メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

葉月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2022.8.1
大変遅くなりました
お待たせしました

って
誰が待ってるんだ?(笑)

やー
ツイタチの内に思い出してヨカッタ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
33
リブラさん
2022.8.28 9:53
>>[32] 四つ葉 さん
アドバイスをありがとうございます
なるほど、あんこの下にもお団子ですね
白玉だんご大好きですが久しく食べていなかったので楽しみです~♪
四つ葉 1人がいいねと言っています
32
四つ葉さん
2022.8.28 9:50
>>[31] リブラ さん
おはようございます♬
はい 自分で作ったのはおだんごだけです
あんこを自分で作るのは大変だし その後冷やさないといけないし めんどいです
冷たい抹茶の中にいきなりあんこを入れたら溶けていくと思ったので 写真のあんこの下にもおだんごが敷いてあります
簡単なのでぜひ作ってみて下さい
( ^ω^ )
リブラ 1人がいいねと言っています
31
リブラさん
2022.8.28 8:38
>>[30] 四つ葉 さん
美味しそう(*^_^*)
抹茶に缶詰のあん、白玉だんごで完成ですか?
私も真似してみよ~♪
織田 照 四つ葉 2人がいいねと言っています
30
四つ葉さん
2022.8.28 6:53
地元老舗和菓子屋さんの喫茶コーナーの翡翠というデザートが紹介されてた
抹茶におだんごとあんこを入れたもの
真似っこして作りました
加減がわからず抹茶が濃ゆすぎた
苦ーっっ ಥ‿ಥ
でも簡単で(だってあんこは缶詰 )
まぁまぁおいしかったので
薄めの抹茶にしてまた作ろうっと♬
飛翔 織田 照 リブラ 3人がいいねと言っています
29
四つ葉さん
2022.8.18 12:32
>>[28] 酔どれアンコウ さん
ですよねー

これがまた小さいことを言いますが
他のより2、30円高かったんですよ
でも少し高くてもお手軽な方がいいやと思って買ったのに

ええ これからは疑り深くなりますよ
(^_^;)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
28
酔どれアンコウさん
2022.8.18 10:09
>>[25] 四つ葉 さん
おはようございます

コレは公正取引委員会に訴えられると思います‼️(^^)

1番上に書くのは目を瞑ったとしても
赤文字は反則でしょうね(^^)

甘い口車には乗るな‼️ の御告げかも知れません
ご注意を(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
27
四つ葉さん
2022.8.17 20:29
>>[26] リブラ さん
同意してもらえてうれしいです
(o^^o)

「炒め煮やサラダ 卵焼きにお使いの場合は … 」
って
それ以外の料理って何?て思いますよね

ったく誇大広告もいいとこですよね!!
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
26
リブラさん
2022.8.17 20:08
>>[25] 四つ葉 さん
これは袋の印刷に問題ありですよ~!
私だって完全にそのまま調理できると思いました
だって、そう書いてあるもーん!

聞いてなければ私もいつか騙されていたかも。
乾燥ひじき、時々買いますもの
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
25
四つ葉さん
2022.8.17 18:11
ひじきくらいのことでガタガタ言うなんて
何ともみみっちいのですが

手抜き大すき主婦なので
ヤッター水戻し不要ってラクー♫と買いました

ひじき以外の材料をお鍋に放り込んで
じゃーこのまま入れたらいいのねと袋を開けて裏を見たら
「煮物のときは5分間水戻ししましょう」って。。

えーっ 他の材料もぉお鍋の中なんですけど
(ᗒᗩᗕ)
仕方ないのでほんの2分ほど水戻ししてお出汁を多めにして煮ました
おいしくできたけど
ちょっとパッケージにだまされた気分です
[̲̅$̲̅(̲̅ ͡ಠ_ಠ)̲̅$̲̅]
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
24
四つ葉さん
2022.8.14 19:50
まだ明日までお盆だと言うのに仕事始まるんだよね
ウチの職場は基本的に業務がないのは土日祝のみだから平日の夏休みは交替で取ることになる
週初めは忙しいから休めないんだよね
あーメンドクサイ

写真はお泊りの様子
鄙びた流行ってない雰囲気が昭和でいいでしょう?
そーいやここで映画ロボコンのロケがあったんだよね
もぉ19年前になるんだ
時が経つのは本当早いわぁ

この時はまだ長澤まさみも小栗旬もデビューしたての無名だったのよね
( ꈍᴗꈍ)



飛翔 織田 照 黒簿 酔どれアンコウ リブラ 5人がいいねと言っています
23
黒簿さん
2022.8.13 23:26
>>[21] 織田 照 さん
こんばんは

