メニュー
ゲストさん

写真しりとり

写真しりとりを楽しみましょう【6】

トピック作成者:-
2016.6.7
------------------------------------------
「しりとり」しりとりを楽しみましょう。
------------------------------------------
括弧をつけてしりとりの言葉をいれてください。
使用する括弧は【】で統一ください。
写真にしりとりの言葉を追加し添付してください。
ご挨拶・コメントはご自由にご記入下さい。


・前投稿の最後の文字を、次の言葉の頭にして続けてください。

・しりとり(括弧内)は「平仮名」または「片仮名」にて投稿してください。

・最後に「ん」が付いた言葉は無効です。その前の言葉から続けてください。

・同じ言葉は有効としますが、写真は違うものを利用してください。

・同時に投稿があった場合は、先の投稿を優先してください。


----------------------------------------------
投稿される前に
----------------------------------------------

・投稿いただく際、必ずお客様自身で撮影した写真をご使用ください。
 ※他人の写真を無断で使用する、第三者の著作権を侵害をしないよう、ご留意ください。

----------------------------------------------
書き込み
 戻る次へ 
210ページ
432
@スズジイ@さん
2016.8.14 6:18
おはようございます!
さきほど日の出でしたが、すでに昨朝よりも暑いです。
今日も猛暑日の予想になっています。
(昨日27.6~25.7~37.1~28.3℃猛暑日)

【 ねえ~ もっと 】
     こどもたちのおねだりに、ママもたいへんです。431)【めずらしいですね】につなぎました。

↓431)63163manさん おはようございます!
    手前の塔が韮山反射炉ですか。
    近代産業遺産と自然遺産の組み合わせですね。
すみこ ユミリー 2人がいいねと言っています
431
削除されました。
430
削除されました。
429
削除されました。
428
@スズジイ@さん
2016.8.13 16:27
こんにちは~!
昨日に続いて今日も、体温を超える猛暑になりました。
(昨日25.7~23.7~36.9~27.6℃猛暑日)

【 ネムの はなとまめ 】
     花は9年前のものですが、近年は勢いがありません。
     豆(種)は毎年生っています。424)【ぎゅうぎゅうづめですね】につなぎました。
すみこ ユミリー 2人がいいねと言っています
427
@スズジイ@さん
2016.8.12 21:51
>>[425] さん
63163manさん こんばんは~♪
アオサギの子どもは、2、3年に一回くらいしか会いませんが、
この子も、短期間で、どこかへ行ってしまいました。
0人がいいねと言っています
426
@スズジイ@さん
2016.8.12 21:45
>>[424] さん
こんなの、、、ありですか。
上四方固め?で、身動きできませんね。
0人がいいねと言っています
425
削除されました。
424
削除されました。
423
@スズジイ@さん
2016.8.12 17:14
こんにちは~!
今日もカンカン照りの猛暑になりました。
朝の気温は25℃以下になっても、日中は急上昇です。
(昨日24.1~22.5~36.6~26.0℃猛暑日)

【 わかい アオサギ 】
     このごろ見かけませんが、ヘアスタイルが面白いです。422)【うちわ】につなぎました。

↓422)後夢さん こんにちは~!
    今日もクーラー、扇風機が、、、フル運転ですが、
    浴衣にはヤッパリ、うちわがかかせませんね。
すみこ ユミリー 2人がいいねと言っています
422
後夢さん
2016.8.12 13:16
【うちわ】
夏の風物だった・・・今はクーラー・扇風機・・・

「421 う 」につなぎます。
すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
421
削除されました。
420
ユミリーさん
2016.8.11 20:48
【 すもうとり 】

去年8月の鯖江場所の様子です。今年は福井市で行われました。
@スズジイ@さんの【 やさしい ママです 】に繋げます。
すみこ やまびこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
419
@スズジイ@さん
2016.8.11 15:59
こんにちは~!
今日も猛暑日(体温日?!)になりました。
熱中症にご注意ください。

【 やさしい ママです 】
     カルガモ続きですが、、、猛暑の中で、
     子どもに日陰をつくってやるママです。418)【コウテイダリヤ】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
418
後夢さん
2016.8.11 9:05
【コウテイダリヤ】
「417 かるがもおやこ」につなぎます。

    季節外れゴメンナサイ
すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
417
@スズジイ@さん
2016.8.10 15:14
こんにちは~!
今日もエアコンつけっぱなしです。

【 けさの カルガモおやこ 】
     今季3号の一家です。カラスが近くにいて危険なので、
     水のあるこちら側へ呼び寄せました。415)【こうなんつけ】につなぎました。

