メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

神無月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2022.10.1
10月になりました
日に日に秋も深まってますね❀

神さまは全員 出雲に出張されたので
今は羽目をはずしても大丈夫ですよ(笑)

にゃんてね
(=^・^=)

今月もどうぞ宜しくお願いいたします✿❀
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
37
四つ葉さん
2022.10.18 9:09
>>[36] あほづら さん
おはようございます ☆彡

そっかぁ
じゃー やっぱり最初のループが延々とですね
(*^_^;;
0人がいいねと言っています
36
あほづらさん
2022.10.18 7:28
>>[31] 四つ葉 さん
ネコは無理かも。
ネコ科に似ている他の動物は見当たらないです。
ハクビシンかパンダくらいで、どっちも難しい。(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
35
あほづらさん
2022.10.18 7:21
>>[30] 酔どれアンコウ さん
もしかして出っ歯?
0人がいいねと言っています
34
四つ葉さん
2022.10.17 19:53
>>[33] 酔どれアンコウ さん
あはっ
卯年生まれなのでちょうどいいかも(笑)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
33
酔どれアンコウさん
2022.10.17 19:44
>>[32] 四つ葉 さん
齧歯類だったら二つ歯?
可愛いかも?(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
32
四つ葉さん
2022.10.17 19:30
>>[29] 酔どれアンコウ さん
ぷぷっ
(≧∇≦)

イメージってすごいですねぇ
たかがハンドルネーム されどハンドルネームってヤツですね

四つ葉は可も無く不可も無く無難な名前だと思いますが
これが四つ歯だったら 気味悪がられて寄り付く人もいなかったかも(笑)
0人がいいねと言っています
31
四つ葉さん
2022.10.17 19:27
>>[28] あほづら さん
あはは
近い仲間でループしてますね
(≧∇≦)

ねずみまで戻ってきたとこで二週目はネコに行きましょうか♫
あほづら 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
30
酔どれアンコウさん
2022.10.17 19:14
>>[28] あほづら さん
こんばんは

げっ歯(齧歯類)繋がりですかねぇ、

人間なのにウサギに似た人がいました(^^)
固いものを食べる時に凄く似ます。
あほづら 四つ葉 2人がいいねと言っています
29
酔どれアンコウさん
2022.10.17 19:03
>>[27] 四つ葉 さん
こんばんは

似てると言う事 最後の方まで行くと、ともすれば原形とかけ離れてしまい勝ち
ですね、
信用出来そうなのは2段階目くらいまで(^^)
希釈されるってこの事(^^)

連立二次方程式のような思考は面白いですよね。


まだ携帯にカメラが付いて無かった頃のSNS
反町ってハンドルネームにしてやりました(^^)
女性コメント殺到(^^)
誰も似てるなんて書いてないのに(^^);
四つ葉 1人がいいねと言っています
28
あほづらさん
2022.10.17 18:32
>>[27] 四つ葉 さん
ねずみとうさぎに似ている。
うさぎはモルモットは似ている。
モルモットはネズミににている。
あれ?戻って来ちゃった。
四つ葉 1人がいいねと言っています
27
四つ葉さん
2022.10.17 6:59
きょうだいについて書いたせいで変なコト思いついた

妹は生稲晃子と斎藤由貴に似ています
四つ葉は似てない
でも 妹とは似てる
これは顔の伝言ゲームなのか?
(≧∇≦)

○さんは◉さんに似てる
◉さんは☆さんに似てる
○→◉→☆→★→△→ ……

たくさんの人の顔じゃ集めてパラパラゲームにしたら面白くないですか?
最後の締めは半魚人くらいで(笑)
飛翔 1人がいいねと言っています
26
四つ葉さん
2022.10.11 12:44
>>[25] 酔どれアンコウ さん
はーい♫
畿内の腕きき職人さんてことでお願いしまーす
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
25
酔どれアンコウさん
2022.10.11 8:39
>>[24] 四つ葉 さん
おはようございます

いいえいいえ‼︎
メルカリ論はOKだと思います、
お義母さんの作品はコンパクトにデザインされていて、
発送時の梱包が容易くて、そこまで考慮された奥深いデザインなのですよ‼︎
ただ商品紹介の画像でお猿さんの顔に見えるか?どうかが売り上げのキーポイントだと思います(^^)
ダーさん、お義母さんで製造部門担当
四つ葉さんは宣伝部門兼事務員さん
ウンと暴利で儲けて下さい(^^)
人手が足りなければパートに出向きますよ(^^);
四つ葉 1人がいいねと言っています
24
四つ葉さん
2022.10.11 6:45
>>[23] 酔どれアンコウ さん
おはようございます ☆彡

さすがにこちらは完成度高いですね!
やはり儲け話は無理レベルですね
(お義母さん ごめんネ(笑))
だってねー ダーは
「オレが物語を考えよう」
「これは山里のオバァが言い伝え通りに作ったもので … 」
「えっ? 種売りよるん? それじゃ 無理かぁー」

