メニュー
ゲストさん

ゴヨウツツジは永遠に

2024 6月

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2024.6.12
たまにはここも書き込まなくちゃ
(^_^;)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
四つ葉さん
2024.6.22 20:02
天皇皇后両陛下がイギリスに旅立たれました
日本時間明日未明に到着の予定です

イギリス側はこんな感じで準備して下さってるんですね
(=^・^=)

バッキンガム宮殿までの沿道1キロに渡って両国の国旗が!
ここを馬車でパレードされる予定です!

日本国内は何らかの圧力が働いていると推察され
報道が実に控えめです

忖度のないBBCを見ようっと♫
0人がいいねと言っています
2
四つ葉さん
2024.6.12 21:10
第193回国会 議院運営委員会 第31号(平成29年6月1日(木曜日)より抜粋

今回、新天皇陛下が即位された後においては、秋篠宮殿下が次期皇位継承者となられることから、秋篠宮殿下を皇太子とすることも考えられたと思いますが、法案においては、秋篠宮殿下を皇太子とは位置づけておられません。天皇陛下の退位後における文仁親王殿下のお立場につきましては、秋篠宮家が三十年近く国民に広く親しまれてきた中、皇太子とすると、内廷皇族となり、独立の宮家として存続しないこととなることを踏まえれば、内廷皇族には位置づけず、秋篠宮家の当主としてのお立場を維持していただくことが適当である、そういうことから、皇太子となっていただかないこととしたものでございます。
0人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2024.6.12 8:50
毎度まいど
「通訳なしで懇談」
の一言
日本国内メディアは忖度が効いてるのでついホンマかいなと思ってしまう
その点海外メディアは忖度ないから真実が垣間見える

イギリス高級誌タトラーのホームページに掲載された戴冠式当日各国王族が車から降り式場に向かうとこ
悲しいかな
日本はこれなんスッよ(泣) 
紀子サマ全く見えない

言っとくけど日本だけですからね
他国は全てちゃんとカメラ目線できちんと並ばれてます
日本だけ嫌がらせされたん?
と言うのは早とちり

メディアの皆さん 待ち構えてて
王族が通る度に
「ユアハイネス」
あるいは
「ユアマジェスティ」
と声かけされてたのですね
「殿下!」「陛下!」と敬意を持って声かけされてたということです
その声に応えて立ち止まり記念撮影に応じられてたって訳
日本からのお二人は何のことやらわからず
さすがにここに通訳はくっつきませんから
外国人が何か声かけてる 手上げて通り過ぎたらいいやでスタスタと
なのでこの写真しか撮れなかったのですねー
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!