↓415)すみこさん こんにちは~!
    それはざんねんですね。
    私、お酒が好きで 奈良漬け、甲南漬けも好き
    なのですが、血圧が高くて減塩中で食べません。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
416
@スズジイ@さん
2016.8.10 14:43
>>[414] さん
63163manさん こんにちは~!
そうですね。カルガモ・ルポは一部ですが拝見したことが、、、
カルガモは人に馴れやすいほうで、愛嬌がありますね。
たくさんの子育てには感心します。
今朝の、この親子ですが、危険と隣り合わせでした。
気になったので、こちらへ呼び寄せました。
水の中ならカラスに襲われる心配が少なくなります。
0人がいいねと言っています
415
すみこさん
2016.8.10 12:38
【こうなんつけ】
皆さまこんにちは~
@スズジイ@さんの・・・おやこ
の「こ」繋ぎます。
優しいカルガモのママ、視線~いいですね~

16年5月 須磨離宮公園へ歩こう会に行った折見かけました。

私、お酒が駄目で 奈良漬け、甲南漬けは嫌いです。
やまびこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
414
削除されました。
413
@スズジイ@さん
2016.8.10 6:56
おはようございます!
今日もよく晴れています。日中は~35℃予想ですが、
暦どおりなのか、早朝には秋の声~虫の声~が聞こえました。
(昨日26.5~35.0~26.5℃猛暑日)

【 きのうの カルガモおやこ 】
     今季3号の一家です。
     2羽だけですが、無事に育ってほしいものです。412)【だいじにしましょう このけしき】につなぎました。

↓412)63163manさん おはようございます!
    めずらしい雲~巨大な気球みたいですね。
    東京2020のアドバルーンにできそうです。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
412
削除されました。
411
@スズジイ@さん
2016.8.9 12:19
こんにちは~!
オリンピック~がんばっていますね。

【 たいそうニッポン~ヒノマルだ 】
     久しぶりに~日の丸~鯉に登場してもらいました。410)【うまくつかりました】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
410
削除されました。
409
河内四郎さん
2016.8.7 18:08
【コロンスとう】
  すみこさんの【よごこ】に繋げます。


   コロンス島は、福建省アモイの西、幅700mの鷺江海峡を隔てて浮かぶ小さな島で、アモイからフェーリーで10分足らずで行ける。

 島の海水浴場近くの山麓には台湾の方向を見つめている鄭成功の大きな石像が立っている。
                 

 国姓爺(こくせんや)の名で知られ、台湾と中国の共通の英雄として名高い鄭成功は1624年、長崎県・平戸市に生まれた。 父親は明の福建省で海商を営む鄭芝龍(ていしりゅう)、母親は長崎の豪商、田川七左衛門の娘マツ。父の故郷、福建省の「福」と 母親の名前マツから「松」を取って福松と名づけられたと云う。

鄭成功は福建省ゆかりの人物である。清朝に屈せず明朝に忠誠を尽くし「反清復明」の拠点をアモイに置いた。 また、オランダから台湾を開放した武将でもある。
すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
408
すみこさん
2016.8.7 17:26
【よごこ】
皆さまこんにちは~
@スズジイ@さんの・・・ママといっしょ
の「よ」に繋ぎます。
スズシイさん、ツバメも雀もママは大変ですね~優しい~

14年9月 歩こう会で美しい神秘の湖、余呉湖へ!

ウォークした時に写した一枚です。
河内四郎 やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
407
@スズジイ@さん
2016.8.7 15:55
こんにちは~! 今日も!!!ですね。
今が猛暑の時間帯です。熱中症にご注意ください。
ここも、水分補給してがんばりましょう。

【 うれしいな~ママといっしょ 】
     スズメのママが2羽の子どもをつれてきてくれました。
     デビューは、一番うれしいときです。406)【 ツバメのこそだて ふんとうちゅう 】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
406
@スズジイ@さん
2016.8.6 7:20
おはようございます!
晴れて、すでに今季最高の28℃~です。
昨日は<体温日!?>でした。
(25.2~36.7~27.3℃猛暑日)

【 ツバメのこそだて ふんとうちゅう 】
     ツバメも子育てに必死です。
     カラスやモズを追い払っていますが、
     一昨日はカワセミを攻撃していました。405)【られつ】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
405
削除されました。
404
削除されました。
403
削除されました。
402
@スズジイ@さん
2016.8.5 18:35
こんばんは~♪
予想どおり昨日に続いて猛暑日になりました。

