふーみんさんが心配されるようなカキコを
したことを恥じております 申し訳ありません <(_ _)>

此からも宜しかったら 気兼ねなく いいね!や
コメントを お願いいたしますね =^_^=
ふーみん リブラ 2人がいいねと言っています
56
ふーみんさん
2022.4.28 11:23
>>[49] 飛翔 さん
おはようございます。
皆さんのブログを時々見ております。

スローネットは、時間のある時にまとめて見ています。
見ていてなるほどと思っていいねをつけます。
まとめて付けることもあります。
又、見ましたよと、つけることもあります。
嫌な思いをさせたらごめんなさい。
飛翔 リブラ 2人がいいねと言っています
55
リブラさん
2022.4.24 17:06
>>[54] 飛翔 さん
青じそ、夏場にはそうめんだの冷ややっこだの薬味に重宝します

青虫といえば山椒の木にはアゲハ蝶の幼虫がつきます
山椒も薬味に使います
先日もお店で大量に買って山椒味噌を作りました これ、大量に作り置きしておくと便利です
ふーみん 飛翔 2人がいいねと言っています
54
飛翔さん
2022.4.24 15:11
>>[53] リブラ さん
青じそを 育てた事がありますねん

でも 青虫?がついてキャァ~で
やめております (笑)
リブラ 1人がいいねと言っています
53
リブラさん
2022.4.24 15:01
>>[52] 飛翔 さん
飛翔さん、菜園いいですね~
トマト キュウリ ナス ピーマンにオクラ、どれも私が常時欲しい野菜~(*''▽'')
加えて私は青じそと小口ネギかな~ そしてもっと可能なら山椒の木を1本。

全て今では叶わぬ夢です
鉢植えを増やそうものなら虫との葛藤になりますし(ノД`)・゜・。
これが戸建ての庭なら話は別で間違いなく全て植えたい。

今回引っ越しをして植木は置かない。と決めていたのに園芸店を覗いたらダメですね
少しだけ観葉植物を買ってしまいました(^^)v
ふーみん 飛翔 四つ葉 3人がいいねと言っています
52
飛翔さん
2022.4.24 14:27
>>[51] リブラ さん
アリぁ~!

蟻がでましたか~
アリ退治をせねばなりませんね
ムカデが出たとのカキコも・・・
虫は スキくないですし問題です ^-^;

ベランダで観葉植物はいいですねん♪

私も昨日 野菜の苗を定植しました
トマト キュウリ ナス ピーマンです
あと オクラを植える予定です =^_^=
ふーみん 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
51
リブラさん
2022.4.24 14:01
[画像は削除されました]

昨日ベランダで観葉植物の植え替えをしようと思い準備をしていたら・・・
何と!サッシの履きだしにアリがいっぱい。(>_<)
ええ~! ここは2階なのに?と思いつつ一般的な殺虫スプレーをかけました
ひとまず安心~と植え替えが終わり鉢をもとの場所に戻そうとしたら
リビングのテレビ付近をアリさんがウロウロしているではありませんか
こちらも殺虫スプレーで処理しました
で、今日はホームセンターで早速アリ専用の薬を購入。
ネットで調べるとアリって甘い物がなくても侵入するらしいですね

温かくなると虫の問題が出てきます(ノД`)・゜・。
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
50
四つ葉さん
2022.4.23 20:27
>>[49] 飛翔 さん
自分がやだなって思う人と無理して付き合う必要ないですもんね
そのためのブロック機能ですから
(^_^*)
ふーみん 飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 4人がいいねと言っています
49
飛翔さん
2022.4.23 19:41
ひ と り ご と ~

或る人をブロックしました
短時間に 私の過去ログ全てにいいね!したから・・・

その後 誰にでも やたらのいいね!をしている!
特定のお三方ほどを除いて ← 解りやすいこと(笑)
内容も観ていないような・・・私のいいね!についてくる^-^;
おかしいんじゃない

