メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

師走

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2022.12.1
今年もあっという間に最終月になりました
あまりの忙しさに思わず師も走る♫

てな訳で
今月も宜しくお願い "しわす"

*\(^o^)/*笑
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
39
四つ葉さん
2022.12.31 14:10
>>[38] 飛翔 さん
あはは
暴れる隊はやっぱマズいですね(笑)

はい
来年も笑って楽しく♬
ニャンコとユーモアの飛翔さんでお願いします
どうか良いお年を!!
(*^^*)❀✿
飛翔 1人がいいねと言っています
38
飛翔さん
2022.12.31 14:04
>>[37] 四つ葉 さん
つぶやき隊長~♪

今年もお世話さまでした <(_ _)>
年越しと言っても「線」が 有るわけでも無く(笑)
来る年も変わりなくよろしくお願いいたします

隊員は暴れてはいけんと思いますので
ムッツリで・・・チャウ~睦月(ムツキ)も
よろしく です =^_^=
四つ葉 1人がいいねと言っています
37
四つ葉さん
2022.12.31 13:31
今年も後 半日を過ぎました
新しい年はすぐ目の前
新年になるのってたぶんきっとあっけないのですよね
また明日も忘れず1月トピを立てなくては!

なので一応今年の締めくくりのご挨拶を

皆さま 今年も大変お世話になりました
来年もつぶやき隊員として大いに暴れてほしいです

ではでは皆さまよいお年を!!
飛翔 1人がいいねと言っています
36
酔どれアンコウさん
2022.12.31 4:26
>>[34] 四つ葉 さん
おはようございます

正義感?はほぼゼロですけど
それでも戦争は駄目でひとのものを奪ってはならない事は分かります(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
35
酔どれアンコウさん
2022.12.31 4:24
>>[33] あほづら さん
おはようございます

危険な人物は『ン』で終わる事に今気がつきました(^^)
0人がいいねと言っています
34
四つ葉さん
2022.12.30 17:04
>>[32] 酔どれアンコウ さん
Kジョウンウンとアルファベットと片仮名だったので
最初ジョンソンと読んでしまいました
(*^^;;

アンコウさんは正義感強いから余計思うとこがあるのかなと勝手に思っております
四つ葉は世界は大変だなと思いつつ
当初の気持ちが薄れかけたいけない奴です
思えば開戦は年明けすぐでした
来年はもっと明るい年になりますように
0人がいいねと言っています
33
あほづらさん
2022.12.30 16:42
>>[32] 酔どれアンコウ さん
同じ思いです。
チンにジョンにチン
しかし独裁国家はこわいですね。
速く地球上から消滅してほしいです。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
32
酔どれアンコウさん
2022.12.30 13:04
何か明るい良い事も有ったのか知れないけど、
今年は暗い印象の一年でした、
良い事を忘れて嫌な事ばかりが心に残るなんて残念です⤵️

誰の所為なんだ‼︎?
多分アイツとアイツ‼︎(^^)
Kジョンウンなんてまだ可愛いと思う。
しかし援護してる国が問題でしょう、
来年末には必ず失脚してる事を、祈って止みません‼︎
C国のあの人は来年は無理でも再来年には絶対‼︎
R国のあの人はまず来年…
遅くとも来年末には完全消滅して欲しい、

今まで年末にこんな暗い事を思った記憶が無いです。
あほづら 四つ葉 2人がいいねと言っています
31
四つ葉さん
2022.12.26 20:03
>>[30] あほづら さん
つぶやきに賛同してもらえてうれしいです
そう やっぱりヤラセですよね
(。-_-。)

ずっと語り継がれてきた民話の世界観を大切にしてほしいです
親は子どもにバカバカしい番組は見せないようにしてほしいですね。。
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
30
あほづらさん
2022.12.26 8:08
>>[25] 四つ葉 さん
この手のやらせには腹が立ちます。
何でもない現象をスピリチュアルな現象のように脚色して、まるで民話を冒涜しているように思います。
大切にしてきた民話、子どもたちの夢を壊さないで欲しいです。
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
29
四つ葉さん
2022.12.25 20:20
>>[27] 飛翔 さん
ですよね
あまりにもふざけてると思ってちょいムカつきました
そそ。ヤラセ感満載でゲストの反応も大げさ過ぎ
(-。-;

ネズミの運動会は子どもの頃ありましたよ
一度物置で噛まれたことも
どうも入った途端しっぽを踏んだみたいで
でもペストに罹りませんでした
(*^_^;;
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
28
四つ葉さん
2022.12.25 20:13
>>[26] リブラ さん
同じ思いで良かったです
(o^^o)

何も科学的に突き詰めてほしいと思ってる訳ではありませんが
些細なことを煽るから空き家等で騒ぎを起こす人間も出てきます
そこのとこ冷静に対処しないといけないテレビが番組にしてお先棒を担いでるのはどうかと思いますよ

物音が座敷わらしの仕業だと考えた昔の人はユーモアがあったのかな
(^∇^)
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
27
飛翔さん
2022.12.25 19:35
古い家のわが家では 座敷ならず
屋根裏で ガタゴト・・・ネズミ ハクビシン 運動会?

