メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

霜月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2022.11.1
11月になりました
寒くなりましたが まだすごく寒いと言う程じゃないし
秋晴れの清々しい日々が続いててうれしい毎日
です
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
95
四つ葉さん
2022.12.1 7:08
>>[94] 酔どれアンコウ さん
はーい♫

トピは立てたので帰ったらまた書き込みますね
0人がいいねと言っています
94
酔どれアンコウさん
2022.12.1 6:30
おはようございます

隊長‼️
1日ですよ〜(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
93
四つ葉さん
2022.11.26 15:47
>>[92] あほづら さん
こんにちは❀

ええっ
更に1時間早まるんですか?
4時って朝と言うよりまだ夜中に近いような?
(^o^;)

運動はつらいのですきじゃないです
でも何かしないといけないと思ってテレビ体操だけしてますよ
2種類録画して毎日両方してます
でもはりきってやると疲れるので椅子に座ったままのパターンです♬
あほづら 織田 照 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
92
あほづらさん
2022.11.26 11:04
>>[91] 四つ葉 さん
5時起きですかー?
そのうち4時まで早まりますよー。
寝る前に運動すると好いかも。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
91
四つ葉さん
2022.11.26 7:59
>>[90] 飛翔 さん
おはようございます ☆彡

順調に(笑)年々早起きになってます
10年前は7時過ぎても寝ぼけまなこだったのに
しかも以前は起きぬけは食欲なかったのに今はお腹空いておきてます(笑)
なので 6時にならないうちに朝ごはん終了
それからお弁当を作ります
人と順序逆です

インチキぽいテレビショッピングにはそれこそ釣られてなるものか?ですよね
釣り番組はメーカーやお店とのタイアップも多そうで
「一に安全 二にマナー 三は仕掛けの…」
某釣具店のキャッチフレーズ覚えてしまいました
(*^_^;;
あほづら 飛翔 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
90
飛翔さん
2022.11.26 6:33
>>[89] 四つ葉 さん
おはようございます^^

5時台は未だ起きる準備中かな~(笑)
釣り好きの方は 嵌まってしまうのでしょうね
どんな大物が釣れるかワクワク感と
時間的に長く確保出来るからとか・・・

釣りバカ日誌は見ましたが 昼間は殆ど観ずに
ニュースぐらいです
テレショップは 大げさ・くどいなどで
観る気がしませんね =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
89
四つ葉さん
2022.11.26 6:15
全く!
釣り番組というのは何であんなに多いんでしょね
(。-_-。)

「ザ フィッシング」
「フィッシング倶楽部」
「ルアーパラダイス」
「ルアーフィッシング」
「大ちゃんの釣りに行こう」(最悪)
「釣りごろ釣られごろ」
「バレたらあかん」

ざっと思いついただけでこんなにもある
全然本気で見てませんが ダーが見たがるので嫌でも覚えてしまった
土曜の朝5時代はは釣り番組かテレビショッピングか宗教の時間しかない
だいたいいつもひとつリアルタイムで見たら後ふたつくらい録画で
朝ごはん食べながら見る羽目になる
文句を言いたいけど 四つ葉だけ休みのことが多いので ちょっとの間と思ってがまんしてますけどね
一応

6時からは普通にニュース等始まるので良いですね
(o^^o)
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
88
飛翔さん
2022.11.23 12:40
>>[87] リブラ さん
此までの中で一番外れでした~

メインボードやSSDまで変えたとか・・・
今度は今の処 良さそうです♪
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
87
リブラさん
2022.11.23 12:30
>>[86] 飛翔 さん
機器って当たりはずれがありますね
1個所直ってもまた次・・と。
新しいPCはテンション上がりますでしょう♪

沢山の投稿をお待ちしています(^^)/
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
86
飛翔さん
2022.11.23 11:46
今まで使用していたPCが 大ハズレ⤵
納品直後から まっ黒画面になったり・・・
修理を2回もしたが~2年も経たずに起動が
変になって頭にカッチンコ ^-^;

パソコンを新規購入しましたねん♪
テープの時代から~某NECです
カスタマイズで選んでいったらバカ高くなっても
(少し負けて貰って)買うてしもた^-^;
再設定に大部苦労したWindows11ですが
既に使用していたので ワテは何とか完了出来て
ウレピーでヤンス ^^

