メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

文月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2022.7.1
6月のうちにまさかの梅雨明けしちゃいましたね
もう由緒正しい?季節の移ろいは期待出来ないのでしょうか
変なことを言いますが
これから東日本の方々 台風にもお気をつけ下さいね
台風の進路 年々東寄りになっていると思います
昔は関東に上陸とか滅多になかったはず
ಠ_ಠ

今までは

ジメジメとした日々にうんざりし始めた頃
ドカンと派手な落雷が何度かあって
朝起きると玄関前にはたくさんの羽アリの死骸
そんなの見ながら梅雨も終わりかなと

ここ数年微妙に違ってきて
落雷が梅雨の終わりとは限らず
ゲリラ豪雨が幅をきかせて

それでも一応ちゃんと梅雨だった

本格的な夏が始まったら
暑いと文句言いながらも暑さを楽しんでた

子ども時代は
海水浴にアイスクリーム
麦わら帽子にかき氷
お日さま沈んだら縁側で夕涼み
暗くなったら花火
たまのエアコンは外ごはんの時だけ
それもレストランじゃなくて食堂
壁にはキリンレモンのポスター
業務用エアコンはそれこそ食器棚かと思うような大きなのがデーンと
何故か風に乗ってテープがひらひらと♬
エアコンって言う人はほとんどいなくてみんなクーラーと言ってた

そんな日はもう戻らない
無理だってわかってますとも
現実は
最近ずっとヒマさえあればエアコンの中で
ブログをアップする気も起こらず
まるでオタクみたいにナンプレばかりしてましたから

そうですね
ええと
何度か行ってるカフェにデカ盛りパフェがあるのがわかったので
近日中に行こうと企んでます
食べることばっか(笑)

ではでは
今月もどうぞ宜しくお願いいたします♬
✧◝(⁰▿⁰)◜✧
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
24
四つ葉さん
2022.7.25 6:18
変なこと思い出した

以前 友だちの間で四つ葉は離婚したんだと噂されていたことがあった
色んな人から大丈夫?と心配され「は?」て感じだった

「全く誰がそんな無責任なこと言い出したんだろ」

別の部屋で寝ることを別居と言っていた
その頃ダーのいびきが酷かったので別の部屋で寝ることにした
それで友だちに「別居は快適♪」と言っていた
そう言われれば その時の友だちの反応はみんな言葉に詰まり困惑しているようだった
何のことはない
噂の出処は他ならぬ自分自身だった
(^_^;)


今朝嫌な夢を見てしまって何でだろうとあれこれ考えているうちに思い出したのだった
夢とは関係ない話なんだけどね
夢については気が向いたらまたブログにでもしましょう


今日からまた仕事だー
( T_T)\(^-^ )
飛翔 織田 照 リブラ 3人がいいねと言っています
23
黒簿さん
2022.7.23 23:22
久しぶりに訪れて、足跡残す。

ただそれだけ。

もうどこにでもコロナウイルスがあって、いつ感染しても不思議ではない状況ではありますが、元気です。

ではまたそのうちお邪魔します。
織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
22
四つ葉さん
2022.7.23 6:17
>>[21] リブラ さん
おはようございます ☆彡
優しいお言葉ありがとうございます

そっかぁ
真空がポイントなんですね
来年はそこを気をつけて再チャレンジです♬
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
21
リブラさん
2022.7.22 22:09
>>[20] 四つ葉 さん
あららら・・・可哀相に。
蒸気をあてて真空にしておけば良かったですね 勿体ない~

元気を出して来年再度トライですね(^^)v
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
20
四つ葉さん
2022.7.22 21:36
大失敗をしてしまいました
。:゚(;´∩`;)゚:。

甘夏で作ったオレンジピール
大事に少しずつ食べようとずっとそのままだったのがいけなかったんだね
カビが生えてた
作った時ここでつぶやいてたので日にち確かめたら5月31日でした
悲しいけど捨てました
来年も懲りずに作るぞー
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
19
四つ葉さん
2022.7.16 8:11
人が何かしようとしたらコロナが盛り返して出鼻をくじかれる
この繰り返し
でも重症者ってすごーく少ないんだよね。。




先のことはわからない 寒くなった頃なんて予想もつかないけど
もぉ すごーく流行っていたとしても映画見ちゃうもんね

12月3日
スラムダンク公開が決まった♪
絶対見に行くぞー♫



知らない人はただうざいだけの背景
(;^_^A
https://youtu.be/nmc7cWyiQBI
飛翔 織田 照 黒簿 酔どれアンコウ 4人がいいねと言っています
18
四つ葉さん
2022.7.13 17:47
>>[17] 織田 照 さん
そそ♫
出だしだけ今も歌えるという(笑)

また何かの折に貼り付けようと思ってます
( ^ω^ )
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
17
織田 照さん
2022.7.13 16:13
>>[16] 四つ葉 さん
ピンポンパン体操♪

トラのパンツは、シマシマでしたね笑笑
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
16
四つ葉さん
2022.7.11 20:07
照さん
こんばんは❀

ほんのひとこと
安倍さんに応援してもらった候補者の方のメンタルが心配だと

そのあとピンポンパン体操の動画を見つけたからと貼り付けたのが
何かねとてもつまらなく上滑りしてると思った
我ながらつまんない奴だなって
(。•́︿•̀。)
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
15
織田 照さん
2022.7.11 6:09
>>[14] 四つ葉 さん
四つ葉さんの思いを知りたいです。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
14
四つ葉さん
2022.7.9 23:35
削除は四つ葉です
つまらないこと書いてしまったので
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
四つ葉さん
2022.7.4 19:11
>>[11] 酔どれアンコウ さん
取り決めなんてありませんよ
ʕಠ_ಠʔ

