メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

皐月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2022.5.1
5月になりました♫
たくさん遊びましょう!!
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
68
四つ葉さん
2022.6.1 6:24
>>[67] リブラ さん
おはようございます
ありがとうございます
いつものお菜作りはめんどいだけなのに
こういうのは夢中になってしまいますね
ちょっとずつ大事に食べていきまーす♬
リブラ 1人がいいねと言っています
67
リブラさん
2022.6.1 6:06
>>[66] 四つ葉 さん
おはようございます
オレンジピール とてもきれいに出来上がったんですね
食べるのが勿体なくなります~
お茶うけに最高♪
四つ葉 1人がいいねと言っています
66
四つ葉さん
2022.5.31 20:54
甘夏しごとに一生懸命になってました

オレンジピール
それから細く切ってチョコがけオランジェットを作ってみたけどあまりキレイに出来ませんでした
チョコはまだ残ってるのでこの次はもっとキレイに仕上げたいなぁ


飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
65
リブラさん
2022.5.29 7:28
>>[63] 酔どれアンコウ さん
おはようございます

>もう録画なんてとても操作が出来ません

何をおっしゃいますか(笑)

私はテレビも正直あまり観ませんが洋画が大好きでwowowやスターチャンネルの録画をして就寝時に見るのが楽しみです
アマゾンプライム、ネットフリックスももちろん観ますが物足りない。
他に贅沢しませんから(^^)v
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
64
リブラさん
2022.5.29 7:24
>>[62] 四つ葉 さん
おはようございます
時々認知。。あは、確かに人間のまだらボケと似ていますね

パソコンの時はいきなりプッツンでした
その方が諦めがつきやすいんですけどね

新しいテレビ、明日届くようで嬉しいです♪
切り換えが早い私(^^)v
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
63
酔どれアンコウさん
2022.5.29 6:07
>>[59] リブラ さん
おはようございます

もう私は再生専用のプレーヤーで充分ですね

もう録画なんてとても操作が出来ません(^^)
飛翔 リブラ 2人がいいねと言っています
62
四つ葉さん
2022.5.28 22:26
>>[59] リブラ さん
10年以上頑張ってくれてたんですねー
時々認知で時々正常に戻るって感じなんでしょうか
壊れるのは悲しいけど
新しくなるのはうれしいことですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
61
リブラさん
2022.5.28 21:06
>>[60] 飛翔 さん
あはは、確かにwomanかも。
元々は主人が使っていた物を自分はブルーレイが観たいからと私に払い下げでした

我家にもつい先日までVHSが使えるデッキがありました(笑)
残しておきたい子供達のVHSのテープはDVDに移し替えました

進化が早い機器ですが我々の時代はこの辺で見納めでしょうか

近い将来 私がcrazyになりますし~  (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
60
飛翔さん
2022.5.28 19:53
>>[59] リブラ さん
こんばんは~♪

ビデオがCrazyですねん(゚´Д`゚
ヒョッとすると・・・
womanvideo?(笑)
10年以上でしたら ありがとうです♪

飛翔んち 2台有るのですが 1台は骨董品です
なんと VHSテープが使えるもの!?
録画した後 時が経ち観ないまま
消去の映像もありますねん =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
59
リブラさん
2022.5.28 17:00
ビデオが狂ってしまいました~

私の部屋のビデオが発狂。電源が切れなくなったり録画済みの処に辿り付けなくなったり。。。
で、主人に見てもらうと何故か正常に動くのです グヤジィ~~"(-""-)"
先日からこの繰り返し。
今日はコンセントを抜いて入れなおしたり何度もチャレンジしてダメなのです
ビデオもテレビも12年と14年。そろそろリタイアでしょうね

案の定先程も言うことを聞いてくれないので没にすると宣言しました
主人が本当に? と点検したら・・・・これがまた正常に動いて  もう何なの!状態

でも買い替え宣言をして主人にネットで選んで貰い注文しました
調子が悪いのはビデオですがこの際テレビも道ずれ、ついでなのでアマゾンプライムもネットフリックスもビデオも内蔵されたテレビにしました
リモコンも1つになりスッキリして嬉しい♪
ビデオめ、私を馬鹿にした報いだ! 思い知れ!

