メニュー
ゲストさん

写真しりとり

写真しりとりを楽しみましょう【7】

トピック作成者:-
2016.8.24
------------------------------------------
「しりとり」しりとりを楽しみましょう。
------------------------------------------
括弧をつけてしりとりの言葉をいれてください。
使用する括弧は【】で統一ください。
写真にしりとりの言葉を追加し添付してください。
ご挨拶・コメントはご自由にご記入下さい。


・前投稿の最後の文字を、次の言葉の頭にして続けてください。

・しりとり(括弧内)は「平仮名」または「片仮名」にて投稿してください。

・最後に「ん」が付いた言葉は無効です。その前の言葉から続けてください。

・同じ言葉は有効としますが、写真は違うものを利用してください。

・同時に投稿があった場合は、先の投稿を優先してください。


----------------------------------------------
投稿される前に
----------------------------------------------

・投稿いただく際、必ずお客様自身で撮影した写真をご使用ください。
 ※他人の写真を無断で使用する、第三者の著作権を侵害をしないよう、ご留意ください。

----------------------------------------------
書き込み
 戻る次へ 
最新2 / 13ページ最初
213ページ
576
削除されました。
575
削除されました。
574
削除されました。
573
@スズジイ@さん
2016.10.27 5:18
ユミリーさんのご指摘の件~気がつきませんでした。
旧システムの場合は、その位置(564)で投稿文の編集
ができたので、投稿者本人に訂正してもらったことが、
何度かありました。

例)  【こんなでかいマスにがしちゃったょ】
   →【いちばんでかいマスにがしちゃったょ】
現行システムでは、このような編集ができません。

管理人権限で、編集できればいいのですが、システム
上で無理かも知れません。
その場合は、管理人が【間違いを宣言する投稿】をして
現時点からの続行を認めるのがいいと思います。

例)  ***お知らせ***
  (564)は間違って投稿されましたが、投稿が続き
   訂正が困難なため、以後の投稿を有効とします。
   そのまま、お続けください。

遡って(564)から再登校する方法は、投稿者が外出等
で不在になるとつなげなくなります。

管理人の宣言が出るまでは、このままで続けた方がいい
と思います。
超スローカーブ 1人がいいねと言っています
572
超スローカーブさん
2016.10.27 2:22
 ユミリー さんのご指摘の件、今頃気付きました。

 かれん さんの【 ずいぶんおおきなエビフライ 】の作品に
63163man さんが【こんなでかいマスにがしちゃったょ】と繋いでおられますが、確かに「しりとり」になっていませんね。

 しりとり的に繋がっていない作品のあとを、私が繋いでしまい、さらにその後もメンバーの方が次々に繋がれてしまいました。
 私も投稿するときは、それまでの一連のしりとり作品を見てから、投稿作品を考えているのですが、今回はイメージ的には繋がっていて、全然気付きませんでした。申し訳ありません。

 そこで、この後をどう対処するかですが、ユミリーさんも書いておられるように、すでにいくつかの作品が繋がっています。

 なので、提案なのですが、63163man さんがご自身の 564投稿作品の言葉を次の様に訂正しますと、「い で始まり、よ で終わる言葉」例えば「いかいマスにがしちゃったょ」の様に書いて再投稿して頂ければと思います。
 もし、余裕があれば、同じ写真にその文字を入れ直して、訂正として再投稿していただければと思うのですがいかがでしょうか。

 気楽なサークルなので、そこまですることないじゃないかと思われる方もおられるかも知れませんが、ユミリーさんも書いておられるように、やはり「しりとり」という名でしりとりになっていないのはどうしたものかと、また、こんな事はないとは思いますが、故意に繋がらない言葉で適当に投稿されだしても困ります。
 それと「削除」されては完全に途切れますので、やはり訂正すると云うのがいいかと考えます。