キレイな画面で 広告なしのスッキリのスロネを
また チョコチョコと愉しめます =^_^=
あほづら 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
85
四つ葉さん
2022.11.22 8:27
>>[84] あほづら さん
おはよーございます❀
ひみつです(笑)
実家の薔薇が咲いてたので添付して誤魔化します(笑)
あほづら 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
84
あほづらさん
2022.11.22 7:54
>>[81] 四つ葉 さん
引っかかるのがなんなのか引っかかります。(^^)
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
83
四つ葉さん
2022.11.21 21:08
>>[82] 酔どれアンコウ さん
あはは

それはないけど
毛玉取り機で何回も毛玉取ってるからそろそろ服が消えそうです(笑)
(o^^o)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
82
酔どれアンコウさん
2022.11.21 20:43
>>[81] 四つ葉 さん
こんばんは

釘が飛び出ててセーターがひっかかり
段々セーターが、ほどけて無くなって行く漫画
本当にあーゆー事が起こるのですかね?

オヤスミナサイ
四つ葉 1人がいいねと言っています
81
四つ葉さん
2022.11.21 20:00
……
……

なぁーんか 引っかかるんだよねー



ヒトリゴトです
なので
追求しないでネ

思わずつぶやきたくなったひとことなので
(*^_^;;
あほづら 飛翔 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
80
四つ葉さん
2022.11.16 13:08
>>[78] 飛翔 さん
こんな感じかな
(≧∇≦)
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
79
四つ葉さん
2022.11.16 13:06
>>[77] あほづら さん
山の中に海の魚
それも面白いかもしれません
そうですね
そもそも笑われるほど知っている人もいないでしょうね。。
(;´∀`)
あほづら 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
78
飛翔さん
2022.11.16 9:03
>>[71] 四つ葉 さん
おはようございます^^

直感的には・・・
マントヒヒ~!? <(_ _)>
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
77
あほづらさん
2022.11.16 8:39
>>[71] 四つ葉 さん
どうみてもライオンには見えないですよね。
むしろ魚の「クエ」の方が似ています。
そ、むりむり創った観光資源、笑われなければ好いのですが。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
76
酔どれアンコウさん
2022.11.16 8:10
>>[75] 四つ葉 さん
人間の想像力だけに頼った観光資源の典型は
何々岩が圧倒的‼️(^^)
屏風岩が一番多いかも?
その点ライオンは新鮮かも?(^^)
あほづら 四つ葉 2人がいいねと言っています
75
四つ葉さん
2022.11.16 6:55
>>[72] 酔どれアンコウ さん
おはようございます ☆彡

やっぱりちょっと無理がありますよねぇ
何もないとこなので仕方がないのですが。。
写真を撮ったとこが駐車スペースなので平地に見えますが
山の峠のようなとこです

これからは昼間の空より夜空の観察がいいかもしれませんね
( ^ω^ )
あほづら 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
74
酔どれアンコウさん
2022.11.16 5:42
>>[67] 飛翔 さん
おはようございます

西部劇で 男女で踊ってるの
こんなダンスに似てますね?
踊る人も観客も一体感あって好感の持てるダンス
楽しそうです(^^) 入れて貰いたくなるダンス♪
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
73
酔どれアンコウさん
2022.11.16 5:35
>>[69] あほづら さん
おはようございます

高倉健さんの任侠映画館から出てくる人の
症状と逆ですね(^^)
あほづら 1人がいいねと言っています
72
酔どれアンコウさん
2022.11.16 5:31
>>[71] 四つ葉 さん
おはようございます

言われれば見えなくも無いです、たて髪もあるし、
でもただ何も言われずに山を見ていてもライオンとは思わない
クラスの雄ライオンですね、
もう入道雲も出ない季節で造形的楽しみも減りました
秋の雲は綺麗ではあるけど造形的なインパクトが乏しい様に思います。
四つ葉 1人がいいねと言っています
71
四つ葉さん
2022.11.15 21:54
ブログのお寺の近く
ライオンの横顔みたいって
ちょっと無理があるような?
だいたいこの辺はライオンより熊が出るんだから
(^_^;)

あほづら 飛翔 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
70
酔どれアンコウさん
2022.11.14 8:39
>>[69] あほづら さん
おはようございます

暗示にかかりやすいタイプ(^^)
同じくです。
四つ葉 1人がいいねと言っています
69
あほづらさん
2022.11.14 8:22
>>[63] 酔どれアンコウ さん
経過報告をブログに上げました。