とは言いません。 今まで有難うと言いたい(^_-)
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
57
酔どれアンコウさん
2022.5.24 10:48
>>[56] リブラ さん
いいえいいえ‼︎
土地はイッパイ有りますけど私の物では有りません(^^)
大阪府の土地です、
なので狭いベランダで鉢植えですよ〜(^^)

息子さんにお伝えください
またミカンを買ってあげるから
もう諦めなさい‼︎ (^^)
リブラ 1人がいいねと言っています
56
リブラさん
2022.5.24 10:33
>>[55] 酔どれアンコウ さん
アボガドの種ですか~
土地があれば何でも出来ていいですね 羨ましいです

私も昔、息子が小学生の時に給食で出たみかんの種を持ち帰り植えて欲しいと。
みごとに大きくなりましたが実ができる前に引っ越しをしてしまいトゲも凄くて諦めて置いていきました
既に40を過ぎオッサンになった息子が未だにあのミカンの木・・・と未練がましく云います(笑
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
55
酔どれアンコウさん
2022.5.24 9:17
>>[47] リブラ さん
そうなんですよね

私は種類はアボカドだけなんですけど、
最近種を捨てられない妙な癖が(^^)
だから今はアボカド食べるのをやめてるんです、芽が出る度に山を越えて植木鉢を買いに行くのに
疲れました(^^)
ところが 先日ネーブルだったかレモンだったかの種も癖が出てしまって
ついついお皿にティッシュを敷いて種を置いてしまったんです⤵️
ここから先はチョット言えません(^^);
リブラ 1人がいいねと言っています
54
酔どれアンコウさん
2022.5.24 9:07
>>[43] みたま さん
そうです アボカドです、

大きな種なので安心していたんですけど、
3人中 真ん中の子が帰らぬ身となってしまいました⤵️
みたま 1人がいいねと言っています
53
酔どれアンコウさん
2022.5.24 9:02
>>[42] 四つ葉 さん
残念な事に

風流は何処に仕舞ったか忘れてしまいました(^^)

確か有ったのは有ったんですけど⤵️
四つ葉 1人がいいねと言っています
52
酔どれアンコウさん
2022.5.24 8:58
>>[41] 四つ葉 さん
なんとか頑張って下さいよ〜(^^)

6/中頃 の予定です〜

お大事に〜
四つ葉 1人がいいねと言っています
51
酔どれアンコウさん
2022.5.24 8:53
>>[39] 飛翔 さん
この子は新人です

名前は未だです(^^)
飛翔 1人がいいねと言っています
50
飛翔さん
2022.5.22 16:55
>>[49] リブラ さん
他の野菜も遣りたくなるお気持ち 解ります♪
そうですね~都心だと土の処分場所に
困りますね
ダリアとカーネーション ステキです =^_^=

飛翔もプランターや鉢の土 チョト困ることも ^-^;
一部は残して 1年後に土の再生をしております
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
49
リブラさん
2022.5.22 16:49
>>[48] 飛翔 さん
何か一つのベランダ菜園。やりた~い♪
でもね、可愛くなってつい他の野菜も植えたくなるんですよ~

都心で土を持ち込むと植え替え時の土の捨て場がありません
なのでここに引っ越しをした時になるべく植木も減らし菜園は我慢することにしました
小さな観葉植物が少しと母の日にもらったダリアとカーネーションを頑張って育てたいと思います
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
48
飛翔さん
2022.5.22 14:07
>>[47] リブラ さん
こんにちは^^

ベランダ菜園 何か一つに決めて~って
どうでしょうかねん♪

みたま さんが栽培されているのは アシタバのような
葉物にみえますね =^_^=
四つ葉 リブラ みたま 3人がいいねと言っています
47
リブラさん
2022.5.22 13:07
こんにちは
皆さん野菜の成長が楽しみですね
見ていたら私もベランダ菜園をしたくなります。。
性格上 これだけ。って何か一つ植えてしまうと次々と欲しくなって際限なく広がるのが分かっているので我慢我慢です
願望はミニトマト、シソ、パセリ。もっと欲を言うとナスときゅうり。
皆様のお写真を見て満足しま~す

みたまさん、ホントトマトの葉には見えませんねぇ
何が出来るか楽しみだぁ~(^^♪
飛翔 四つ葉 みたま 3人がいいねと言っています
46
飛翔さん
2022.5.22 11:21
>>[45] みたま さん
花は未だですねー