コロナ対策の仕切りがなかったら
冷房なくても風がそれなりに通るハズなんですけどね

ボイラー方式でコスパが悪いのでケチってるんだと思います
建物が新しくなったら大丈夫なんでしょうけど
その頃は退職して年金生活??
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
11
酔どれアンコウさん
2022.7.4 13:11
>>[10] 四つ葉 さん
こんにちは

事務所でも作業場でも気温が何度になれば冷房を入れると言う取り決めが
無いのですか?
て言うか何月何日で取り決めてる企業も多いと思いますけど、
まあ私は知ったこっちゃ無いけど(^^)
良かったですね、ソレが不調の原因だったかも。
四つ葉 1人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2022.7.4 12:45
職場がブラックだぁー

やっと
やっとさっきから冷房が入ったー

これで少しは楽になるー
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
9
四つ葉さん
2022.7.1 19:56
>>[3] 酔どれアンコウ さん
あははー
中学校の朝礼で校長先生が延々しゃべってるみたいだったかも(笑)

拓郎さんの歌はよくわかってないけど
♬それーでも待ってるーなつやーすーみ♪
そんなのありましたね
( ^ω^ )

あの世界はもう遠くに行っちゃったのかぁ。。

台風は早速3号4号が
4号はこっちに向かってるようでやだなぁ

災害の中にも情緒って何となくわかりますよ
子どもの頃って台風が来るって言うと子どもは何故かみんな喜んでましたから
今はそんなこと言おうものなら大変なことになってしまうのでしょうね
人の心に余裕がなくなり災害はよりタチの悪いものに変質してしまいました

だれーっとカッコ悪くエアコンで涼んでます(笑)
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
8
四つ葉さん
2022.7.1 19:45
>>[2] リブラ さん
こんばんは ☆彡

はい
瞬きしてるうちに時間がめちゃ経ってる感じです
(*^^;;

みなさんのブログはところどころ見てるんですが
(全部は読めないので親しい方のものでもいつの間にか埋もれて見そびれてることも多々)
トピ文にも書いた通り
ナンプレ中毒になってました
急に中断しても時間置いても大丈夫なのでそこが良くなかったもかもです
みなさん 有意義に過ごされてるのにひとり何やってんだて感じですが
そんなこともブログにしようかなと思えるようになったとこです

リブラさん その後 声の方はいかがですか?
少しずつ回復してますように♡
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
7
四つ葉さん
2022.7.1 19:34
>>[1] 飛翔 さん
ありゃりゃー
ねこちゃんもぐったりのびちゃってるー
( ̄O ̄;)

スロネ病って
何かネットでスロットにハマって病気レベルになったような
あ。それだとネスロですね(笑)
暑さで頭もやられて言ってることも支離滅裂に近づいてます
(*^_^;;

焼き肉いいですね♬
四つ葉がさっき食べたのは
冷奴
春雨スープ
ナタデココ入りヨーグルト

これでは力が出ませんね。。

ビールは苦手なのでお風呂上がりに今夜もこちらをいただくつもりです
( ^ω^ )
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
6
リブラさん
2022.7.1 10:30
>>[5] 酔どれアンコウ さん
そうですね 私も頑張ってエアコンと云おう^^;
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
5
酔どれアンコウさん
2022.7.1 7:53
>>[2] リブラ さん
カッコ良く言う時は エアコンと言ってしまいます(^^)
飛翔 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
4
酔どれアンコウさん
2022.7.1 7:51
>>[1] 飛翔 さん
ダレきってますね(^^)
飛翔 1人がいいねと言っています
3
酔どれアンコウさん
2022.7.1 7:49
隊長‼️
こんな長い朝礼をやられると
熱射病で倒れる隊員が出ますよ(^^);
私も危ないところでした(^^)

ジェット気流のコースが北上してますよね、
何も起こらなければ良いのですが
おっしゃる通り台風のコースも北上の可能性が有りますよね、

今の災害は詩心が無いと言うか
情緒もヘッタクレもありませんよね
ずっと昔家には7.5馬力のクーラーが有りました(^^)
忘れましたが電気代の為に働いている様なものでした
家で一番場所を占拠してました、

もう今は拓郎さんの夏に歌う様な世界は消えてしまいました
残念です、

倒れそうなので兵舎に戻ります(^^);
最後になりましたが
今月も隊員の皆さまの健康を願います〜〜
どうかご無事で‼️
飛翔 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
2
リブラさん
2022.7.1 7:19
おはようございます

ふふふ、遠き昔の夏の風景 思い出してはつい笑みが。。
       時の流れの早い事。
あ~、私今でもクーラーと言います  若い人は???ですね

今月も暑さに負けないで乗り切りましょう! o(^∇^)o♪
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
1
飛翔さん
2022.7.1 6:59
おはようございます^^

文月ですね 猛暑が始まる時節・・・
ってか既に猛暑が続いておりますね ^-^;

昔の夏の思い出も遠かりし
ブログアップもする気にならない ← スロネ病?
焼き肉&生ビールを夢見るばかり・・・
すっかりオタクの飛翔ですが
よろしくお付き合いの程をお願いいたします =^_^=

            ↑ webより
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!