メニュー
ゲストさん

写真しりとり

写真しりとりを楽しみましょう【6】

トピック作成者:-
2016.6.7
------------------------------------------
「しりとり」しりとりを楽しみましょう。
------------------------------------------
括弧をつけてしりとりの言葉をいれてください。
使用する括弧は【】で統一ください。
写真にしりとりの言葉を追加し添付してください。
ご挨拶・コメントはご自由にご記入下さい。


・前投稿の最後の文字を、次の言葉の頭にして続けてください。

・しりとり(括弧内)は「平仮名」または「片仮名」にて投稿してください。

・最後に「ん」が付いた言葉は無効です。その前の言葉から続けてください。

・同じ言葉は有効としますが、写真は違うものを利用してください。

・同時に投稿があった場合は、先の投稿を優先してください。


----------------------------------------------
投稿される前に
----------------------------------------------

・投稿いただく際、必ずお客様自身で撮影した写真をご使用ください。
 ※他人の写真を無断で使用する、第三者の著作権を侵害をしないよう、ご留意ください。

----------------------------------------------
書き込み
 戻る次へ 
810ページ
132
削除されました。
131
アカシアさん
2016.6.24 10:46
>>[129] さん
63163manさん  こんにちは~♪

もう何日も鹿島灘からの朝陽は拝んでません。。。
富士山のご機嫌は如何に?

128)に身に余るお言葉をいただき、、、恐縮です。
が・・・素直に喜ぶことと致します<m(__)m>
(人''▽`)ありがとう☆☆彡
0人がいいねと言っています
130
@スズジイ@さん
2016.6.24 6:57
おはようございます!
雲は多いですが晴れています。予報は曇りのち雨。
昨朝より2℃低い20℃~スタートでした。(昨日21.8~28.1℃)

【 きました~わがやまで 】
     家の前でスズメにエサをやっていると、大きな鳥の陰が、、、
     イソヒヨドリでした。すこし大きめのエサを投げてやると
     たべていきました。近すぎて撮りそこねたのですが、20m先の
     電柱にとまったところをキャッチできました。
     先日すれちがったイソヒヨ君だと思いますが、会っていなくても
     ちゃんと認識していることがわかります。128)【ながねぎやき】につなぎました。
アカシア すみこ やまびこ ユミリー 4人がいいねと言っています
129
削除されました。
128
削除されました。
127
ユミリーさん
2016.6.23 11:22
>>[125] @スズジイ@ さん
@スズジイ@さん、こんにちは!
ブログをご覧頂きありがとうございました。残念ながらキス以外は悪く、残念です!
この日は予想外に高潮で橋下通過でトラブリましたが風はたいしたことなく、
適度なうねりで鯛釣りにはまあまあのコンディションのはずでしたが
どうも肝心の魚がいなく、どうにもなりませんでした。
やまびこ @スズジイ@ 2人がいいねと言っています
126
削除されました。
125
@スズジイ@さん
2016.6.23 9:55
>>[122] ユミリー さん
ユミリーさん こんにちは~!
この日は少し荒れたようですね。
<YUMILYⅡ号釣果>を拝見してきました。
凪あり波アリ~海は自然のままですね。
やまびこ ユミリー 2人がいいねと言っています
124
河内四郎さん
2016.6.23 9:54
【みんなでえんそくたのしいな】
 ユミリーさんの【うみ】に繋げました。
         

    場所は、大阪府下 金剛山麓 富田林の錦織公園。
   メンバーはシニアカレッジ「めだかの学校」の仲間です。
アカシア すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 5人がいいねと言っています
123
ユミリーさん
2016.6.23 8:55
追記
「この日の釣果は・・・」としなくてはいけませんね!
やまびこ @スズジイ@ 2人がいいねと言っています
122
ユミリーさん
2016.6.23 8:52
【うみ】

一番新しい海の写真(6/17)です。
海はその時々によりいろんな表情を見せてくれますがこの日はこの表情通りでした。
@スズジイ@さんの【 ノコギリソウ 】に繋げます。
河内四郎 すみこ やまびこ @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
121
@スズジイ@さん
2016.6.23 7:33
おはようございます!
昨夕からの雨が小降りになってきました。
天気予報は雨のち晴れですが、、、
いまの気温は25℃(昨日23.5~28.4℃)

【 ノコギリソウ 】
     花色がピンクから赤へ変わってきました。
     名前のノコギリは葉の形から。120)【たのしい おかいもの】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
120
すみこさん
2016.6.22 18:42
【たのしい おかいもの】
皆さま、梅雨時ですがお元気にお過ごしでしょうか
@スズジイ@さんの・・・チュンタ
の「タ」に繋ぎます。

16年4月 金崎宮「花換え祭り」へバス旅!