自身が投稿した時だけ 手前の投稿のほぼ全部に
いいね!している人も居る・・なんだかなぁ~
スロネの流行なのかな・・(ー_ー;
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
48
四つ葉さん
2022.4.23 6:31
>>[47] 飛翔 さん
おはようございます ☆彡
全く 山口県のハズいニュースです
(。-_-。)

そうですよね
お金のことは慎重に慎重を重ねるもののはずなんですが。。

ごねてる人は若いのかトシなのかわかりませんが
わたしも高齢の人かなと思います
先がないと思って破れかぶれ?
良い落とし所見つかりますように
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
47
飛翔さん
2022.4.23 6:21
>>[42] 四つ葉 さん
おはようございます^^

職員はボーッっとしていたのでしょうか(笑)
ヒューマンエラーにしても不思議でヤンス

ワテも ネットバンキングで振り込み等
しておりますが 宛先は勿論 金額は念入りに
確認してから 「送金」をクリックしますけどね
ゼロが一個多かったら・・エライこっちゃ^-^;
もっとも そんな大金ありませんが・・
10がなぜ4630と打ってしまうのか!?

返さないって 人として恥ずかしいのう
ご老人さんでしょうかね =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
46
四つ葉さん
2022.4.23 6:13
>>[44] 酔どれアンコウ さん
おはようございます ☆彡

ねー 一体全体どういう神経してるんでしょうね
ジャンボ宝くじが当たったと思い込んでいるのかな(笑)

困窮していたとしても 自給自足出来るような地域ですよ
全くバチ当たりな行為です

神さまー 次の一手を与えてあげてー
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
45
四つ葉さん
2022.4.23 6:07
>>[43] リブラ さん
おはようございます ☆彡

そうですね
担当者の方には同情しますね
町は一個人の問題としないで「人はミスをしてしまうもの」を前提にして仕事全体を再構築してほしいです

振り込まれた人はねぇ。。
隣近所の様子が筒抜けの地域でこういう振る舞いが出来るとは相当の強心臓ですよね。。
(。-_-。)
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
44
酔どれアンコウさん
2022.4.23 5:22
>>[42] 四つ葉 さん
おはようございます

私ね 間違い事件知った時、想像してたんです(^^)
もし私の口座に振り込まれたら返さないと言えば どうなるんだろうと?
しかし本気でやる人が居るんですね(^^)

また何でそんな長閑な所に住んでいる居る人の口座に
間違えて振り込む(^^)?
神様が退屈していたんでしょうね。
飛翔 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
43
リブラさん
2022.4.23 5:06
>>[42] 四つ葉 さん
こんな事があって一番に思うのはその重大ミスをした担当者の心境です
怠慢に仕事をしていたのなら同情の余地はありませんが真面目にやって うっかりの結果だとしたら可哀相。完全に左遷でしょうね

この返金を拒否している人、完全に常識から外れている方の様でもうお金は使って返せないんだって。
罪は償うといっているらしい
間違いなく困窮者には違いない。それともどこかに隠した?(笑)
天からお金が降って来た心境かしら
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
42
四つ葉さん
2022.4.22 22:45
ひとりごと

例の阿武町の間違い振り込み事件のその後
ひとりに全員分の給付金四千万町が誤って入金しちゃった話ね
やらかしたことは大変だけどまぁひとりだったんだからお騒がせごめんんさいねで解決かと勝手に思ってた

ところが

「返さない!」って言ってるんだって!

可笑しー ww
笑っちゃいけないけど笑っちゃうでしょー

阿武町てさぁー
ド田舎もド田舎
限界集落に近いとこだよ
そこでそんなこと言い出すなんてよっぽど変わり者としか言いようがない
間違える時に限ってそういう妙ちきりんな人間が絡んでしまうんだよねぇ