自分は石鹸で頭皮を洗ったことありません。
旦那様のおっしゃることはきっと正しいのです(^^♪
シャンプーのほうが頭皮にいいのだと思います。
織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
22
黒簿さん
2022.8.13 23:22
>>[19] 酔どれアンコウ さん
こんばんは

不快に思われなくて良かったです(^^♪
引き続きシャンプー使いましょう!
頭皮を洗うために作られているのですから。
自分も使います。頭皮を洗うために(^-^;
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
21
織田 照さん
2022.8.13 5:24
>>[18] 黒簿 さん
うちの夫は、上に髪の毛はありませんけどシャンプー使ってます(⌒-⌒; )
石鹸だと、皮膚がつっぱるのだとか、、、

下は多分、牛乳石鹸です^^;

でも、実際どうなんでしょう。。
シャンプーの方が、、ツヤやか?(^◇^;)
黒簿 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
20
酔どれアンコウさん
2022.8.13 5:14
>>[17] 織田 照 さん
おはようございます

そう考えると

日本もマァマァ広いですね(^^)
織田 照 四つ葉 2人がいいねと言っています
19
酔どれアンコウさん
2022.8.13 5:12
>>[18] 黒簿 さん
おはようございます

私は不快には思いません(^^)

リンスも置いてますけど余程気が向かないと使いません、
シャンプーは使います、本当は牛乳石鹸の固形のヤツで
充分です(^^)
織田 照 黒簿 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
18
黒簿さん
2022.8.13 0:02
シャンプーの話

登場人物
先輩A ほぼスキンヘッドのおっさん 以下A
後輩B 髪の毛フサフサのおにいさん 以下B

B「Aさんって風呂で頭洗うときシャンプー使うんですか??」

A「使うに決まっているだろう」

B「髪ないのに要らなくないですか??」

A「おい、シャンプーは髪を洗うものじゃなくて頭皮を洗うものだぞ!」

B「なるほど(笑)」

さすがAさん大人の対応?でした。
ちなみにリンスは使用していないようです(当然ですが)

ブログで載せようかと思いましたが、不快に思う人がいたら悪いと思ってここに書かせてもらいました。もし不快に思ったらごめんなさい。個人的になるほどと思ったもので(^-^;
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 5人がいいねと言っています
17
織田 照さん
2022.8.12 12:27
>>[12] 酔どれアンコウ さん
私も 高校の修学旅行で、長崎に行った際、
おつりで出された100円札を持っています^ ^
当たり前に出てきたのに驚きました(^.^)
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
16
四つ葉さん
2022.8.10 12:09
>>[12] 酔どれアンコウ さん
おー♪
こちらは本物ですね
お宝になりますよ
(*^^*)

子どもの頃 微かに記憶がありますよ
五百円札は20歳くらいまで普通に見ていたと思います
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
15
四つ葉さん
2022.8.10 12:07
>>[11] リブラ さん
ねー
よく出来てますよねー
50円の元手で一万円ゲットはこれしかありません
(≧▽≦)笑笑
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
14
リブラさん
2022.8.10 9:58
>>[13] 酔どれアンコウ さん
おはようございます
>「私の主張」オンステージ(^^)
それが普段から良い関係だと喧嘩にも発展せずに
ホンワカ温かく微笑ましくも羨ましくも……

仰るとおりです
完全に自己主張 だから同じ言葉をお互いに繰り返しても何とも思わない
近い私の姿を見ているようでした
あ、私はもうちょっと語気が強いかな^^;
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
13
酔どれアンコウさん
2022.8.10 8:20
>>[9] リブラ さん
おはようございます

老夫婦の会話で思います
互いに相手が言ってる事は大して重要で無くなって来ますね(^^)
自分の言い分についての主張が大切になってくるので、
言い換えれば会話として成り立ち難くなります、
「私の主張」オンステージ(^^)
それが普段から良い関係だと喧嘩にも発展せずに
ホンワカ温かく微笑ましくも羨ましくも……
織田 照 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
12
酔どれアンコウさん
2022.8.10 8:10
>>[8] 四つ葉 さん
おはようございます


もう何年と言うのは忘れましたけど昔(^^)
北海道ひとり旅の時内地では100円はコインになってましたが、
北海道ではまだ百円札が普通に流通してました、
北海道のアルバムに挟んであります(^^)
飛翔 織田 照 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
11
リブラさん
2022.8.10 6:34
>>[10] 四つ葉 さん
おはようございます。
子供銀行のお札でしたか~ 何でもちゃんと確認しない私の性格がバレてしまいました
それにしても良く出来てますね
紙質は違えど見た目では本物と見まがう程ですわ
今度のお年玉にこの札束を入れたい(^_-)
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2022.8.9 21:24
>>[9] リブラ さん
はい こちらこそ宜しくお願いします
(^_^*)



で。大金ですが。。
わたしの書き方が悪かったですね
写真拡大したらよくわかるのですが子供銀行券の印刷が。。
( ^ω^ )