 そして、投稿は中断することなく、現状の【らくじつにいろどられて】に繋いていただければと思います。

 この問題の対処について、別の考えがあれば投稿してください。

 なお、サークル管理人さんの方には、この部分を読んでいただき、何かあれば書き込んで頂くようお願いしておきます。
 
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
571
ユミリーさん
2016.10.26 22:39
>>[564] さん
ここで明らかにしりとりになっていません。
どなたかお気付きになると思っていいな!をせず、投稿もやめていました。
ここまで続いてどうしたものかと迷っていましたがやはり「しりとり」という名で
しりとりになっていないのはどうしたものかと皆様にはかることにしました。
超スローカーブ @スズジイ@ 2人がいいねと言っています
570
削除されました。
569
削除されました。
568
アカシアさん
2016.10.26 9:54
おはようございます(^^♪

【しゃそうから】
[画像は削除されました]
新大阪から白浜までの間の、、、どこかの風景。
10/11/2016

567)の【でんどうじてんしゃ】につなぎます。

542)に~いいね~をくださった皆さん(人''▽`)ありがとう☆ございました(^◇^)
すみこ 1人がいいねと言っています
567
かすみさん
2016.10.26 7:22
お早うございます

【でんどうじてんしゃ】


【 げきりゅうの あとで 】に繋ぎました

今日の朝の富士山 やっと雪が降りました
すみこ 1人がいいねと言っています
566
@スズジイ@さん
2016.10.26 6:55
おはようございます!
曇天ですが、晴れてきそうです。気温は高めの19℃~
(昨日10.9~10.6~18.8~17.2℃)

【 げきりゅうの あとで 】
     先月29日の雨で芥川は激流でした。
     流れが引いた後に出来た水たまりで、3年ぶりの
     ザリガニ撮影です。565)【よしもとのおみやげ】につなぎました。
すみこ 1人がいいねと言っています
565
超スローカーブさん
2016.10.26 2:51
   【よしもとのおみやげ】

 おはようございます。

 今日は寒いほどだったので、エアコンは暖房に運転切替しました。
 日本シリーズ 広島VS日本ハム はいい試合をしましたね。
どちらが勝ってもいいので、白熱した試合でしたが気楽に見られました(笑)

 それでは、63163manさん に繋ぎます。

 
 ある意味、大阪は「お笑い」の街です。
そんな大阪の「よしもとのお土産」です。
 そうです、あの「吉本」です。
『よしもとクリテイティブ・エージェンシー』が販売している
大阪らしく、ウケ狙いでつくられたお土産です。
すみこ @スズジイ@ 2人がいいねと言っています
564
削除されました。
563
削除されました。
562
削除されました。
561
削除されました。
560
@スズジイ@さん
2016.10.25 17:23
こんにちは~!
早朝は月も見ましたが、曇りのち小雨の一日でした。
最高気温も20℃に届かず、ストーブ試運転、、、

【 テントウムシの ホシのかず 】
     二十九星までありますが、、、558)【ぜにがたへいじのじゅって】につなぎました。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
559
ユミリーさん
2016.10.25 11:41
>>[553] さん
63163manさん、こんにちは。

名画撮り放題は本当に良いサービスですが、残念ながらこちらには知識が乏しく
見たことがありそうなものは撮ってきましたが全部はとても撮れず、残念でした。
帰ってきたら福井で有名どころの名画展をやっていましたが、
見たようなものもあり、有料と無料の差で違和感を憶えました。
最近?写真撮影禁止が多くなりましたね!
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
558
超スローカーブさん
2016.10.25 2:23
   【ぜにがたへいじのじゅって】

 おはようございます。
昨日はすがすがしい、いいお天気でした。
 少し離れた文化公園まで散歩してきましたが、ほとんど汗は
かきませんでした。
 それでは、63163man さん に繋ぎます。