… ったく
え? もっとキレイに撮らなきゃって
へへ そこが一番大事でした
(o^^o)笑
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
23
酔どれアンコウさん
2022.10.10 23:43
>>[20] 四つ葉 さん
こんばんは

少し興味が湧いたのでWeb検索してみました(^^)

確かに目鼻立ちを描き足せばお猿さんですね、
メルカリ論に賛成です\(^^)

九難去る

民芸品?なんですね?
お義母さんの作品もっと上手に撮っておあげにならないと(て言うかお猿さんの顔に見えると言うところを撮ってあげないと(^^);)
お義母さんに恨まれると思います(^^)
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
22
四つ葉さん
2022.10.9 19:46
>>[21] リブラ さん
さるぼぼっていう名前がちゃんとあるものなんですね
ええと
お義母さんは85歳ですね
手芸がすきみたいです
それと老人会はやっぱり生きがいなんですね
(^_^*)
織田 照 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
21
リブラさん
2022.10.9 18:37
>>[20] 四つ葉 さん
これ、さるぼぼ っていうのですよね
確か大内宿だったか・・・どこかの宿場町で見かけたことがあります
小さいものや大きい物が売っていました
苦難が去る。 いいですね

お義母様っておいくつですか? こんな手仕事をなさるなんてお元気なんですね
織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
20
四つ葉さん
2022.10.9 17:20
義実家に行ったらこんなのが10個以上も♫

お義母さんの手作り
老人会での景品にするのだそう
木は庭の南天を自分で切ったもの
南天は難を転ずるで縁起いいんですよね
人形かと思ってたのは猿なんだそう
猿が9匹で苦難が去るって
顔はフウセンカの種を通販でゲット
猿の顔にそっくりな種なので手芸グッズなんだそう
縁起物?民芸品?
そんな感じで素敵だなと思ったので撮りました
(*^^*)

ダーは
「たくさん作らせてメルカリ出して儲けようじゃん」って

欲っとなこと言わないの!
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
19
あほづらさん
2022.10.3 13:46
>>[14] 酔どれアンコウ さん
我が家のは番犬なので外飼いなんです。
コンビニに捨てられていたのを店主が保護していたのですが、目が合っちゃったのでもらい受けてきました。
獣医さんが言うには生後2カ月くらいだそうでした。
小さかったのですが雑種はどれくらい大きくなるのか解らないから困りますね。今二歳半くらいですがやせ型のラブラドール・リトリバーのようになっちゃってます。
ジャンプがすごいのでカンガルーの血が混じっているかも。
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
18
リブラさん
2022.10.3 12:23
>>[15] 酔どれアンコウ さん
本当に今年のサンマは過去最悪かも というくらい高くて細い
脂ののりもイマイチでした 冷凍が正解かも知れません
男性なら二本くらい食べられますね

もうすぐアンコウの季節。我が家の旦那はアンコウに目がなくって。。
お酒が美味しい季節になりますね~
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
17
リブラさん
2022.10.3 12:17
>>[11] 四つ葉 さん
有り難うございます
そっか~ やったるで~!の宣言私もしようかな
子供達からどうせドジをやったるでの話だろうと聞こえてきそうですが・・・

サンマ、今年は高いですね~ それに痩せて不味そう
昨日はたまたま手が届く金額でとりあえず季節をゲットしました
お味は・・まあまあってところでした(^_-)
織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
16
酔どれアンコウさん
2022.10.3 8:42
>>[11] 四つ葉 さん
おはようございます

ワクチン接種も回を重ねる毎に
接種率が落ちて行きますね
若い層で特にらしいです、
私なんぞ重症が怖いのでワクチンに頼ってしまいますけど、
副反応も余り辛いと止めようと思いますけど、
何ら無反応、逆に効いているのかと不安です(^^)
織田 照 四つ葉 2人がいいねと言っています
15
酔どれアンコウさん
2022.10.3 8:35
>>[10] リブラ さん
おはようございます

さんま これは矢張りプックリしてないとね
なので生協の冷凍サンマを注文したのですがコレまたスマートでした
ツィギーさんま(^^) 二尾焼いて一気でした。
織田 照 リブラ 2人がいいねと言っています
14
酔どれアンコウさん
2022.10.3 8:25
>>[13] あほづら さん
おはようございます

犬と柿の繋がりは と考えましたけど

犬かき と言う泳法しか考えつきませんでした(^^)

家もマルチーズ→柴ハーフとずっと犬と暮らしておりましたが
フルーツ好きは居りませんでした、
飛びついてまで食べたいとは恐れ入りました(^^)
あほづら 織田 照 2人がいいねと言っています
13
あほづらさん
2022.10.3 7:57
>>[9] 酔どれアンコウ さん
柿が大好物なんですよ。
カラーで見ているのか臭いなのか判らないですけど、色づいた実を飛びついて取るんです。で、首を横にしてカリカリと愛おしそうに食べるんです。
その他、グミも食べるし、ミカンも食べます。スイカも好物です。さつま芋やニンジン、大根も食べます。エサはしっかり上げているのですが。
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
12
四つ葉さん
2022.10.3 7:30
>>[7] あほづら さん
はい
トピックは月毎の管理にしています
そのままでもいいのですが
たまに過去を振り返りたくなり
その時便利なので
(*^^*)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
11
四つ葉さん
2022.10.3 7:01
おはようございます ☆彡

