メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

2023 弥生

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2023.3.1
弥生三月
卒業シーズン到来ですね
卒業式から遠ざかってしまった我々も
今一度節目の季節
自分を見つめ直そうではありませんか


…… 隊長らしくキマッタな たぶん。。(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
24
四つ葉さん
2023.3.29 21:30
>>[23] リブラ さん
ワーイ
そういう風に言ってもらえてうれしいです
(o^^o)
リブラ 1人がいいねと言っています
23
リブラさん
2023.3.29 13:27
>>[22] 四つ葉 さん
ギョギョ!葉っぱにもご主人の気持ちが伝わったのかな?(*´艸`)

何はともあれ こうして呟いてくだされば嬉しい~( ^o^)ノ
あほづら 四つ葉 2人がいいねと言っています
22
四つ葉さん
2023.3.29 7:01
サークルを作っておいて良かったと思うのは今みたいな時かもしれない

ブログを書く元気はなくても何かしらつぶやきたいと思った。。


気まぐれにパイナップルを植えている
新しい葉っぱに今までなかったギザギザが出来ている
葉っぱが凶暴化してしまったのかも?(笑)
あほづら 飛翔 リブラ 3人がいいねと言っています
21
四つ葉さん
2023.3.18 22:21
>>[20] リブラ さん
ありがとうございます
当分おいもだらけです(笑)
リブラ 1人がいいねと言っています
20
リブラさん
2023.3.18 20:57
>>[19] 四つ葉 さん
美味しそう~(*''▽'')
四つ葉 1人がいいねと言っています
19
四つ葉さん
2023.3.18 15:11
土曜日と言ってもとくにやることもなく
直売所で何となくサツマイモばかりたくさん買ってしまった
毎日が焼き芋日和の予定(笑)
ハウスプリンのシロップが余っているので使おうとバターソテーしてシロップがけしてみた
高カロリーだと思われるのでちょぴっとだけ
(≧∇≦)ww

飛翔 リブラ 2人がいいねと言っています
18
リブラさん
2023.3.16 21:07
>>[17] 四つ葉 さん
ね、この表情に癒されますでしょ。
少し小高い道を歩くと所々にこちらの可愛いお地蔵様が草陰に立っているんです
自宅からは遠いのですが時折会いたくなって伺います(*^_^*)
四つ葉 1人がいいねと言っています
17
四つ葉さん
2023.3.16 18:16
>>[16] リブラ さん
わぁー
これは和めますねー
(≧∇≦)

あっ
お地蔵さんに『これ』はいけなかったかな
仕事の疲れが癒やされましたよ
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
リブラ 1人がいいねと言っています
16
リブラさん
2023.3.16 10:25
おはようございます
お地蔵様、私は鎌倉の長谷寺に一人でふらりと立ち寄った折にこの和み地蔵と初対面して以来
時々会いたくなります

あほづら 飛翔 四つ葉 3人がいいねと言っています
15
四つ葉さん
2023.3.14 18:50
>>[14] あほづら さん
はい
歳を重ねる毎に惹かれてる自分がいます

お地蔵さんを見るとこちらの心も優しくなってきますね
(o^^o)
あほづら リブラ 2人がいいねと言っています
14
あほづらさん
2023.3.14 8:27
>>[13] 四つ葉 さん
神社って人を引きつける力がありますよね。
お地蔵さんもそう。
なんとなく近づいてしまいます。
四つ葉 リブラ 2人がいいねと言っています
13
四つ葉さん
2023.3.13 20:29
神社にお詣りすると
ほんのりと ... ですが
気持ちが落ち着きますね

あほづら 飛翔 織田 照 3人がいいねと言っています
12
削除されました。
11
四つ葉さん
2023.3.7 13:49
>>[9] リブラ さん
花粉に苦しめられないのは良いことですよー
(*^^*)

わたしも若い時ほど酷い反応ではなくなりました
でも今年は飛散量が多いのは感じてますよ
自分の鼻と目のセンサーでは4、5日前から飛躍的に増えた感があります
田舎のこちらではちょっと車を走らせたらすぐ山間部です
赤茶色のスギの木のなんと多いこと!
憎たらしくなります
(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)
リブラ 1人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2023.3.7 13:42
>>[8] あほづら さん
お互いつらい日々が続きますね
ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ

あの水みたいな鼻水は本当困ります
わたしはアレグラ星人に変身してますよ
1日2回ですが朝6時に飲んで 夕方5時まで持たないので仕事の日は3時前には2回目を飲んでます
やっぱり周りに人がいると気になるので
その分夜にしわ寄せが来ますがしょうがないですね
ティッシュとお友だちで寝ています
(^o^;)
0人がいいねと言っています
9
リブラさん
2023.3.7 13:31
今年は特別花粉が多いそうで皆さん悲鳴をあげていますね