葉っぱが・・ミニトマトっぽく無いですねん(笑)
だけど 逆に何ができるか 愉しみですね^^

※ 葉ものでしょうか~
酔どれアンコウ 四つ葉 みたま 3人がいいねと言っています
45
みたまさん
2022.5.22 10:39
>>[37] 飛翔 さん
花はまだです。


なんか、葉っぱがイチゴっぽいんですが
ミニトマトって書いてあったんですよね。

すみません。下のコメント削除は私です。
写真が縦に投稿されたので(;'∀')
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
44
削除されました。
43
みたまさん
2022.5.22 10:33
>>[38] 酔どれアンコウ さん
アボカド(くん?)ですか?
育てるのが難しそうですねぇ。
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
42
四つ葉さん
2022.5.22 10:14
>>[38] 酔どれアンコウ さん
目の錯覚
段差の部分が真横に置いた竹の花器に見えました
風流だなと
(*^^*)
飛翔 酔どれアンコウ みたま 3人がいいねと言っています
41
四つ葉さん
2022.5.22 10:10
そう言えば
アボ大会?あるんですよね?
四つ葉家はアボカドもパイナップルも全滅しました
それで性懲りもなくにんじんくんをエントリーしようと思いますが
期日まで持つかどうか
(^_^;)

5月11日現在の様子です
飛翔 酔どれアンコウ みたま 3人がいいねと言っています
40
酔どれアンコウさん
2022.5.22 9:46
>>[39] 飛翔 さん
おはようございます

まだ出生届をしてませんので
名前もまだです(^^)
飛翔 四つ葉 みたま 3人がいいねと言っています
39
飛翔さん
2022.5.22 9:41
>>[38] 酔どれアンコウ さん
おはようございます^^

アボカド くん でしたっけ~
名前 忘れてしまいました ^-^;
酔どれアンコウ 四つ葉 みたま 3人がいいねと言っています
38
酔どれアンコウさん
2022.5.22 9:36
おはようございます

私はこの子に賭けています
5〜15年後らしいけど、
私の仏壇の御供え用です(^^)
飛翔 四つ葉 みたま 3人がいいねと言っています
37
飛翔さん
2022.5.22 9:23
>>[36] みたま さん
みたま さん ,゜.:。

プランターでミニトマト~
いいですねん♪
花はまだですか~~

水やりも 大事な見守り隊ですね =^_^=
飛翔も ナス ピーマンはプランターと大鉢です
酔どれアンコウ 四つ葉 みたま 3人がいいねと言っています
36
みたまさん
2022.5.22 9:20
>>[35] 飛翔 さん
おはようございます。
楽しみですね(^^♪
私もプランターにミニトマトを植えています。
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
35
飛翔さん
2022.5.22 9:08
>>[34] 四つ葉 さん
おはようございます^^
以前のボケ写真ですが・・名前のようです

「超薄皮のミニトマト」と書いてありました^^
酔どれアンコウ 四つ葉 みたま 3人がいいねと言っています
34
四つ葉さん
2022.5.22 9:03
>>[33] 飛翔 さん
おはようございます ☆彡
成長がたのしみですねー
(o^^o)

ぷるるんちゃんってそういう名前?品種名なのかな?
飛翔 酔どれアンコウ みたま 3人がいいねと言っています
33
飛翔さん
2022.5.22 8:42
《トマトの花~野菜たち》
一週間程前から トマトの花が咲き出しました
チョト低温続きに 遅れていますが 中玉も咲き出しました
ミニトマト「ぷるるん」ちゃん♪

丸ナスも~ 一番果は摘果済みです

ご近所さんから 苗をいただいた ズッキーニです

その他 キュウリ ピーマン パプリカは此からです =^_^=
オクラちゃん 今まで寒そうで少し心配です
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ みたま 4人がいいねと言っています
32
四つ葉さん
2022.5.13 12:29
>>[31] みたま さん
ですよねー
変にその辺守られてますよね

今朝つぶやいた後またニュースでやってました
それに依ると最初 町職員と一緒にタクシーで振り込まれた銀行まで行ったんですねー
それが銀行を前にして突然態度豹変
町からの文書をもらわないとやらないみたいに
その後2週間かけて色々移したみたいで


はあぁー
( ´Д`)=3タメイキ
飛翔 酔どれアンコウ みたま 3人がいいねと言っています
31
みたまさん
2022.5.13 7:26
>>[28] 四つ葉 さん
おはようございます。