【 スズメのママが エサちょうだい 】
     鳥たちは暑さに負けず、子育て中です。
     スズメは親離れした子どもが増えていますが、
     まだまだ、頼りない子もいっぱいです。400)【ダイアンサス】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
401
すみこさん
2016.8.5 12:08
>>[397] さん
アカシアさん こんにちは~
蒸し暑いですね~

コメントありがとうございます。

ゆで卵、私も時々作ります、一人なので小さな鍋に
お塩を少し入れくつくつと、うまくできない~
アカシアさんのお卵さんのほうが
食欲がわきます 笑 (^^♪
0人がいいねと言っています
400
すみこさん
2016.8.5 11:46
【ダイアンサス】
皆さまこんにちは~
@スズジイ@さんの・・・ゆうだちだ
の「だ」に繋ぎます。

5月 長居植物園で写しました。

ナデシコ科 ヨーロッパ、地中海によく見られる花だそうです。
やまびこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
399
@スズジイ@さん
2016.8.4 20:29
こんばんは~♪
今日も暑い一日でしたが、先ほど夕立が、、、

【 たいへんだ~ ゆうだちだ! 】
落日を撮っていたら、突然降り出しました。
ずぶ濡れの人もいたと思いますが、ツバメもビックリしたようで
わが家の前に19羽も集合してから、飛び去って行きました。393)【ミツマタ】につなぎました。

↓396)イワシもアジも少なくなって、、、栄養価どおり高級魚に?!

↓398)すみません。下書きのコピーを間違って削除しました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
398
削除されました。
397
削除されました。
396
削除されました。
395
削除されました。
394
@スズジイ@さん
2016.8.4 17:25
>>[391] さん
青果さん こんにちは~!
 コメントありがとうございます。

>イワシ 10匹 あげるから そのアユ おくれ と。
そういう人は多いかも知れませんね。天然なら特に(笑)
青果さんからもらった人は喜んだことでしょう。

鮮魚スーパーでは小イワシ10匹(もちろん天然)と養殖アユ1匹が
同値100円ですが、私なら生きが良ければイワシを選びます。
子どものころから海の魚が好きでしたから。
やまびこ 1人がいいねと言っています
393
すみこさん
2016.8.4 15:24
【ミツマタ】
皆さまこんにちは~
アカシアさんの、きみの「ミ」に繋ぎます
アカシヤさん、口の中でとろけるような黄身
美味しそうですね~

16年3月 長居植物園で写しました。

枝は3本ずつ分枝 和紙の原料
分布 中国と書かれてます

初めて見ました。
やまびこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
392
削除されました。
391
削除されました。
390
後夢さん
2016.8.4 8:14
【ゆりのき】
国立博物館前のゆりのき

「389・・・アユ」につなげます。
アカシア すみこ やまびこ @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
389
@スズジイ@さん
2016.8.4 6:34
おはようございます!
よく晴れて、27℃~スタート。今日も暑くなりそうです。
(昨日25.0~35.5~27.2℃猛暑日)
  みなさん 夏休みでしょうか?!
  24時間もつながれないので、連荘ですが、、、

【 うまそ~な アユ 】
     天然のアユが遡上しているようです。
     アオサギ君が2匹続けてゲットしました。387)【 トンボが まう 】につなぎました。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
388
ユミリーさん
2016.8.3 21:30
>>[387] @スズジイ@ さん
@スズジイ@さん、こんばんは。
この鳥取砂丘西部は道案内があったので入っていきましたが
この時も他の観光客はゼロでした。
やはり本来の観光場所の方がいろんな点でいいですね。
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
387
@スズジイ@さん
2016.8.3 6:32
おはようございます!
晴れて、26℃~スタートです。
今日も猛暑日(35℃以上)の予想です。
(昨日25.7~34.6~26.3℃)

【 トンボが まう 】
     ナツアカネでしょうか、7月半ばのトンボです。
     10枚ほど撮ってみましたが、、、386)【まんなかにドスンと】につなぎました。

↓383)ユミリーさん おはようございます!
   この辺りは昔は観光客は少なくて、ラッキョウや
   スイカが植えてあったのを覚えています。

↓386)63163manさん おはようございます!
   富士山も大変ですね。重そうです。
   笠というより大皿の感じですね。
すみこ やまびこ ユミリー 3人がいいねと言っています
386
削除されました。
385
削除されました。
384
削除されました。
383
ユミリーさん
2016.8.2 11:15
【とっとりさきゅうパノラマ】

鳥取砂丘の西の端です。
後夢さんの【ルーズリーフノート】に繋げます。
すみこ やまびこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
210ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!