50円で売ってる『お金チョコ』のおまけなんですよ
チョコ自体もおいしいしおまけも気になるのでいい歳こいて時たま買ってます(笑)


老夫婦の会話
微笑ましく面白いですね♬
きっとご主人サン 関白してるつもりなんでしょうけど
奥さまの手のひらで転がされてますね(笑)
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
9
リブラさん
2022.8.9 21:13
こんばんは 今月もよろしくお願いします
四つ葉さん、断捨離での大金は隠し金ですか?
それとも何かを売ったお金でしょうか
いいなぁ・・我家なんか断捨離しても大掃除しても埃しか出てきません(-_-;)

話は変わりますが
先日内科の待合室で隣に座った老ご夫婦の会話(奥様はご主人の付き添いみたい)

私は本を読んでいたのですが耳が遠いのか結構大きな声での会話なので否応なく聞こえてしまいます

奥様が「タクシーで帰る途中に私を〇〇で降ろして頂戴」
ご主人が「君の言っている意味がわからん、ちゃんと筋道たてて話しなさい」
奥様「だから、帰る途中に〇〇で降ろしてもらえば××に寄って用事を済ますことが出来るから」
この問答を3回程繰り返し。。。
ご主人「〇〇が何処にあるのか知ってるの? なんでそんな事をいいだすか・・・」
奥様「家に帰る途中じゃないの、そこを通って帰るのだから私を降ろしてと言っているの」
ご主人「まあ、途中にはあるけどタクシーがそこを通るかはわからん。運転手に通るように言わんといかん」
聴いていてお年寄りの会話って楽しい。押し問答でも緩やかで微笑ましい

私は会計に呼ばれて席を立ちましたので後半を聞く事が出来ませんでしたが
勝手に想像するに このご主人はかなりの頑固親父だったのかな~と
で 奥様は常に優しいのかな~(私ならとっくに怒ってるかも)

きっと毎日こんな感じでやり取りしながら仲良く何処に行くにも一緒なんでしょうね

何てことない話なのですがお二人が可愛かったのでちょっだけとお邪魔しました
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
8
四つ葉さん
2022.8.9 12:13
今日は勤務調整日
断捨離したら大金見っけ♬

さすが子供銀行!!


また50円チョコ買いにいこ(笑)
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
7
四つ葉さん
2022.8.2 18:22
>>[6] 織田 照 さん
お久ですー♬
お元気そうで何よりです

警備や対策
残念ながらいつも誰かが犠牲になってからですね。。

そうですね
もやもやとしか言いようがないのでしょうね
わたしも いち国民として思うとこはたくさんありますが
スローのブログ投稿も幾つかありましたが
政治系は軋轢のもとですから
静かに見守るだけにしていますよ
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
6
織田 照さん
2022.8.2 15:47
>>[1] 四つ葉 さん
今月も宜しくお願いします^ ^

ニュースの中に書いてありますが、
これくらいの厳重警護を安倍さんに、、

先日、奈良に行きましたが、
奈良県民は、どう思ってるの?って聞いたら
多分、みんな、モヤモヤしてると思う。。
と言ってました。。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
5
四つ葉さん
2022.8.2 6:14
>>[4] 酔どれアンコウ さん
おはよーございます❀

確かに(笑)
丸○食品の4個パックおいしいのでお気にです
(*^^*)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
4
酔どれアンコウさん
2022.8.1 22:08
>>[1] 四つ葉 さん
¥3000だったらレトルトの安いの30個買えます(^^)

チキンカレーの冷凍してあるのもまだ二個有ります。
四つ葉 1人がいいねと言っています
3
四つ葉さん
2022.8.1 22:03
>>[2] 酔どれアンコウ さん
わたしも活動拠点はこっちかも?

今月もマイペースでいきましょう♬
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
2
酔どれアンコウさん
2022.8.1 22:00
こんばんは
今月もよろしくお願い致します〜

でも私は今月もユックリ〜 ノンビリ〜夏休み中なので
出没機会は少ないと思いますけど宜しくお願いします。
織田 照 四つ葉 2人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2022.8.1 21:57
そう
アッキーのニュースを見ててつぶやきたくなり
更新しないといけないことに気づいたのでした
(^o^;)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a972789323602a45cba752aef6345219c430b498

や。
貼り付ける程のことじゃないけど
カレー屋さんに反応しただけ
読んでて「きっとあそこに違いない」とわかったので
高級店なんですよねー
二度ばかし行きましたが
家から遠いのとお高いので中々行けないままで
一番安いのでも3000円くらいだったと思う
でも確かに値段に見あったお味です
まだ悲しんでる人も多いのにカレーが食べたいだなんて不謹慎でゴメンナサイ
(;´∀`)
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!