以前、ダイエットをしようと決意したところ、先にリバウンドが来ちゃったことがあります。(^^)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
68
あほづらさん
2022.11.14 8:20
>>[62] 四つ葉 さん
経過報告をブログに上げましたので、ご参考にしてください。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
67
飛翔さん
2022.11.11 15:13
>>[65] リブラ さん
大阪の国華園から4月に苗を購入しています
その内の一つをご紹介^^

スクエアダンス と言って アメリカ風盆踊り と
言われることもあります
カントリー風の曲ですが カントリーダンスとは
異なりますね
男女ペアが4組で 一つのサークルで コーラーの
動作で踊ります

お子さんからシニアまで 愉しめるダンスですが
マイナーなのとコロナで各地のサークルも
低迷気味です^-^;

社交ダンス ♪ 飛翔の兄もやっていましたが
私共々 年齢を重ねて 今は参加出来て居りません・・・
かなりのウォーキングになりますけどね♪
結婚してから 2年位で卒業しています
今は 以前の動画で 愉しんでおります =^_^=
※ 66 消去は私です
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ そらがすき 4人がいいねと言っています
66
削除されました。
65
リブラさん
2022.11.11 14:45
>>[64] 飛翔 さん
きれいな菊ですね~

こちらのダンスは外国のダンスでしょうか
ブルーのドレスのお嬢ちゃん、とってもお上手ですね
こんな小さい時から踊っていたら将来すごいかも
奥様とはダンスでお知り合いになったのですね、だと趣味も一緒でいいですね~

私も20代は社交ダンス、結構通いました
歳をとって再度主人と始めようとしましたが教室の閉鎖などでそのままです
かなり動きますから健康の為にもいいですが 歳をとりすぎてもう無理です^^;
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 そらがすき 4人がいいねと言っています
64
飛翔さん
2022.11.11 14:19
秋晴れに咲く~国華園からやって来たわが家の菊❀
先ほど水やりをしてきました^^

話は変わって・・・20代に愉しんだ趣味のダンス♪
東京にいた時に覚えて 地元でも毎週のサークルに参加していました

YouTubeで見つけた「第25回アニバーサリー 越谷ハッピーハート」の
動画です(各地に行きましたが このアニバーサリーには参加なしです)
マイナーなダンスなので よく解らないと思いますが・・・
愉しい雰囲気だけでものご紹介です♬
 ブルーのコスチュームのお子ちゃまが 元気でカワユくて~
 飛翔は 40年程前が懐かしくて嵌まっております
https://www.youtube.com/watch?v=QbjTaGSfnvM&t=4s
” 私は これで 妻と 知り合いました ” (*'-')
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ そらがすき 4人がいいねと言っています
63
酔どれアンコウさん
2022.11.11 7:54
>>[61] あほづら さん
おはようございます

当市はまだ接種券が届きません
いつもより届くんが遅い様です
注射は大嫌いだから良いのですけど(^^)
でしょう‼️(^^)打つ前から副反応出ますよね‼️
分かります。
あほづら 四つ葉 そらがすき 3人がいいねと言っています
62
四つ葉さん
2022.11.11 7:53
>>[61] あほづら さん
おはようございます❀
もう5回目なんですね
こちらは4回目からそんなに経っていないのでも少し先になりそうです
もうこのまま何回目か数えきれないくらいずっとやり続けることになるのかな
副反応弱いといいですね。。
あほづら 酔どれアンコウ そらがすき 3人がいいねと言っています
61
あほづらさん
2022.11.11 7:43
今日11時にファイザーワクチン5回目を接種して来ます。
いつも3日間くらい具合が悪くなるので気が重いですが、罹患確率が少しでも下がればと思ってがんばって打って来ます。
打つ前からすでに頭痛が・・・
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 そらがすき 4人がいいねと言っています
60
あほづらさん
2022.11.9 8:15
>>[58] そらがすき さん
齢という字は歯が年月を表わすということなんですね。

昨日、納棺前の友人(亡くなった)の顔を見に行って来ました。
ご長兄長姉さんがおられたのですが、長兄さんは認知で、長姉さんは耳が遠くて、意思の疎通に苦労しました。脳も耳も大切にしなければ。
酔どれアンコウ そらがすき 2人がいいねと言っています
59
そらがすきさん
2022.11.8 19:19
私もバーモント甘口専門でしたが、主人がジャワカレー中辛なので、だいぶ慣れましたよ。
独身時代に連行されたインドカレー屋では、憤死しました!慌てて喫茶店でフルーツパフェ食べたけど、辛さは消えませんでした(泣)
あほづら 飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 4人がいいねと言っています
58
そらがすきさん
2022.11.8 19:14
>>[56] あほづら さん
歯も大事ですよね。
目でも耳でも、天然自前に勝るもの無し。
あほづら 織田 照 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
57
酔どれアンコウさん
2022.11.8 8:15
>>[55] あほづら さん
おはようございます