にしても その人 これ幸いに自分のお金になるとでも思ってるんだろーか

んな訳ないじゃん
アホウなやっちゃ ww
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
41
リブラさん
2022.4.21 20:37
>>[39] 四つ葉 さん
なるほど~♪
100円ショップにありそうな感じですね 今度覗いてみます
アドバイスをありがとうございます(*''▽'')
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
40
リブラさん
2022.4.21 20:35
>>[38] 酔どれアンコウ さん
アハハ、鯖缶ですか~(^^♪
私は黄桃の缶詰でした(白桃は高いですから(^_-))
中々上手に歩けないので鯖缶くらいの背の低いのにすれば良かったと後悔しました
再チャレンジしまーす(^^)v
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
39
四つ葉さん
2022.4.21 16:52
>>[37] リブラ さん
おはじきとビー玉はたぶん100円ショップにあるような気がします
お手玉は全くの不得意なのでコメント出来ず。。
(^_^;)
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
38
酔どれアンコウさん
2022.4.21 15:37
>>[35] リブラ さん
お金持ちの家の子はパイナップルの空き缶
缶も高さが有ります、
私は鯖缶(^^);
せめて助かったのは昔の缶詰めはシールが剥がせました。
飛翔 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
37
リブラさん
2022.4.21 12:19
>>[36] 四つ葉 さん
こんにちは
スチール缶がほとんどでアルミがなくなりましたね
他のおはじきやビー玉、それからお手玉。
最近は入手するのも一苦労? あ、ネットで探せば良いのかしら
お手玉は小豆を入れて作っていたのにその作り方さえ忘れてしまいました
いえいえ、作り方だけでなく遊び方も定かでない。。。(>_<)
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
36
四つ葉さん
2022.4.21 12:03
>>[35] リブラ さん
こんにちは✿

懐かしいですね
よくやってたけど名前わからないて思ったら
空き缶ぽっくりて言うんですね
(*^^*)

確かに最近の缶はスチールでも弱いような気がします
缶切りの必要がないものかだ増えたのと関係あるのかななんて思いました
おはじきも懐かしいですね
遊ぶことはもちろん いろんな形のものをコレクションして友だちと交換したりしてました♫
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
35
リブラさん
2022.4.21 11:31
[画像は削除されました]
昔遊んだ空き缶ぽっくり

そうだ、5歳になる孫娘に作ってあげようと思い立ち昨日つくりました
上の写真はネットからお借りしてもので実際の物は缶むき出し。

5歳ともなれば簡単に遊べるとばかり思っていたら大間違い
不器用な孫はバランスを取るのが下手で転んでばかり

まあ、それは良いのですがビックリしたのは最近の缶詰の缶の薄くて貧弱なこと。
転んだ時に転がった缶の横に足をのっけようものなら ぺったんこに近い状態に変形してしまいます
へこみを直しているうちに○い缶の切り口が□になってしましました~ 笑

だけど孫は段々要領を覚えて楽しかったみたい
また作ってあげましょう 今度は写真の様に可愛く(^o^)

昔遊びって捨てた物ではありませんね
今度はビー玉、おはじきかな~
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
34
リブラさん
2022.4.21 8:25
>>[32] 飛翔 さん
おはようございます。
今は一人住まいが多いですから多々ある話なんですね
本当に明日は我が身です
最も亡くなった本人は後の感情は既にないのでまだ由として
周りの方に迷惑をかけるのが嫌ですね
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
33
リブラさん
2022.4.21 8:21
>>[31] 酔どれアンコウ さん
おはようございます。
柳沢慎吾、確かに警察官のマネが上手でしたね マイクの雑音まで入っていたような~(笑)
私の母が大好きでした(^^)v
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
32
飛翔さん
2022.4.21 6:47
わが家のすぐ隣の家でもおばあさんが
2年前の5月に孤独死でした

夫さんは 老人ホームにずっと入居しており
お子さんは別に住んでいました
どうやら夕食後の夜半にお亡くなりになったようです

翌朝は 民生委員の方々や警察官が多数来て
事件性の有無や色々調べて 4時間ほどは
騒然となりました

飛翔も 今は二人ですが 今後のことを思うと
他には・・居ないのでどうなることやら・・・
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
31
酔どれアンコウさん
2022.4.21 3:27
>>[30] リブラ さん
おはようございます

不謹慎なコメントになりますがお許しをm(_ _)m

私ね柳沢慎吾? ってタレントが好きなんですよ
警察官のモノマネのが特に(^^)
飛翔 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
30
リブラさん
2022.4.20 22:58
息子家族が近くに住んでいます
というより私達が息子の近くに越して来たのですが(^_-)

