メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

長月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2022.9.1
9月になりました

まだまだ暑いけど
ほんのり秋が感じられるようになりました

未だ夏バテ中の方
早く回復出来ますように


隊長は食欲だけは秋本番です!
(≧▽≦)笑笑
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
35
酔どれアンコウさん
2022.10.1 4:22
おはようございます

神無月も皆さま宜しくお願いしま〜す(^^)/

隊長殿へ
先日 教えて頂いた著作権の 件ですが もうお一人教えてくれた方がいて
気になるので調査しました

著作権の保護のセキュリティーが働いてるのでしょうね?
パソコンからだと文字列の間に文字が挿入されていますが
iPadの画面だと見えなかったです、
お知らせありがとう御座いました。隊長殿に敬礼っ‼︎ /(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
34
あほづらさん
2022.9.21 7:23
>>[29] 酔どれアンコウ さん
休校はうれしかったですよね。
学校が火事になればいいと思った子どもはいっぱいいるんじゃないでしょうか。
それにしても雨が多いですね。秋晴れはしばらく期待できないようです。
その代わりキノコは豊作になりそうですね。
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
33
酔どれアンコウさん
2022.9.21 5:48
>>[32] 飛翔 さん
おはようございます

>>絞め殺し

何ですか?
飛翔 1人がいいねと言っています
32
飛翔さん
2022.9.20 20:51
ー ひとりごとー
休校にならなかった・・・よりも
  表の
  ・・絞め殺し・・にガッカリねん
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
31
リブラさん
2022.9.20 20:23
昨日は無事にバスツアーに行けました

現地から孫に送ったシャインマスカットが届いたと先程電話があり
孫も休校を期待していたらしく今朝はガッカリして登校したらしいです

いつの時代も子供の心理は一緒ですね~
織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
30
四つ葉さん
2022.9.20 20:16
中学校の時 欠席してたのに夕方になって来たのがいた

「部活だけやりにきたよ♫」って

(≧∇≦)笑笑
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
29
酔どれアンコウさん
2022.9.20 17:59
>>[28] あほづら さん
こんにちは

>>休校にならなかったと下の子がガッカリしてました

凄く良く分かります(^^)
交通ストライキ、台風、祝祭日、創立記念日、冠婚葬祭、兎に角 休みが好きです(^^)
学級閉鎖は残念ながら未経験でした。
あほづら 四つ葉 2人がいいねと言っています
28
あほづらさん
2022.9.20 15:50
東国では台風の被害はほぼなかったみたいで好かったです。
休校にならなかったと下の子がガッカリしてました。
皆さんのところはいかがでしたか?
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
27
リブラさん
2022.9.17 23:50
>>[26] 織田 照 さん
まあ、織田さんもウォーキングですか
どうか曇ってでも雨が降りません様に。
お互いに楽しみにしていたのにちょっと残念ですね
憎き台風め~!
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
26
織田 照さん
2022.9.17 22:18
>>[24] リブラ さん
リブラさん、パスツアー、無事に行けると良いですね、、^^;

私も明日は、弁当持ちのウォーキングなのですが、、
とりあえず、受け付けに行こうと思います^ ^

あるかないかは、その時にわかるでしょう!(⌒-⌒; )
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
25
あほづらさん
2022.9.17 16:59
>>[24] リブラ さん
行儀が良い悪い関係ないと思います。
地球の呼吸みたいなもんですから。
風さえなければ雨の観光地も空いてて好いのでしょうけど、ツアー中止にならないと好いですね。
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
24
リブラさん
2022.9.17 9:50
>>[23] あほづら さん
はい。台風は嫌ですね
私は普段の行いが悪いのでよりによってバスツアーを申し込んでます
まあ、雨でも乗っているだけなので寝てればよいか~なんて開き直っておりますが(笑)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
23
あほづらさん
2022.9.17 8:00
四つ葉さん、リブラさん、ありがとうございます。

この季節は好きなのですが、台風が怖いですね。
14号は大型で非常に強いようですから気を付けましょう。
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
22
リブラさん
2022.9.16 23:01
あほづら さん 初めまして
東京在住のリブラです よろしくお願いいたします。

慣れないうちはどのように書き込みをして良いものか迷いますね
この場を盛り上げるためにも日々の日記代わりに投稿ください
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
21
四つ葉さん
2022.9.16 20:06
>>[19] あほづら さん
だいじょーぶですよ
頑張れー♫
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
20
あほづらさん
2022.9.16 16:15
なんか方向音痴だったような・・・
四つ葉 1人がいいねと言っています
19
あほづらさん
2022.9.16 16:14
こんにちは。

いつも十五夜にはスーパーで買った団子に加えてさつま芋や栗、ぶどうなどを飾るのですが、今年はどういう訳かススキの穂がどこにも出ていないのです。ここは田舎なので畦道に毎年たくさんのススキが伸びてるんですが、十五夜が昨年より10日も早かったせいなのか異常気象なのか、なんだか気が抜けた月見でした。
雲が流れていましたが、お月さま自体はきれいに輝いていましたが。

と、こんなつぶやきでも大丈夫でしょうか。
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
18
四つ葉さん
2022.9.15 19:25
あほづら さん
初めまして
ようこそ♬
隊長(管理人)の四つ葉です

サークルという名称ではありますが
サークル的要素はほとんどなく掲示板という表現の方が正しいと思います

すきなことをすきなように良い意味で自分勝手につぶやける場所です
他の隊員のみなさんもそうだと思いますが
ボソッとつぶやきたい時はここを

サークル会員以外の人たちとも広く交流したいときはブログを(自分で投稿したり他の人のとこにお邪魔したり)