日本海さかな街(海産物のお買い物)沢山の干物ばかりのお店・・・
お土産に(^^♪
河内四郎 やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
119
@スズジイ@さん
2016.6.22 15:25
<長時間つながれないので、連荘でつながせていただきます>

こんにちは~!
今朝のサンポは途中でポツリときたのでUターンでした。
結局は降りきらずに蒸し暑いだけになりました。
西日本ではまだ大雨にご用心ください。

【 じ~っとみつめる チュンタ 】
     3月にはセキレイにお別れしましたが、スズメの長老
     チュン太も、じっとしていることが多くなりました。118)【 ダールベルク デージー 】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
118
@スズジイ@さん
2016.6.21 19:31
こんばんは~♪
今朝は傘を持っての自転車サンポでしたが、雨は降りきらず
洗濯物も乾いたようで、お蔭さまで無事な一日でした。

【 ダールベルク デージー 】
     河川敷で頑張って咲いていました。
     4月から6月の現在でも種を沢山付けたのを見かけます。116)【デンタータ ラベンダー】につなぎました。
すみこ ユミリー 2人がいいねと言っています
117
@スズジイ@さん
2016.6.21 18:53
>>[114] さん
コロさん こんにちは~!
 コメントありがとうございます。
美人~いや美鳥には声を掛けたくなりますね。
初対面ではキョトンとしていても再会すると?です(笑)
南アルプスの鳥は何でしょうね。繁殖期には特に綺麗になるので
そのときの色も調べるといいかもしれません。
昨朝自転車で信号待ちしていたら、久しぶりにイソヒヨドリに
会って声を掛けてしまいました。(トリミングなしで縮小した写真です)
ユミリー 1人がいいねと言っています
116
すみこさん
2016.6.21 16:28
【デンタータ ラベンダー】
皆さまこんにちは~
ユミリーさんの・・・おもいで
の「で」に繋ぎます。

16年5月 長居植物園にて!

花は淡青紫色 バルサムの香り、シソ科のラベンダーです。
ユミリー @スズジイ@ 2人がいいねと言っています
115
ユミリーさん
2016.6.21 11:19
【ローマのおもいで】

ローマは数回訪れていますがこれはヨーロッパ一周自動車一人旅の時の撮影です。
余談ですがこの時カラカラ大浴場での野外オペラを鑑賞したんですが
残念ながらその時の写真が全く残っていません。
アカシアさんの【トマトいろいろ】に繋げます。
アカシア すみこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
114
削除されました。
113
削除されました。
112
@スズジイ@さん
2016.6.21 7:16
>>[111] @スズジイ@ さん
すみません。誤入力訂正いたします。
お家でも昨夜からの雨が続いています。→当地でも昨夜からの雨が続いています。
0人がいいねと言っています
111
@スズジイ@さん
2016.6.21 7:10
こんにちは~!
九州の被災地では大雨で二次災害が起きています。
お見舞い申し上げます。
お家でも昨夜からの雨が続いています。
早朝気温は昨日と同じ位です。
(昨日21.7~30.5℃前日23℃から30℃まで急上昇の真夏日)

【 ルックスがいい~カンムリバト 】
     大阪万博跡地のEXPOCITYの水族館?NIFRELニフレルで
     会ったニューフェイスです。ハトの倍ちかいの大きさです。
     地味な色ですが、いい顔してます。110)【くどやまとさなだまる】につなぎました。
河内四郎 すみこ やまびこ ユミリー 4人がいいねと言っています
110
河内四郎さん
2016.6.21 3:05
【くどやまとさなだまる】
 善名称院(ぜんみょうしょういん)
  和歌山県九度山町にある高野山真言宗の寺院。真田昌幸・信繁の蟄居時代の草庵跡と伝わる場所であるが、諸説ある。和歌山県の史跡に指定。別称は真田庵(さなだあん)。
             