TVは 面白おかしくしたいのでしょうが・・・
ヤラセっぽいのも 多いですねん ^-^;
先人の伝説をからかっては イケンですね
あほづら 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
26
リブラさん
2022.12.25 19:04
>>[25] 四つ葉 さん
同感です
蝋燭の炎が揺れたとか心霊写真とか この手の話はバカバカしくて嫌いです

私が今住んでいる家は絶えず物音がします
主人が何かしているのかな?と思っていたけれど私以外誰もいなくても
ゴトゴトとかカシャとか。
単に建付けが悪いのだと理解していますが人によっては座敷童だと騒ぐのかも~
なんていつも思います
仮にいても全然怖くないけど(*^_^*)
あほづら 飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
25
四つ葉さん
2022.12.25 17:52
真面目に信じてる人ごめんなさいです

さっきテレビで座敷わらしはいるか?ってやってました
なんでいつも実験に使うのが風船なんだろって思う
で。動いたって騒ぐ
バカバカしい
逆に考えて 部屋の中に複数風船置いて中に人がいて全く動きがない方がおかしいんじゃないって思う
座敷わらしは先人の伝説として大切にして欲しい
面白おかしくオカルトにしないで欲しいです
あほづら 飛翔 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
24
そらがすきさん
2022.12.6 0:16
>>[23] 四つ葉 さん
コメント有難うございます。
マッサージは、気持ち良く揉みほぐす所かな?
整骨院は整体をするのが目的と思うので、気持ち良さは余りありません。痛くもないですが。
どの整骨院も腰や膝は診ますが、外反母趾は案外診れる所が少ない様な?ネット検索すると、高額な所も多そうです。
四つ葉 1人がいいねと言っています
23
四つ葉さん
2022.12.5 21:56
>>[22] そらがすき さん
こんばんは❀

3キロも歩かれたのですね
かなりの距離だと思います
たまに自分ちから小学校まで歩きますが2キロないけど距離あるなぁと思うので

足に限らず身体が痛いのはつらいですね
整骨院て行ったことないけどマッサージとはまた違うんでしょうね?
酔どれアンコウ そらがすき 2人がいいねと言っています
22
そらがすきさん
2022.12.5 21:39
お邪魔します。
愚痴と言うか、つぶやきたくなったので。
整骨院で歩け歩けと言われます。
趣味の山歩きは体力が付いて行かずに難航するし、町歩きもスピードが出ず、団体行動は中々難しい。
しかも、天候に左右される。
近所のウォーキングは長続きせず。
今日は緑地を歩いてみました。距離は3キロ弱のみです。足の痛みが出易くて、悩みの種です。
いきなりの愚痴ですみません。誰かに聞いて欲しくなって。お邪魔しました。
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
21
四つ葉さん
2022.12.5 19:38
>>[20] あほづら さん
こんばんは❀

あほづらさんは夢多き少年だったのですね
6つの夢の内
最初の3つは今更もう無理ですが
後の3つは今からチャレンジしても全然大丈夫だと思います
(≧∇≦)ガンバッテー
あほづら 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
20
あほづらさん
2022.12.5 8:21
>>[17] 四つ葉 さん
中学校で設計者を思い描くとは、きっと近くにそんな人がおられたんでしょうね。
自分なんか「記者になりたい」「船長になりたい」「機長になりたい」から始まって、「詩人になりたい」「小説家になりたい」「俳優になりたい」支離滅裂、ただ目立ちたかっただけでした。
(^^)
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
19
四つ葉さん
2022.12.4 20:13
>>[18] 飛翔 さん
こんばんはー ☆彡

きゃー シミとシワは追放したい(笑)
でも シワの元と言われても洗顔はお湯でしています
冷たい水でなんか出来ない
(*^^;;

四つ葉も男子は技術 女子は家庭科の世代でしたが
いつの頃からか? 息子世代は男女一緒で文字通り『家庭』の勉強て感じで 将来設計を考えるというのもその延長線上の学習なのでしょうね
それがウチの子はお笑い学習に(笑)

飛翔さんの専門
電気回路設計なんて誰でも出来ることではありませんよ
(=^x^=)
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
18
飛翔さん
2022.12.4 19:36
>>[17] 四つ葉 さん
中学生で~将来設計って
スゴいです(O_O)
& オモロイ(笑)

ワテは 漫然と雑巾を縫っていたような・・・^-^;
好きな女子に気を取られながら ね
人生設計ではなくて その後 電気回路設計を
するとは思いもよらずです =^_^=

既出ですが・・・
 ~ 断捨離を
    したいが出来ぬ
       シミとシワ ~ ♪
あほづら 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
17
四つ葉さん
2022.12.4 18:48
断捨離
子どものプリント類が出てきた
中学校の家庭科の課題?
自分の将来設計を考えましょう♪と

全然真面目に書いてなかった(笑)
進学 就職 …
30歳で独立起業 (おぉーっ )
でも 経理に疎いので倒産の危機 (はぁー?)
でも 宝くじでまさかの3億当選 倒産の危機は免れた (何じゃそりゃー)
結婚
一人息子に後を継がせたかったがボンクラなので無理だった (笑)
その後は幸せな老後を過ごす。。

って
人生設計でも何でもないじゃん
先生もよく丸くれたよねぇ

年末帰ってきたら本人に見せようっと
覚えてるかなぁ
(≧∇≦)笑
あほづら 飛翔 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
16
四つ葉さん
2022.12.2 7:56
>>[15] 酔どれアンコウ さん
おはよーございます❀

> 失礼しわっす!!