そんな感じで使い分けてますよ

どうぞ宜しくお願いします
(^_^*)❀✿
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
17
あほづらさん
2022.9.15 15:42
はじめまして。
「想い」という言葉に惹かれてフォローさせていただきました。
名前ほどあほ顔ではないつもりですが、よろしくお願いします。
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 5人がいいねと言っています
16
リブラさん
2022.9.6 22:55
>>[15] 四つ葉 さん
ドクター、気難しいんですか~ それは気が重いですね
でも完全に先生の間違いですもの堂々と言いましょう

私が10年以上お世話になっている眼科の先生は女医さんですが優しくてハキハキと答えてくれて
言葉を濁さずしっかり伝えてくれるので気にいっています
何でも気軽に相談できるドクターが良いですけど通ってみないと分からないですものね
お互いに目薬、面倒ですね~(>_<)
織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
15
四つ葉さん
2022.9.6 21:04
>>[14] リブラ さん
おぉ
リブラさんも同じパターン経験済みでしたか
(;^ω^)

そうなんですよね
薬局で「アレ?」て気づいてもらいたいものです

ドクターはちょっと気難しいタイプなんですが言ってみます♪
織田 照 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
14
リブラさん
2022.9.6 20:24
>>[11] 四つ葉 さん
こんばんは~
はーい、私も全く同じ体験をしました
両目と右目のみの目薬で一日1回と2回 四つ葉さんと同じパターンで同じ間違い

次の月に病院に行って先生に言ったら「あら、まあごめんねさいね!」って追加分を処方してもらいました でも良く考えたら薬局の薬剤師さんも気がつかなかったって事ですよね
普段聞かなくても良いようなクダラナイ事ばかり細々と聞くのにチェックはいい加減って事ですね~
織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
13
四つ葉さん
2022.9.6 16:36
>>[12] 酔どれアンコウ さん
ですねー

そうしよう
(*^^*)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
12
酔どれアンコウさん
2022.9.6 15:42
>>[11] 四つ葉 さん
こんにちは

薬局で言えば 言い分は認めてくれるかも(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
11
四つ葉さん
2022.9.6 15:21
台風は結局大したことなく過ぎて良かった
せっかく仕事をサボったので午後から網戸掃除した

それから眼科のドクターが算数がわかってないことに気がついた
自分も今日になって気づいたので算数出来んヤツに変わりないけど(笑)

目薬が二種類あってひとつは左目だけなので
両目用が2本 左目用が1本渡されてた
それでいいと思ってた
左目用が減るのがえらく早いのでこっちだけ多めに点眼してるのかな?と

違う違う

両目用は一日一回
左目用は一日二回

ならどちらも同じ数だけもらわないと
今度からちゃんとしてもらおう
先生算数違ってますよとは言わないけど
(^_^;)
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2022.9.1 20:09
>>[6] 飛翔 さん
おぉ!
飛翔さんの肉声が聞こえた … ?
ようなコメうれしいな
(o^^o)

ブルーシート取っ払って下さりありがとうです
これで映画のロケはバッチリね(笑)

今月も宜しくお願いします
ぼちぼちとまいりましょ♪♬
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
9
四つ葉さん
2022.9.1 20:05
>>[5] 酔どれアンコウ さん
ですね ですね
田舎の地名は妙ちきりんなものが多いです(笑)

今月も楽しくやっていきましょう♬
宜しくお願いしまーす
( ´ ▽ ` )ノ
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
8
四つ葉さん
2022.9.1 20:01
>>[3] 織田 照 さん
はーい♬
宜しくお願いします☆彡

さっき 夜ごはんカレーおかわりしましたー(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
7
四つ葉さん
2022.9.1 19:58
>>[2] リブラ さん
わたしも今回初めて訪れました
多分 今も使われていると思います
ノスタルジーともの悲しさと両方感じてしまいますね。。


今月も宜しくお願いしまーす
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
酔どれアンコウ リブラ 2人がいいねと言っています
6
飛翔さん
2022.9.1 15:52
たいちょう~ こんにちは^^
ワテ 只今療養中!?・・イロイロと・・(コロナとチャいます)

ググったら~山陰本線の「特牛駅」ですね
超難読駅名なんですね 
「コトイ」の地名から 「こっとい」でしょうか♪

>ブルーシートが残念だよねぇ
コーンを取って 公衆電話ボックスらしいので
入れ替えてみました(笑)
お写真で 飛翔の好き勝手をお許し下され~ =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
5
酔どれアンコウさん
2022.9.1 9:13
>>[1] 四つ葉 さん
おはようございます

難読文字と言うより

無理矢理読ませ文字 ですね(^^);
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
4
酔どれアンコウさん
2022.9.1 9:11
おはようございます

隊長‼︎ /(^^)
今月もよろしくお願いしま〜す。
織田 照 四つ葉 2人がいいねと言っています
3
織田 照さん
2022.9.1 8:54
今月も元気でいきましょう(o^^o)

よろしくお願いします♪
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
2
リブラさん
2022.9.1 6:30
>>[1] 四つ葉 さん
こっとい 初めての人は誰も読めませんね
この駅は未だ現役ですか? 
映画のロケにも使えそうな情緒感がいっぱい。
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2022.9.1 5:57
ブログに載せそびれてた写真
「こっとい」と読みます
ブルーシートが残念だよねぇ

飛翔 織田 照 黒簿 酔どれアンコウ リブラ 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!