町側の対応が甘すぎですよね。
すぐに刑事告訴をして、氏名を公表すべきだと思います。
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 5人がいいねと言っています
30
四つ葉さん
2022.5.13 7:25
>>[29] 酔どれアンコウ さん
おはようございます❀

うん
そう言って下さってありがとです
(*^^*)

きっと急にあぶく銭それも大金手にして人が変わっちゃったのでしょうね
ふーみん 酔どれアンコウ みたま 3人がいいねと言っています
29
酔どれアンコウさん
2022.5.13 6:55
>>[28] 四つ葉 さん
おはようございます

たとえ犯罪者が居住してた県だからって
ソレは県民性や県の恥とは何ら関連性は無いと思いますけど(^^)

テレビ番組で 主に食べ物でコンな 食べ方や食べ物が有るって
みのもんたさん が司会をやってた番組あったじゃ無いですか?

信用してるのは アノ番組の 県民性だけです(^^)
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
28
四つ葉さん
2022.5.13 6:38
ヒトリゴト

例の四千万誤振込みの件 やっとこさ訴えることになりましたね
問題の人物は高齢者かと思いきや 24歳の移住者
やらかしてくれたせいで町の閉鎖度が進まないといいなって思う
「これだからよそ者は信用ならん」みたいなね

にしても男の頭の良さ手際の良さには感心しちゃいけないが感心するね
うん 高齢者だとこうはいかないよ

とりあえず最初は「返す意思があります」と言って町側を安心させる
四つ葉もニュースで聞いて安心してしまってたクチ
でも そんな戻すのに何で時間かかるのかなって思ってたら
のらくらと
そのうち「やっぱ返せない」などと言い出して
もっと厳しくビシッとすれば良かったのに町の対応も大甘だった
その間にちょっとずつお金をいろんなとこに移して(たぶん)トンズラ♪
家賃もちゃんと払っていなくなったって
法的に犯罪者だと確定できない状態なので指名手配も出来ない
住んでたとこボカしてテレビでやってたけど もうぉ二度と戻ってくる訳ないんだから痛くもかゆくもないでしょ


山口県の大恥
全国的にハズいっス
(´Д` )(。-_-。)
ふーみん 飛翔 酔どれアンコウ リブラ みたま 5人がいいねと言っています
27
四つ葉さん
2022.5.11 9:05
>>[25] みたま さん
うらやましいです♬

小さいお子さんに人気なのだと思いますが
大きな昔の子ども(笑)にも人気があると思います
(o^^o)
飛翔 酔どれアンコウ みたま 3人がいいねと言っています
26
みたまさん
2022.5.10 20:12
>>[24] リブラ さん
リブラさん

こんばんは。

こちらでも宜しくお願いします\(^o^)/
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
25
みたまさん
2022.5.10 20:09
あっ、私キティちゃん新幹線に乗った事ありますよ。
たまたま乗った新幹線がキティちゃんで。
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
24
リブラさん
2022.5.10 20:03
>>[17] みたま さん
こんばんは~ こちらでも宜しくお願いします

(●´▽`●)ノ♪
飛翔 酔どれアンコウ みたま 3人がいいねと言っています
23
みたまさん
2022.5.10 20:02
>>[21] 飛翔 さん
飛翔さんも甘党ですか?

私、甘い物大好きなんです。

いちごとブルーベリーのダブルソフトですね♪
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
22
みたまさん
2022.5.10 19:59
>>[20] 四つ葉 さん
まぁ、美味しそう♡
それに可愛いし♡♡♡

ありがとうございます(^○^)
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
21
飛翔さん
2022.5.10 19:45
みたま さん いらっしゃいませ~~♪

四つ葉 隊長さん ダブルソフトで
いただいちゃいましたか^^
美味しそう~~
Beautiful Sundayですねん =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 みたま 3人がいいねと言っています
20
四つ葉さん
2022.5.10 19:38
みたまさんの入隊歓迎会ってことで♬

みなさーん
いちごとブルーベリーのダブルソフトをどーぞ♡

にゃんてね

日曜日 防府市のあさむらいちご園で食べました
写真を撮ったもののアップするとこもないと思ってましたが
おかげでお披露目できました
(*^^*)
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ みたま 4人がいいねと言っています
19
みたまさん
2022.5.10 19:29
>>[18] 四つ葉 さん
良かった。ほっとしました(笑)

皆さん宜しくお願いします\(^o^)/
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!