 
関ヶ原の戦いで西軍に属して敗れた真田昌幸・信繁父子は、女人禁制の高野山(蓮華定院)に配流の身となった。しかし、妻を連れていたために九度山に移され蟄居生活を送ったとあるが、理由には諸説ある。善名称院には、その庵の址があったと伝わっている。

【りりしくもかしこく】に繋げました。
すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
109
削除されました。
108
@スズジイ@さん
2016.6.20 16:09
こんにちは~!
朝の曇天から晴れてきました。
気温も急上昇30℃オーバーです(昨日は終日23.0以下)

【 レインリリー 】
     雨には、おなじみの花ですが、元気が出てきたようです。
     この後ろでヘビが動いたので、ちょっとアングルが、、、
     言い訳です(笑)105)【イケイケ!それっそれ!】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
107
@スズジイ@さん
2016.6.20 16:02
>>[106] やまびこ さん
やまびこさん こんにちは~!
 コメントありがとうございます。
私も好みの花なのですが、群生していたところがなくなって
やっと見つけました。早々に二段咲きでラッキーでした。
これから、雨の中で色も出てくると思います。
以前はこんなのもありました、、、
やまびこ 1人がいいねと言っています
106
やまびこさん
2016.6.20 13:40
>>[102] @スズジイ@ さん
私の大好きな露草です。
色合も素晴らしいお写真を
ありがとうございます^^
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
105
削除されました。
104
すみこさん
2016.6.19 18:29
【さとのふうけい】
皆さまこんにちは~
@スズジイ@さんの うつしぐさ
の「さ」に繋ぎます。

15年11月 歩こう会で柳生の里ウォークへ!

いい空気を胸一杯に吸って帰宅しました。
河内四郎 やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
103
削除されました。
102
@スズジイ@さん
2016.6.19 6:51
おはようございます!
早朝から降りだしてしまいました。
24℃~です(昨日18.5~34.1℃高槻市)

【 うつしぐさ 】
     移草は露草の呼び名のひとつです。
     青い花色が移るからでしょうか。101)【あつもりはいまも十六ぼんくよう】につなぎました。
河内四郎 すみこ やまびこ ユミリー 4人がいいねと言っています
101
河内四郎さん
2016.6.19 0:47
【あつもりはいまも十六ぼんくよう】
 高野山の大師協会内にある句碑です。
          
〇平敦盛 笛の名手であり、祖父・平忠盛が鳥羽院より賜った『小枝』という笛を譲り受ける。
 平家一門として16歳で一ノ谷の戦いに参加。源氏側の奇襲を受け、平家側が劣勢になると、騎馬で海上の船に逃げようとした敦盛を、敵将を探していた熊谷直実が「敵に後ろを見せるのは卑怯でありましょう、お戻りなされ」と呼び止める。敦盛が取って返すと、直実は敦盛を馬から組み落とし、首を斬ろうと甲を上げると、我が子・直家と同じ年頃の美しい若者の顔を見て躊躇する。直実は敦盛を助けようと名を尋ねるが、敦盛は「お前のためには良い敵だ、名乗らずとも首を取って人に尋ねよ。すみやかに首を取れ」と答え、直実は涙ながらに敦盛の首を切った。この事から、直実の出家の志が一段と強くなったという発心譚が語られる(ウィキペヂアより)

  【 ギンヨウアカシア 】に繋げました。
すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
100
@スズジイ@さん
2016.6.18 19:15
こんばんは~♪
ついに猛暑日!35.1℃(群馬県館林市)がありました。
当方でも今季最高33℃でした。

【 ギンヨウアカシア 】
     5月2日にupした<ギンヨウアカシア>ですが、
     別の種類と判明しましたので、訂正いたします。
     葉の形が櫛葉ではなくて広葉でした。99)【ハコネウツギ】につなぎました。
河内四郎 すみこ やまびこ ユミリー 4人がいいねと言っています
99
すみこさん
2016.6.18 12:21
【ハコネウツギ】
皆さまこんにちは~
63163manさんの・・・コラボは
の「は」に繋ぎます。
15年5月 長居植物園で写しました。

スイカズラ科 日本 と書かれていました。
箱根で作出されたのかな?