なるほど(^^)
ハウスバーモントカレーですから絶対食べてますね(^^)
因みに甘口です♪
あほづら そらがすき 2人がいいねと言っています
56
あほづらさん
2022.11.8 8:11
>>[54] そらがすき さん
柿はおいしいですよね。季節感が半端ではないです。
家にも渋柿と甘柿がありますが、今年は渋柿は一個も実が着きませんでした。
甘柿は枝が地に着いてしまうほど実を着けてくれて、友達を呼んで柿狩りしました。
ただ奥歯が少なくて摺りつぶせない悔しさが美味しさを半減させてます(^^)
織田 照 酔どれアンコウ そらがすき 3人がいいねと言っています
55
あほづらさん
2022.11.8 8:06
>>[52] 酔どれアンコウ さん
カレールウなどにも入ってるし、ジュース、調味料、などできっと食べてる?んじゃないかと思いますよ。
りんごは気が向かないと食べないんですよね。
そういえばもう一方の王道のみかんも正月くらいしか食べなくなりました。
酔どれアンコウ そらがすき 2人がいいねと言っています
54
そらがすきさん
2022.11.8 7:24
>>[49] あほづら さん
りんご狩りで、見た目がめちゃめちゃ不味そうだったので本気で捨てようかと思ったが…食べてみたら、人生で一番美味しかった事があります。

それから柿は、一番美味しかったのは庭木の柿を貰った時でした。市販にはない素朴な甘味が隅々まであり、適度な歯応えもあり、天国の味でした!
あほづら 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
53
四つ葉さん
2022.11.7 19:24
>>[50] 酔どれアンコウ さん
それは素晴らしいです!!!
わたしはアニメを見るまでそういうシュートがあること全く知りませんでしたから
(=^x^=)
酔どれアンコウ そらがすき 2人がいいねと言っています
52
酔どれアンコウさん
2022.11.7 18:35
>>[49] あほづら さん
こんばんは

歯槽膿漏って訳じゃありませんがリンゴ
何年食べてないか思い出せません(^^);
あほづら 四つ葉 そらがすき 3人がいいねと言っています
51
酔どれアンコウさん
2022.11.7 18:32
>>[47] 飛翔 さん
こんばんは

それも色々な秋、のヒトツ
なのだと理解しておきます(^^)
飛翔 四つ葉 そらがすき 3人がいいねと言っています
50
酔どれアンコウさん
2022.11.7 18:29
>>[46] 四つ葉 さん
こんばんは
スラムダンクってリングに掴まってウツ 
シュートだと言う事しか知りません、アニメの事は
蛍の墓くらいですm(_ _)m
四つ葉 そらがすき 2人がいいねと言っています
49
あほづらさん
2022.11.7 8:16

車で少し走ったところにあるリンゴ園。
今年は少し遅いそうです。
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 四つ葉 そらがすき 5人がいいねと言っています
48
四つ葉さん
2022.11.6 17:42
>>[47] 飛翔 さん
どちらももれなく全て真っ赤っかですね
こっちはまだここまで染まってるのはありませんね

おうちに居ながら紅葉狩りっていいなぁ
(=^x^=)
飛翔 酔どれアンコウ そらがすき 3人がいいねと言っています
47
飛翔さん
2022.11.6 10:27
たまには~ひとりごと カキコです

家から見える 他家の小っちゃな秋~

昔(9年前)は キレイだったわが家の楓♪
今は 手入れなしなので?この姿は観られない ^-^;
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ そらがすき 4人がいいねと言っています
46
四つ葉さん
2022.11.5 7:20
ヒトリゴト
朝からちょっぴりテンション下がり気味。。

と言うのも
絶対見るんだ♫と固く決意してた映画「スラムダンク」
声優発表
テレビアニメと全然違うキャスティングなんですね
別にジャニーズにやらせる訳ではないようですが
あー
一気に見る気が失せた
ヤフコメも同じような意見が多くて四つ葉ひとりがヘリクツじゃないんだと思った

ざんねーん
あほづら 飛翔 酔どれアンコウ そらがすき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!