 
 まだ若かったころ、連続テレビ時代劇、大川橋蔵さん主演の
「銭形平次」。
その「十手」が東映太秦映画村に展示してありました。
 そして、十手以上に活躍した、寛永通宝の「投げ銭」もありました。
すみこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
557
削除されました。
556
かすみさん
2016.10.24 19:01
こんばんは

【はるがすみのふじ】


【レアものですよ このしゃしんは】に繋ぎました
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
555
超スローカーブさん
2016.10.24 19:00
>>[550] @スズジイ@ さん
 @スズジイ@ さん   こんにちは。

 写真のシュウメイギクは我が家にもあり、今咲いています。
なので、私の知っている数少ない花の名前です(苦笑)

 亀石の横の子は、孫ではありません。
6人もいるので、写真の子によく似た子はいますが(笑)
 最初上の写真だけだったのですが、大きさが分かりづらいと思い、
探したところこの写真がありました。この子の横にはお母さんが
写っていたのですが、これはマズイだろうとカットして、子供さんは
少しソフト加工してアップした次第です。
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
554
削除されました。
553
削除されました。
552
削除されました。
551
ユミリーさん
2016.10.24 10:29
【 クジャクいしのおきもの 】

去年5月ロシアのエルミタージュ美術館にありました。
たくさんの名画もありすべて撮り放題でした。
@スズジイ@さんの【 シュウメイギク 】に繋げます。
超スローカーブ すみこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
550
@スズジイ@さん
2016.10.24 6:32
おはようございます!
細くなってきた月が冴えていました。15℃以下です。
(昨日18.4~17.7~20.9~15.5℃)

【 シュウメイギク 】
     紅白揃いました。549)【かめいし】につなぎました。

↓549)超スローカーブさん おはようございます。
     忘年会にはちょっと早いですね(笑)
     カメさんと丈比べは、お孫さんですか。
     こういう写真が一番記念になりますね。

↓546)63163manさん おはようございます!
     蒼い富士山をありがとうございます。
     当方のは、いつものカアタログ?を反転して
     右向きの写真にしてみました。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
549
超スローカーブさん
2016.10.24 2:07
   【かめいし】

 おはようございます。
 土曜日に京都河原町で旧会社の友人等13人が集まる宴会があり、
参加してきました。そして昔のように祇園に流れて二次会を。
 久しぶりの最終電車でした(笑)

 それでは、かれん さんに繋ぎます。

 
 奈良県明日香村川原にある亀の形をした、長さ3.6メートル、
幅2.1メートル、高さ1.8メートル、、重さはl0トンを越す
と言われている「亀石」です。
 最初からこの位置にあったのか、それとも何処からか持ってきて
ここに置いたのか、またそもそも何のために置かれたかも不明です。
 亀石の存在は古くから知られており、すでに平安時代の文献にも
その名が記されているようです。
 巨大な花崗岩ですが、大きさが分かりずらいので、もう一枚
アップします。
 
 ユーモラスな顔つきから飛鳥路のシンボルともなっています。

 
 
すみこ ユミリー 2人がいいねと言っています
548
削除されました。
547
削除されました。
546
削除されました。
545
削除されました。
544
削除されました。
543
かすみさん
2016.10.23 14:45
こんにちわ


【にんそうがき】


【しいたけのふくめに】に繋ぎました
超スローカーブ アカシア すみこ ユミリー @スズジイ@ 5人がいいねと言っています
542
アカシアさん
2016.10.23 13:15
こんにちは~(^^♪

【しいたけのふくめに】
[画像は削除されました]
539)の【 はなびととうろうながし 】につなぎます。

522)のすみこさんへ
コメントをありがとうございました。おが礼が遅れてごめんなさい_(._.)_

521)に~いいね~をくださった皆さん(人''▽`)ありがとう☆ございました(^◇^)
 
540)&541)は私が削除しましたm(__)m
超スローカーブ すみこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
541
削除されました。
540
削除されました。
539
ユミリーさん
2016.10.23 11:37
【 はなびととうろうながし 】