ところが私、30数年越えの花粉症歴なのに花粉を感じない・・・・・
稀にチョット鼻がムズムズするかも~って感じで
今まで年中肌身離さず持ち歩いていた抗アレルギー剤を飲んでいません
目薬も全く使用せず。

何でも歳をとると感覚も鈍くなると以前小耳に。。。。これか~
このところ老眼も進み骨粗鬆症にもなり はぁ老化現象目白押しです
泣けてくる~(/_;) でも、花粉で苦しむ事がなくなっただけでも由としましょう
鈍くなるって事は呆けの現象と同じで苦痛から解放されるってことですね
開き直って年寄り万歳(^^)/
四つ葉 1人がいいねと言っています
8
あほづらさん
2023.3.7 8:28
>>[7] 四つ葉 さん
ほんと困りものですよねー。

昨日耳鼻咽喉科に行って口内炎を診てもらうついでに花粉アレルギーの処方をしてもらってきましたよ。
強い抗アレルギー薬、目薬、トローチ、うがい薬、もう一つ忘れたけどこれくらい、強めの抗アレルギー薬を出しておいたから点鼻薬は要らないだろうと。確かによく眠れて今日は鼻水が出てないです。その代わり口の中が乾いてカバカバ。鼻がツツーって垂れて来るよりいいですけど。
四つ葉 1人がいいねと言っています
7
四つ葉さん
2023.3.7 7:19
花粉もピーク
朝からくしゃみが止まらない
困りものなんですが
でも 途中で消えるのも不愉快です
ハックションと出そうな直前
何故か鼻が痛くなり 空気がスーと抜けてゆく
何とも間抜けでスキッとしませんね

今日もテキトーに過ごしましょう♫
0人がいいねと言っています
6
四つ葉さん
2023.3.1 21:37
>>[5] リブラ さん
こんばんは❀
今月も宜しくお願いします
改めて隊長て言われると身が引き締まる思いがします
(≧∇≦)

お孫さんのご卒園おめでとうございます㊗
そっかいつの頃からか両親揃ってが当たり前になったのですね
わたしは自分の子ども小学校卒業時は既に働いてましたが
母親が会社を休むのは当然で父親が出るのは母親の都合がどうしても悪い時?みたいな刷り込みがありましたね
よく考えたら変な刷り込みだったのかもしれませんね

今の一番の楽しみは日曜日にいちごソフトを食べに行くこと
いちご狩りの予約しようとしたらいっぱいで無理だったのでいちごソフトだけでも食べようかと
ソフトクリームが楽しみだなんてガキンチョみたいでささやか過ぎて笑えますが
でも楽しみです
(=^・^=)
酔どれアンコウ リブラ そらがすき 3人がいいねと言っています
5
リブラさん
2023.3.1 20:14
テレビでは梅や早咲き桜の映像が多くなりました

遅くに出来た孫も卒園です
私達の時代は卒業入学は主に母親が、時に父親だったりの片親だけの付き添いでしたが
今では両親揃ってが当たり前のようですね
それを息子に云ったら「ええ~⁉ 当たり前じゃないの?」ですって
だって平日に会社を休んでまで???と昔人間は思うのです

完全に時代は変わった。
隊長! 今一度自分を見つめなおし己の幸せ優先で残りの人生を生きまする!(^^)!
酔どれアンコウ 四つ葉 そらがすき 3人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2023.3.1 16:24
>>[2] あほづら さん
こちらこそ宜しくお願いいたします ☆彡

そっか高校の卒業式は1日でしたね
毎年お天気が悪いのが常ですが
今日はこちらは午前中はくもりだったので良かったです
天気は西から東だから そちらの卒業式も悪天にならずに済んだかな

青春時代を懐かしく思います
(o^^o)
酔どれアンコウ そらがすき 2人がいいねと言っています
3
四つ葉さん
2023.3.1 16:19
>>[1] 酔どれアンコウ さん
はい
こちらこそ今月もよろしくお願いします♫

あははー
重箱の隅から隅まで要チェックですね(笑)
そういや ウチに重箱ってあったっけ?
お正月も出来合いおせちを利用したりで出番がなくなってしまってます。。
(*^_^;;
酔どれアンコウ そらがすき 2人がいいねと言っています
2
あほづらさん
2023.3.1 8:35
今日は多くの高等学校の卒業式です。
喜び悲しみ共に暮らした3年間への想い、悲喜交々ですね。
明けまして今月もよろしくお願いいたします。
酔どれアンコウ 四つ葉 そらがすき 3人がいいねと言っています
1
酔どれアンコウさん
2023.3.1 7:41
おはようございます

今月もよろしくおねがい致します、
隊員の皆様方もよろしくお願い致します。

隊長の訓示を肝に銘じ見直し月間と致す所存でございます、
漏れのない様に重箱の隅々まで見直したいと思います(^^)
四つ葉 リブラ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!