河内四郎 やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
98
削除されました。
97
@スズジイ@さん
2016.6.17 22:03
こんばんは~♪
せっかくの雨上がりの一日でしたが、PM2.5でしょうか。
朝は山がかすんで、夕焼けも少し濁りました。

【 いい いろあいでした 】
     青も赤も、今年は紫陽花の色がきれいです。
     昨日の雨で洗われた赤いアジサイでした。94)【うつくしいつばさのぜんかい】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
96
@スズジイ@さん
2016.6.17 19:22
>>[94] さん
こんにちは~!
アオサギの正面からの全開は撮ったことがありません。
まるで、バレリーナみたいですね。
飛んでる姿はよく撮りますが、目が合って面白いです。
0人がいいねと言っています
95
@スズジイ@さん
2016.6.17 19:07
>>[93] さん
青果さん こんにちは~!
 コメントありがとうございます。
カルガモは多産系(10~13個産卵)のようですが、育てにくい
から多いのでしょうね。現在、8羽の子のママは非常に用心深く
すぐ隠してしまうので撮りにくいですが、最初の写真です。
0人がいいねと言っています
94
削除されました。
93
削除されました。
92
後夢さん
2016.6.17 8:53
【とけいそう】
「・・・ボート」につなぎます。

   時計の針
すみこ やまびこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
91
@スズジイ@さん
2016.6.16 22:00
>>[89] さん
63163manさん こんばんは~♪
迫力ありますね。素晴らしいです。
こんな場面に出会える不思議さ~ご精進の賜物です。
自然現象ですから、あって当たり前とも言えることでは
ありますが、目の前にあっても、見えていないことが、
いかに多いか、それが、現実ですね。

↓ 89)コメントありがとうございます。
富士活描にはかないませんよ。私のは日記写真です。
記録ですから、カタログ写真に近いと自負しております(笑)
ただ、スズメとの付き合いがあって、ほかの鳥との出会いを
いただいております。お蔭さまです。
ただ、人間がアバウトなのでオーソドックスは似合いません。
ご教示ありがとうございました。
やまびこ 1人がいいねと言っています
90
削除されました。
89
削除されました。
88
@スズジイ@さん
2016.6.16 18:14
こんにちは~!
朝から雨が降りだして梅雨らしい一日になりました。
ひさしぶりに自転車なしで2000歩歩きました。

【 リーダーは ママ 】
     今年はカルガモが不作?です。
     まだ二家族(1羽の子と8羽の子)だけです。
     4年前の一家ですが、リーダーがしっかりしていて
     全員(9羽の子)が無事に育ちました。87)【ジョイステリー】につなぎました。
     
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
87
すみこさん
2016.6.16 16:00
【ジョイステリー】
皆さまこんにちは~
63163manさんの・・・ふじ
の「じ」に繋ぎます。
モノクロの富士素敵ですね~

16年5月 長居植物園にて!

アヤメ科 1974年作出 アメリカと書かれていました。
黄色の可愛い花です。
やまびこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
86
削除されました。
85
ユミリーさん
2016.6.16 8:21
>>[83] @スズジイ@ さん
@スズジイ@さん、おはようございます!

海が遠くなるのは寂しいですね。
私は現在のユミリー2号を55歳で購入した時、70歳まで楽しめればオンの字と思ってました。
しかし今年誕生日(8/9)に後期高齢者になりますが今もやめられません。
先日アンカーを上げずに走る大チョンボをやりましたが明日も真鯛ねらいで出航予定です。
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
84
@スズジイ@さん
2016.6.16 5:32
おはようございます!
曇天、湿度が高い24℃~です(昨日21.8~31.0℃真夏日)

【 いろづく ヤマモモ 】
     木苺に続いて、街路樹の山桃が色づいてきました。
     枝の中に久しぶりにメジロの姿をみつけました。78)【 けひのまつばらえんけい 】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
83
@スズジイ@さん
2016.6.16 5:27
>>[78] ユミリー さん
ユミリーさん おはようございます!
好天に恵まれての海釣り~いいですね。
近年、海が遠くなってしまいました。
先月帰省したときは海岸を眺める間もありませんでした。
ユミリー 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
810ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!