昨日の事、お嫁さんはリモートで自宅で仕事をしていたらしいのですが朝から何やら想像しく
隣の家のドアを叩く音。そして家人を呼ぶ声。
お昼過ぎにはまたうるさくなって今度は警察の人も来て家の人を呼んで応答が無い為強引に窓をこじ開けて入っていったそうです
隣は老人の独り住まい・・・・どうやら孤独死だったようです
敷地内にアパートを併設して持っていてその住人が不振に思って警察に連絡したようだと言っていました

何せ隣なので昨日の発見時は警察官が携帯で連絡している話が丸聞こえ、事の重大さが伝わってきて落ち着かなかったと言っていました
今日は朝からずっと警察官が家の前に立っていて中では いろいろ調べているらしいのです

ニュースでは聴くものの実際に身近にこんな話があると他人事ではないような気がしてきます
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
29
リブラさん
2022.4.19 10:39
>>[28] 四つ葉 さん
タイムスリップ、出来ました~(^^)/~~~
昔の話となるといつでも受け入れられますね
昔の記憶は褪せること無く鮮明です(^_^)v
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
28
四つ葉さん
2022.4.19 8:38
おはようございます ☆彡

今はコロナということもあってフォークダンスも難しいでしょうねー
楽しいものはどこまでも楽しい♫
音楽やスキップにダンスは妙ちきりんな思惑なんかとは無縁のもの

飛翔さんもリブラさんもちょっぴりタイムスリップ出来たのかなー
*\(^o^)/*
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
27
リブラさん
2022.4.19 6:56
おはようございます。
フォークダンス懐かしい~♪
今では完全に無くなった?
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
26
飛翔さん
2022.4.19 6:40
コロブチカ♬
フォークダンス 好きな彼女の
手前で 曲がなぜ止まる^-^;

カチューシャ♬
ダンスで楽しんだよん~
出会いがあった =^_^=

※ 政治 戦争とは無関係・乖離 曲として・・・
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
25
四つ葉さん
2022.4.19 6:14
ヒトリゴト

ここ数日ちょこまか頭の中に流れて邪魔してた曲がわかってスッキリした
中学校の時のフォークダンスまではわかって踊りも踊れるのに曲名がずっとわからなかった
さっきも流れて「ロシアっぽい曲調なんだよねー」
ああ そっかと『ロシア民謡フォークダンス』で検索したら「コロブチカ」がヒットした
早速聴いて間違いないとわかった

もしかして連日の戦争報道の影響なのかな
よくわからんけど
でもコロブチカの曲は嫌いじゃない
飽きてしまったけど
(*^_^;;
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
24
飛翔さん
2022.4.13 15:52
>>[23] 四つ葉 さん
根性の草花は 時たま見かけられますが
ユキヤナギは~お初ですねん♪

山は・・・地元ながら・・・^.^;
飯綱山 もしくは 黒姫山でしょう
アセ 汗  (;゚ロ゚ 焦りまくり~~
もう~ボケが来てしまった! アカン
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
23
四つ葉さん
2022.4.13 15:40
>>[22] 飛翔 さん
ユキヤナギ 根性ありますねー
(o^^o)v


名残りの桜の後ろの山
中国地方では見ることが出来ないキリッとした山ですね!
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
22
飛翔さん
2022.4.13 14:40
長野運動公園へ 4月13日(水)

         ・石垣の隙間に ユキヤナギ❀
          根性? 雪柳は初めての出会いでした~♪

         ・なごりのサクラ と 残雪のやま~

         明日からは 空模様が怪しそうですねん =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
21
四つ葉さん
2022.4.11 6:06
>>[20] リブラ さん
おはようございます ☆彡