4回目接種後の副反応
発熱こそありませんでしたが
今までにないものすごい疲労感に襲われてしまいました
それと関節痛ですね
疲労感はほとんど取れましたが腰や肘が痛いのは続いてます
(。-_-。)

会社サボりたいけど行ってきます
まぁこうやってiPadいじる元気はありますからね

リブラさん
もうすぐお誕生日なんですね♫
おめでとうございます♡
わたしは来月です
友だちから言われたことあるけど
これからもやったるでー宣言する日だよって
(o^^o)

サンマは … 痩せたのも口に入るかなぁ。。
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
10
リブラさん
2022.10.2 13:25
こんんちは
羽目を外して何か悪い事をしてみたい! 
だけど思いつかず情けない。
如何に私の器が小さくて周りを知らないかがこんな時に分かります

今月はまた1つ年齢が加算される月です 誕生日プレゼントが早くも届き始めています
嬉しくも有り哀しくも有り、複雑だなあ。。

今夜の夕食はきのこたっぷり炊き込みご飯とサンマの塩焼きにしました
今年のサンマは痩せていて美味しそうではありませんが一応1度は食べなきゃと思って

しかーし 何度見ても細すぎやしませんか~?(>_<)
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
9
酔どれアンコウさん
2022.10.2 12:15
>>[7] あほづら さん
こんにちは

柿の実を犬が狙ってるって
柿を食べるんですか?(^^)

どんな目をして狙うのか?
思わず想像しました(^^)

はい、こちらこそ今月も宜しく‼︎
あほづら 1人がいいねと言っています
8
酔どれアンコウさん
2022.10.2 12:11
>>[6] 織田 照 さん
こんにちは

>>さっぱり歌詞が分かりません
そうでしょう今は用意出来ていませんがその内に歌詞を
掲載してみましょう(^^)

タイトルからして理解に苦しむ文法ですよね
神無月と生理痛を入れ替えて考えても、まだ難しいですね(^^)

歌詞を読めば少しは理解ができるのかな? なんて期待も出来ませんけど、

私はただ神無月だけを言いたいのに
神無月の入った言葉はコレしか知らなかったので(^^)
0人がいいねと言っています
7
あほづらさん
2022.10.2 11:08
月ごとに・・なんですね。
今月もどうかよろしくお願いいたします。

今日は秋天、彼岸花も移ろい行きます。
そして庭の柿の実を犬が狙ってます。
好い一月になりますように。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
6
織田 照さん
2022.10.1 18:15
>>[2] 酔どれアンコウ さん
聴きましたが、さっぱり歌詞が分かりません(^_^;)
冷え性になる季節ということなのでしょうか。。
分からん。。
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
5
酔どれアンコウさん
2022.10.1 9:36
>>[4] 四つ葉 さん
隊長 お気をつけて‼︎

お迎えの車お回し致しましょうか?(^^)

行ってらっしゃいませ 敬礼‼︎/(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2022.10.1 8:43
>>[2] 酔どれアンコウ さん
怪しいリンクですね(笑)
今日は今からブログ書いたら4回目接種行ってきます
副反応薄かったら聴く余裕もあるでしょう
*\(^o^)/*
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
3
四つ葉さん
2022.10.1 8:42
>>[1] 織田 照 さん
夏ばてではなく
秋ばてというのもあるそうです
お互い気をつけてぼちぼちとまいりましょう

今月も宜しくお願いしまーす♫
織田 照 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
2
酔どれアンコウさん
2022.10.1 7:49
おはようございます/(^^)

十月は神無月でしょうコレは知ってるんです(^^)
何か訳の分からないバンドに神無月を含むタイトルで
こんな曲が有るんです(^^)
私は経験が無いので何とも言えませんが
変なバンド、歌詞が聴き取れる曲も有るには有るのですが私には稀です。
なにもワザワザ此処で紹介するか?‼️と言う様な曲ですけど何ヶ月も前から
十月のコメントはコレだ‼︎ と決めていたモノで恐縮ですが貼らせて頂きます。

一般のカタギの方はスルーして下さいね、
私が何処まで変な人物なのか明かしましょう。
【生理痛は神無月を凍らす気温。/ マキシマム ザ ホルモン
https://youtube.com/watch?v=KQCKgwTw10M&feature=share

出来る事なら今までと同様に神無月も宜しくお願い致します、
モノ好きな方は音量先ずゼロから再生して下さいね。
じゃ酔いどれ隊員見回りに行って参ります /(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
1
織田 照さん
2022.10.1 7:24
今月もよろしくお願いします(o^^o)
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!