敦賀松原海岸で毎年8月16日開催される灯籠流しと花火大会の様子です。
時季ハズレでスミマセン!
年々迫力が増しています。
@スズジイ@さんの【 チョウのなまえは キアゲハ 】に繋ぎます。
超スローカーブ アカシア すみこ @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
538
@スズジイ@さん
2016.10.23 6:41
おはようございます!
雲は多いですが晴れて、18℃~昨朝より高めです。
(昨21日14.7~13.4~20.7~18.4℃)

【 チョウのなまえは キアゲハ 】
     花の名前は百日草。537)【げんきでかわいいこどもたち】につなぎました。

↓537)かれんさん おはようございます!
     いま、ネコの子?が街中を歩いていますね。
     昨日は、スーパーのレジで
     【げんきでかわいいおとなたち】を見かけました。
     顔を合わせると、お互いニッコリになりますね。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
537
削除されました。
536
かすみさん
2016.10.22 19:23
こんばんは

【ねこのひげ】



【くるますきにはたまらないね】です。に繋ぎます
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
535
削除されました。
534
削除されました。
533
すみこさん
2016.10.22 13:00
>>[527] @スズジイ@ さん
@すずじい@さん こんにちは~

コメントありがとうございます。

合ってましたか、嬉しい~ 鳥博士のスズシイさんさんに
そう言って頂けたら、まずほっとしました (#^.^#)
@スズジイ@ 1人がいいねと言っています
532
ユミリーさん
2016.10.22 10:36
【 とやましんこうかいおうまるパーク 】

今年4月の富山新港海王丸パークの様子です。
今年10月姫路でも集まった大学同窓会です。
かれんさんの【 きれいなトマト 】に繋ぎます。
超スローカーブ すみこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
531
削除されました。
530
@スズジイ@さん
2016.10.22 6:05
おはようございます!
薄雲リで14℃~寒い朝です。
昨日は前日より4~5℃低くなりましたが、
今朝は、さらに冷えてきました。
(昨21日18.6~16.9~20.4~14.9℃)

【 ジャコウアゲハは ヤブガラシがすき 】
     ヤブガラシにはアゲハがよく来ます。528)【てんそんじんじゃ】につなぎました。

↓528)超スローカーブさん おはようございます!
     娘さんのところも無事でよかったですね。
     青果さんの米子も大丈夫だそうです。
     境港、米子、松江には姪たちや妹家族がいますが
     被害の少ない地域で安心しています。

↓529)は、写真を間違えて削除しました。
超スローカーブ すみこ ユミリー 3人がいいねと言っています
529
削除されました。
528
超スローカーブさん
2016.10.22 3:09
  【てんそんじんじゃ】

 おはようございます。
 昨日は鳥取県中部の震度6弱の地震ですね。
私のスマホも緊急地震速報のメールが鳴り何事かとびっくり、
ほんの少し間をおいてけっこう揺れました。
 @スズジイ@ さんも郷里が近くなので心配されたとのこと、
私も娘の嫁ぎ先辺りがテレビでは震度5とあったので急いでメールを、
被害は無いとの返信にホッとしました。
 それでも、今も余震が頻繁に発生しているので落着きません。
それと、メンバーの青果さんのお住まいも、近いので気になりますね。

 それでは、@スズジイ@ さんに繋ぎます。

 
 写真は大津駅の近くにある、「天孫神社」です。
本年、国指定の重要無形民俗文化財に指定された「大津祭」は
この天孫神社の例祭です。
 大津祭りはいつも学区対抗の運動会と同じ日なので、未だに
見物することができません(笑)
すみこ ユミリー @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
527
@スズジイ@さん
2016.10.21 22:10
>>[522] すみこ さん
すみこさん こんばんは~♪
     おめかししたような(婚姻色?の)コサギです。
     顔もほんのり色づいて、羽根もきれいですね。
すみこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新2 / 13ページ最初
213ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!