淡雪かん
和菓子屋さんのものしか食べたことありません
それも白い方だけ
黄身のもあるんですね
それが二層でって想像しただけでも美味しそうです
(o^^o)♫
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
20
リブラさん
2022.4.10 18:42
>>[18] 四つ葉 さん
なるほど牛乳寒天ですか
昔はお正月のおせち料理にデザートはサツマイモの茶巾絞りと淡雪寒が定番でした
卵白と卵黄をそれぞれ泡立てて寒天で固め二層にしたものです
母からの受け継ぎでしたが作らなくなって久しいです

主人は食べないし私一人じゃねぇ。。買ってきた方が早いですね
ふーみん 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
19
四つ葉さん
2022.4.10 16:49
>>[17] 酔どれアンコウ さん
はーい
応用チャレンジしてみて下さいねー
(≧∇≦)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
18
四つ葉さん
2022.4.10 16:47
>>[16] リブラ さん
こんにちは✿

間にあるのは牛乳寒天です
いちごをもっとしっかり貼り付けるように置きたかったのですが上手くいきませんでした
写真をアップするのにいちごがよく見えるとこを選んだんですけどね
いまいち目立たない(笑)
完全に自己満の世界ですが こうして載せる場所があると少しは励みになりますね
(^_^*)

春はわたしもすぐ眠くなりますよ
「春眠暁を覚えず」って本当ですね
お洗濯日和の一日 気持ちもスッキリですね♬
ふーみん 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
17
酔どれアンコウさん
2022.4.10 7:17
>>[15] 四つ葉 さん
なるほど‼️
一層づつ固まってから次に進むんですね、
コレは食べ物以外でも利用出来る技ですね、
もう既に使われてる方法なのかも知れませんが、
知恵がつきました(^^)
ふーみん 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
16
リブラさん
2022.4.10 6:35
おはようございます。
四つ葉さん きれいな飲み物ですね
抹茶と間にあるのはヨーグルトですか? 
美味しそうなだけに速攻胃袋にはいっちゃいますね

料理って手間も時間もかけて作るのに食べるのはあっという間。
作るのが好きじゃないとやってられませんね~
心にゆとりがあるからこその作業ともいえます。

私、昨夜7:30頃に急に睡魔が襲ってきてビックリ!
ええ~⁉と思いながらベットに入ってそのまま朝までぐっすりでした
昨日は近くのクリーニング屋さんに行った以外ずっと家の中で手芸をしながらテレビを観てグータラしていたにもかかわらずの睡魔。 何だったのでしょう、こんな事初めてです

今日も良い天気、クリーニング代節約の為ダウンコートを自宅で洗います
冬物の整理には良い日ですね~
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
15
四つ葉さん
2022.4.10 6:26
>>[14] 酔どれアンコウ さん
おはよーございます
反応して下さってありがとです♫

難しくはないですよ
ただ一回作っては固めてから次を作るので時間がかかりますね
表面はその辺のキューブ型チョコ乗せただけ
これが沈んだらいやだと思ってほぼ固まってから乗せたので
食べようとスプーン入れたとたんに飛んでしまいました
(o^^o)笑
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
14
酔どれアンコウさん
2022.4.10 5:15
>>[13] 四つ葉 さん
おはようございます

こんな綺麗な三層は難しそう‼️

ラテアート? コーヒーの表面に絵を描くの
アレと似た芸術ですね〜
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
13
四つ葉さん
2022.4.9 20:50
昼間暇だったのでデザートを作りました
「どーお?」ってブログにしようと思いましたが
どうもイマイチな見た目になったのでやめといた
たったこれだけでも時間かかったのに食べるのは一瞬
( ;∀;)
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
12
四つ葉さん
2022.4.7 16:58
>>[11] 飛翔 さん
癒やされるー♫
ひとつだけ見ると白百合みたいですね

あと20分で帰れるー♫
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
11
飛翔さん
2022.4.7 15:10
ヒヤシンス~ホワイト ❀

~ イライラの
   熱い頭を
     冷しんす ~  ナハッ (~_~;
ふーみん 織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 5人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2022.4.6 22:08
>>[8] 酔どれアンコウ さん
お久しぶりです
深海から海岸に上がって来られたとこ
ブログで確認いたしました(笑)

三つの中では黒豆がすきですね
後の二つはちょっと。。
(*^_^;;
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!