あははー 
ヤラレタ
座布団10枚ね(笑)
あほづら 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
15
酔どれアンコウさん
2022.12.2 7:34
>>[11] 四つ葉 さん
おはようございます

気をつけないとね、情報戦(^^)

校庭は私のフィールドです♪
立たされ〜の 走らされ〜の
もうマスター済みですから要領要領(^ω^)

失礼しわっす‼︎
あほづら 四つ葉 2人がいいねと言っています
14
四つ葉さん
2022.12.1 20:21
>>[8] 織田 照 さん
こんばんは❀

喪中になられるのですね
宛名書き頑張って下さい

なんて自分も数少ない年賀状全然書いてませんが
(^o^;)

静かな新年になると思いますが節目は大切ですよね

つい年も押し迫ったようなこと書いてしまいました
まだ師走は始まったばかり
体調管理気をつけながら元気に過ごしたいですね
(*^^*)
あほづら 織田 照 酔どれアンコウ 3人がいいねと言っています
13
四つ葉さん
2022.12.1 20:15
>>[4] あほづら さん
こんばんは❀

しわすを流行らせてもらってますね
(≧∇≦)b

すぐに新年になると思いますが
その前にクリスマスケーキを食べないと(笑)
あほづら 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
12
四つ葉さん
2022.12.1 20:14
>>[3] リブラ さん
こんばんは❀

適度に忙しいのが充実感があっていいですよね

年賀状ちょっとしか書かないのにめんどぐさがっててはいけませんね
クリスマスまでに書こうっと
(^o^;)
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
11
四つ葉さん
2022.12.1 20:11
>>[5] 酔どれアンコウ さん
ココだけの話
バレバレですよ(笑)

罰として校庭10周!

にゃんてね
こういうの一度言ってみたかったんです(笑)

ハイ 走る代わりに今月もテレンコパレンコ行きましょう
(*^^*)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2022.12.1 20:04
>>[2] 飛翔 さん
こんばんは ☆彡

飛翔さんは走るんじゃなくて
名前の通り 大空を飛んじゃう担当ってことで
(=^x^=)

師走にしわすが流行の予感。。(笑)
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
9
酔どれアンコウさん
2022.12.1 10:40
>>[8] 織田 照 さん
こんにちは

今年は喪中だったのですね
知らなくて失礼なコメントをしていたら御免なさいm(_ _)m
何を置いても喪中ハガキの投函を済ませて下さい、

それだと勿論年賀ハガキなど購入されて無いでしょうけど
間違えても年賀ハガキをご使用にならぬ様に(^人^)
冗談が過ぎてるかも知れませんねお許しを‼︎
織田 照 1人がいいねと言っています
8
織田 照さん
2022.12.1 10:28
こんにちは。
たまにしか出てきませんが、
今月もよろしくお願いします(^○^)

師走ですね、、
喪中ハガキの宛名を まだ書いてないんですよ。。(・・;)
この週末に頑張ります(⌒-⌒; )
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
7
酔どれアンコウさん
2022.12.1 8:17
>>[4] あほづら さん
おはようございます

もっと最短だと
明日からまた師走かもですよ(^^)
あほづら 四つ葉 2人がいいねと言っています
6
酔どれアンコウさん
2022.12.1 8:15
>>[3] リブラ さん
おはようございます

人生は上手く辻褄を合わせてくれますね(^^)

身体が動かなくなると仕事も苦にならない程度にしてくれる様です。
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
5
酔どれアンコウさん
2022.12.1 8:09
>>[2] 飛翔 さん
ココだけの話
隊長のコメントちゃんと読みませんでした(^^)

今月もよろしくお願いしわすm(_ _)m
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
4
あほづらさん
2022.12.1 7:58
時が速すぎます。
この分だと明日年が明けても不思議じゃないかもです。
よろしくお願いいた”しわす”(^^)
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
3
リブラさん
2022.12.1 7:18
師走、お正月と何十回このサイクルを繰り返してきたやら。。
気忙しくなりますね

仕事で年賀状作成をしております
毎年この時期は残業続きでバテていましたが最近は出される方も減り体力に余裕です
歳相応にちょうどいい加減♪
あほづら 飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
2
飛翔さん
2022.12.1 7:00
お一日になりました~

今月もよろしくおねがい しわす
飛翔は・・走らないかもです =^_^=
あほづら 酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
1
酔どれアンコウさん
2022.12.1 6:34
おはようございます

今月も隊員の皆様よろしくお願いします/(^^)
iPadになって今日から好調です。
あほづら 飛翔 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!